『24ピンケーブルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-GK750W/90+の価格比較
  • KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK750W/90+のレビュー
  • KRPW-GK750W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK750W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK750W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK750W/90+のオークション

KRPW-GK750W/90+玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

  • KRPW-GK750W/90+の価格比較
  • KRPW-GK750W/90+のスペック・仕様
  • KRPW-GK750W/90+のレビュー
  • KRPW-GK750W/90+のクチコミ
  • KRPW-GK750W/90+の画像・動画
  • KRPW-GK750W/90+のピックアップリスト
  • KRPW-GK750W/90+のオークション

『24ピンケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-GK750W/90+」のクチコミ掲示板に
KRPW-GK750W/90+を新規書き込みKRPW-GK750W/90+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

24ピンケーブルについて

2024/07/06 16:41(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-GK750W/90+

マザーボード側に差し込む20+4ピンの配線が抜けてしまいました。
直そうと思うのですが何処から抜けたか分からない状況です。
よろしければ画像など添付して頂けるとありがたいのですが、誰か助けて頂けませんか?

書込番号:25800531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:1903件

2024/07/06 17:02(1年以上前)

・PC用ATX電源コネクターのピン配列と電圧(電源を流用したい方の参考に)
https://mato-memo.net/computer/atx-pin.html

書込番号:25800560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 17:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私の頭ではこれを理解することは出来ませんでした。

書込番号:25800570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/06 17:23(1年以上前)

危ないことするより、同製品中古でも買って利用したほうがよいです。

書込番号:25800579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 17:33(1年以上前)

失敗すると他のパーツも飛びますからねー。
一考させて頂きます。

書込番号:25800587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:1903件

2024/07/06 17:33(1年以上前)

20Pin(-5V)以外はすべてPinがあるので、抜けたのが1本なら
20Pin以外だと理解できるはずですが。

書込番号:25800588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 17:53(1年以上前)

ごめんなさい。本当に分かりませんでした。
24ピン側と6ピンSENSE側の線も1つのピンに入っていたりするので何が何だか…

書込番号:25800615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11216件Goodアンサー獲得:1903件

2024/07/06 18:02(1年以上前)

では、紹介したサイトの写真と同じ向きで写真を撮ってアップしてください。

書込番号:25800636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2024/07/06 18:07(1年以上前)

挿したら直るという状態ではないですし、
修理に出すなりした方が良いと思う。
もし簡単に抜けたなら不良品の可能性もあるし…


書込番号:25800645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41670件Goodアンサー獲得:7774件

2024/07/06 18:32(1年以上前)

ピンが残ってないので、挿して直る事はないです。
抜けたところにピンは残っているのでよく見れば分かるけど、でも、線は戻せない感じに見えます。
自分も修理か初期不良で良いと思いますが

書込番号:25800676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 18:42(1年以上前)

色々考えた結果、修理に出そうと思います。
皆様回答ありがとうございました。

書込番号:25800687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/06 19:09(1年以上前)

おそらく修理費用見積もりは1万円を超すと思いますよ。

昭和の頃の修理費用とは掛け離れたものになります。

2.5万で購入のモニター修理は7万円と回答されました。
勿論買い換えになりました。

書込番号:25800717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2024/07/07 10:56(1年以上前)

ケーブル送ればよいだけなので、工場に話が通じるなら実費+送料だと思いますけど。
中国からの送料は、時間を厭わなきゃとても安いです。ただし、世界を一周してくる可能性がありますけど。

ケーブルは切れているように見えるので、自分で修理するなら、ピン抜いて、様子見てカシメ直しかな?
コネクタ側は売ってるかもしれないので、モノタロウとかで探してみて、全部切断して配線しなおす手もありますけど、どうせこの色だとわかんなくなるから、電源の中まで配線確認するのと、テスターで確認しながらですかね。

あるいは、両方のコネクタ買ってきて、それを参照して確認しながら配線してコピーを作る。

書込番号:25801426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 01:05(1年以上前)

ピン抜いてカシメ直そうと思っていましたが、何処から抜けたかわからないです。画像さえあれば何とかなりそうですが…ネット内を探し回りましたが向きや画質などの条件が揃わずでした。

書込番号:25802297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-GK750W/90+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-GK750W/90+
玄人志向

KRPW-GK750W/90+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

KRPW-GK750W/90+をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング