『PCとUD505との関係』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとUD505との関係

2020/07/16 11:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

何度も質問させていただき申し訳ありません。

今回はPCとUD505との関係についてお伺いします。

近いうちにPC (iMac 2017 late)を買い替えたいと思っています。

他の書き込みで、Fiio K3というDACは「サウンドカードを通さず、デジタル信号のままUSBケーブルでPCから取り出し、アナログ信号に変換する」と書かれていました。TEAC UD50Xシリーズはシステム的にどうなっているのでしょうか?
居間のPC-audioで使っているMac air (DACはUD501)もそろそろ買い替えの時期です。

もしFiio K3と違うのなら、新しいiMacを購入する時にoptionでサウンドカードを高級なものにした方がよろしいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:23537572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度5 もうどうにでもな〜れ 

2020/07/16 11:54(1年以上前)

USB DACというのは基本的に、サウンドカードは関係ないですよ。

USBからデジタル信号を出力してDAC側でアナログに変換します。

ご存じかもしれませんが、DACというのはデジタルアナログコンバーターの頭文字ですので、PCからの入力信号はデジタルになります。

書込番号:23537591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/07/16 12:30(1年以上前)

>他の書き込みで、Fiio K3というDACは「サウンドカードを通さず、デジタル信号のままUSBケーブルでPCから取り出し
>アナログ信号に変換する」と書かれていました。TEAC UD50Xシリーズはシステム的にどうなっているのでしょうか

USBや光等で繋いでるDACは、全て上記と同じですよ。

書込番号:23537642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/07/16 12:47(1年以上前)

>Musa47さん
>ジョニー武田さん

早速のご回答有難うございました。

以前所有していたiFI-Audio ZEN-DACのところの書き込みに「Fiio K3はサウンドカードを通さず、デジタル信号のままUSBケーブルでPCから取り出し、アナログ信号に変換する」と書かれていましたので、てっきりFiio K3の特記すべき特徴かと思っておりました。

そうであれば次回iMac購入時にサウンドボードで研究しなければならないなと思い悩んでいました。
大変勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:23537671

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/07/16 12:57(1年以上前)

あ、すみません

光の場合は、普通はサウンド(カード)経由で光出力してますね
USBで繋いでる場合は・・・でした。

書込番号:23537704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/07/16 14:26(1年以上前)

>Musa47さん

訂正ありがとうございます。

今のiMacは光接続が出来ないのでUSB接続しています。

大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:23537839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング