『SDカードが抜けない』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードが抜けない

2022/12/24 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 pclove.comさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】特定のSDカードが抜けない

【使用期間】

【利用環境や状況】
Sandisk Extreme 128gbだけが抜けない。

【質問内容、その他コメント】
今まで、Transcend V90 64gbを使用していましたが、
今回下記の商品をドスパラで、2点購入してカメラに挿してみましたが、両方とも抜けなくなりました。
このカードとは相性が悪いのでしょうか?
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=219&sbr=1042&mkr=287&ic=484334&mkr=287&lf=2

書込番号:25067392

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 pclove.comさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/24 21:52(1年以上前)

大変申し訳ございません。
同じ商品を2枚購入して、出てこない方がどちらか分からなくなっていただけでした。
片方は全く問題なく大丈夫でした。
ドスパラ様へ確認したら、不良品ではないかとの回答でしたので、一度送って見て貰う事にしました。
お騒がせしてしまい大変申し訳ないです。

書込番号:25067456

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/24 21:56(1年以上前)

>pclove.comさん

カメラは別ですがサンディスクを使ってます。
抜けなくなったことはありません。

ソニーtoughは強度があるため若干厚いなんて聞いたことはありますし、メーカーによってはラベルが厚くて抜けにくいってのも聞いたことがあります。

また、書き込み禁止ロックが引っかかって抜けなくなることもあるようです。

エラーが出るなど相性の良し悪しはあると思いますが抜けないのは原因が別だと思いますし、個体差もあるのではと思います。

抜けないのであれば無理に抜かずメーカーで対応してもらった方が良いと思いますし、今後は使わない方が良いと思います。

書込番号:25067466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/12/24 22:47(1年以上前)

カードが抜けなくなる、カメラ?PC?カードリーダー?
カメラとPCだと、深く入れていくとカチッと音がして、ロックします。
出す時も一度押し込んでカチッと聞いてから抜くことになります。
可能性のあるのは、スロットの不良とカード自体の歪みでしょう。
古いものを使っていると、どちらかが起きてくることはあります。
新しいものだと、稀に起きる可能性があります。
新しい物ならメーカーに出せば、部品の交換になるでしょう。

書込番号:25067558

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/25 11:54(1年以上前)

>カードが抜けなくなる、カメラ?PC?カードリーダー?

「2点購入してカメラに挿してみましたが」って書いてんだから当然カメラだろうね。

書込番号:25068110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pclove.comさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/25 12:32(1年以上前)

>with Photoさん

申し訳ないです。抜けなくなって焦って書き込んでしまいました。
カメラ本体(g9 lumix) に差し込んで抜けなくなりました。
写真を撮っていたら機械音みたいな音がしておかしいなと思って、SDカードを抜こうとしたら抜けませんでした。
写真自体は撮れていました。

書き込み禁止ロックが引っかかる事があるのですか!
私の場合は、ラベルが厚くて抜けにくいの感覚の抜けにくさでした。

今回焦って最終的に抜いてしまいましたが、今度からメーカーで対応してもらうようにします。
with Photo 様色々教えて下さいありがとうございます。



書込番号:25068159

ナイスクチコミ!0


スレ主 pclove.comさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/25 12:41(1年以上前)

>MiEVさん
焦って投稿してしまい、大事な所が抜けていて申し訳ないです。
カメラ本体(g9 lumix)に差し込んで、抜けなくなりました。
今回ドスパラ様で新品を2枚購入して、片方が抜けなくなる症状がありました。
写真を撮っていると変な電子音が出て、抜けなくなっていました。写真自体は撮れているような感じでした。

抜けない事、稀におこる事があるのですね。
今回は初めてで、かなり焦りました。
メーカー様に出すといいのですね。今回購入店様に問い合わせてしまい、在庫が少ない為返金対応になるという事でした。

MiEV様色々教えて下さいありがとうござます!

書込番号:25068174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング