SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]Sandisk
最安価格(税込):¥7,979
(前週比:±0
)
登録日:2017年11月21日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]
1月8日ネットで購入し今日届いた新品です。
開封後、SDカードアダプターにマウントしてPCに入れ、データを入れようとしましたが「ディスクは書き込み禁止になっています。」とエラーが出て使用できません。
アダプターの”爪”はロック解除されています。
エクスプローラーで右クリックしてフォーマットしようとしてもうまくいきません。
コマンド入力で「diskpart.exe」から「attributes disk clear readonly」を入力し、フォーマットしようと試しましたが、状況変わりません。
どなたか、対処方法を教えて頂けると有難いです。
使用目的は、PCにてデータのバックアップや他のPCへのデータ移行です。
使用環境
PC:VAIO SVT14118CSJ
OS:Windows 10 Home
書込番号:22385150
0点
アダプターをSDスロットに挿入する時に、スイッチを引っかけていると思います。ご確認下さい。
書込番号:22385408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
アダプターが壊れている可能性も有るので、別のアダプターか、microSDを直接刺せるカードリーダーを使ってみるのも有効です。
書込番号:22385409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>22世紀少年さん
・アダプターの異常
別なmicroSDカードを入れて普通に使えるなら、カードの異常の可能性が高いかも
・アダプターを使わないでmicroSDカードが使えるかどうか
他のPCへのデータ移行ということですが、他のPCでも同様の状況なのか
PCのカードリーダーの異常も考えられるかも
・microSDカードを直接入れて使う媒体を考える
スマホなどで認識されるかどうか
何れにしても考えられるのは
・SDカードアダプターの異常
・パソコンのカードリーダーの異常
・購入したmicroSDカード自体の異常
これくらいしか無いと思います。
後はパソコンのカードリーダーが400GBの大容量に対応しているかどうかもですね。
大容量で価格的にも安いメディアですので、偽物ということも考えられます。
ただ、書き込み禁止ということで、メディア自体は認識されているようですので、考えられる原因を一つ一つ潰して行って解決しなければ購入店へ連絡して返品か交換してもらう方がいいのでは。
書込番号:22385417
![]()
1点
「このディスクは書き込み禁止になっています。」というエラーメッセージが表示される場合
SDをフォーマットする前に書き込み禁止を解除する必要があります。
書込番号:22385494
0点
SD Formatter お試しあれ。
書き込み禁止表示のSDが、正常にフォーマットできた経験があります。
書込番号:22385556
![]()
4点
パソコンが非対応の可能性があります。
まず、ドライバー関係を最新にしてみて下さい。
書込番号:22385703
0点
スマホで確認するのがいちばん確実っぽい
書込番号:22386200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、似た状態になりアダプターのスイッチが壊れてなくなっていたので、カセットテープやビデオテープを思い出してスイッチの辺りにセロテープを張ったところ書き込み出来ました
確実に消しても良いSDカードなら試してみては?
くれぐれも取り出す時にテープが引っ掛からないようにしてくださいね
書込番号:22395648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/17 15:25:31 | |
| 15 | 2020/09/22 17:14:35 | |
| 4 | 2020/03/25 23:16:17 | |
| 13 | 2020/11/09 3:24:04 | |
| 20 | 2019/12/25 19:46:01 | |
| 12 | 2019/08/31 11:45:53 | |
| 3 | 2021/08/25 13:17:27 | |
| 4 | 2019/07/31 5:31:41 | |
| 2 | 2020/08/21 18:49:14 | |
| 7 | 2019/05/24 17:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








