ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-505-B [ブラック]
購入して本日届いたので早速、動作確認しようとしているのですが、
「NET starting」 の表示のままLANに接続できません。
接続できないので、アプリからもPLAYERとして認識されない状態で何もできません。
USBでのPC接続やiPhoneとのBlutoothの接続は問題なく行えています。
肝心のネットワーク接続ができなくて困っています。
自動で認識しないのなら、手動で設定したいとも考えたのですが、
やり方がわかりません。
ちなみに既存のNT-503では問題なく接続できています。
どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:22941768
3点
>さすらいの紅龍喚士さん
本機のリセットをされてはいかがでしょう。
電源プラグを抜いて2分後差し込みます。
それでダメならマニュアル読んで出荷状態に戻しましょう。
書込番号:22942550
1点
Minerva2000さん 情報ありがとうございます。
既に、リセットも出荷状態への戻しも試しました。
ファームウェアもV1.21じゃなかったので手動でUPしてみました。
結果、状況変わらずです。
最初DHCPでうまくIPが振れてないのかなと思ったんですが、
確認のしようが無くてお手上げでして。
他の機器類は正常にLAN接続できてるし。
なんか初期不良っぽい気がしてきました。
はぁ。 気が重くなってきた。
思ってたより音がいいだけにショックです。
NT-503とこれほど違うとは正直思ってなかったので。。。
書込番号:22942639
0点
>さすらいの紅龍喚士さん
無線LANルーターの電源抜き差しも試されましたか?
書込番号:22942730
1点
>Minerva2000さん
ルーターの再起動はまだやってませんでした。
ちょっとすぐには再起動できないのでタイミングをみて実施しようと思います。
ふと、同じLAN上にある2台のnasneを確認すると2台共に認識されなくなってました。
NT-505の電源を切ってnasneを再起動すると、nasneは認識されました。
ひょっとすると、うちのLANとNT-505の相性が悪いのかもしれません。
うまく接続されると「NET starting」の表示はどのように変化するのでしょうか?
初期不良でなければ良いのですが。。。
書込番号:22942912
1点
さすらいの紅龍喚士さん、こんばんは。
NT-505のLANはケーブルをつなぐだけで、他にやることはないですし、
手動でどうこうできる機能もありません。
ですので、LAN部分の初期不良が疑われます。
一応確認ですが、
バージョン表示で、ネットワークは
「NETWORK 111e」(バージョンは11.1e)と表示されますか?
LANケーブルはCat5e以上のものを使っていますか?
ルーターのハブは1000BASE-T対応ですか?
>うまく接続されると「NET starting」の表示はどのように変化するのでしょうか?
ウチのは接続が確立されてますから、
リモコンの「NET」ボタンを押すと、表示は「NETWORK」とでかい文字が出て、
それから「NET PCM 44.1k」(PCMと44.1kは上下2段表示)に変わります。
参考にMQAファイルの再生中の画像を貼っておきます。
>思ってたより音がいいだけに
うちはUD-503からの買い換えですが、音質の差が大きいですよね。
書込番号:22943247
![]()
1点
>blackbird1212さん おはようございます。
情報ありがとうございます。
>バージョン表示で、ネットワークは
>「NETWORK 111e」(バージョンは11.1e)と表示されますか?
>LANケーブルはCat5e以上のものを使っていますか?
>ルーターのハブは1000BASE-T対応ですか?
バージョン表示は「SYSTEM 1.21」と表示されて、
「USB」「Bluetooth」「NETWORK」の横には何も表示されていません。
これって、おかしいのでしょうか?
それとも操作が間違ってるのかな。
アプリに接続しないと表示されないとか。。。
LANケーブルの種類はよく分かりませんが、同じケーブルでNT-503につなぐと
つながります。
ルーターのハブは1000BASE-Tです。
>うちはUD-503からの買い換えですが、音質の差が大きいですよね。
そうですよね。
思ってた以上に音が良くて、その点は感動ものです。
それだけに、肝心のNETWORK機能がつかえず、ガッカリしてます。
書込番号:22943406
0点
さすらいの紅龍喚士さん、こんにちは。
>「USB」「Bluetooth」「NETWORK」の横には何も表示されていません。
>アプリに接続しないと表示されないとか
ウチではリモコンで表示しています。
USBとNETWORKにはバージョンが表示されるので、
それが表示されないということは、ネットワーク関連に問題がありそうです。
参考にNETWORKのバージョン表示画面を貼っておきます。
初期不良として販売店に早急に連絡した方が良さそうです。
書込番号:22944146
![]()
1点
>blackbird1212さん こんばんは。
情報ありがとうございます。
やはり初期不良のようですね。
早めに相談してみます。
書込番号:22944600
0点
こんにちは、もう、修理に出されたましたでしょうか?
私も当初ネット接続出来ず、数時間悪戦苦闘しました。電話でTEACさんから、ルーターの電源切り、
再起動する様、教えて貰いました。
それですぐ接続出来ました。
TEACさんは、親切に教えて下さいました。
書込番号:22955703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>altanativerockさん こんばんは。
情報ありがとうございます。
現在、修理に出して連絡待ちです。
TEACのサポートにメールで問い合わせて、ネットワークボードの初期化方法を教えて頂いて試しましたが、状況変わらずでした。
初期不良のようです。
ちなみにルータは予備機を引っ張り出してきて試しましたが、改善しませんでした。
TEACの修理センターとも電話でやりとりしましたが、受け答えは好感が持てる感じでした。
今は、修理から戻ってくるのが待ち遠しい限りです。
書込番号:22956621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NT-505-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/04 17:50:47 | |
| 1 | 2022/04/12 9:15:15 | |
| 0 | 2022/03/19 14:16:43 | |
| 2 | 2021/09/12 16:57:08 | |
| 5 | 2021/09/19 15:40:27 | |
| 2 | 2020/09/18 7:05:30 | |
| 7 | 2020/09/19 17:30:50 | |
| 2 | 2020/09/06 18:19:03 | |
| 2 | 2021/02/08 21:22:58 | |
| 20 | 2020/01/01 23:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)









