WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
- IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
- 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
- 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA
最安価格(税込):¥5,800
(前週価格なし
)
発売日:2017年11月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
現在、引っ越したらFireStickTVが使えず困っています。
プライムビデオを見ようとすると、
インターネット接続エラー
Prime Videoに接続できません。デバイスのインターネット接続を確認してください。
エラーコード:PLR_PRS_CALL_FAILED
とエラーが表示されます。NetflixやYouTubeも見れません。
Amazon側に問い合わせたところIPv6が原因ではないかと言われたため、確認したところIPv4 over IPv6(MAP-E) というモードで接続しておりました。
そこで PPPoE認証 というモードに変更したところ、問題なくつながるようになりましたが回線速度が遅く非常に不便です。
IPv6サービスを利用しながら、FireTVstickを利用する方法はありませんか?
引っ越す前と回線業者も契約も変えておらず回線速度に不満もなくFireStickTVを使えていたので、
何か設定を変えてしまったのだと思うのですが。。。
ご回答よろしくお願いいたします。
回線を契約してる会社は DMM光 で IPv6プラス というサービスを利用しています。
書込番号:24018541
2点
「FireTVStick」は、「5GHz」は、「W52」にしか対応していないってモノがあるんで・・・、
なので、「WN-AX1167GR2」の設定で、「5GHzチャンネル」を、「W52(36・40・44・48)」あたりに、「手動設定」しておいてもいいと思うっすよ。
「PPPoE接続」だとダイジョウブってことなんで、違うかもしれないっすけど、まぁ、「念のため」ってことで。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:24018554
0点
>Amazon側に問い合わせたところIPv6が原因ではないかと言われたため、確認したところIPv4 over IPv6(MAP-E) というモードで接続しておりました。
そこで PPPoE認証 というモードに変更したところ、問題なくつながるようになりましたが回線速度が遅く非常に不便です。
PPPoE認証に切り替えただけで、視聴できるようになったのなら、
IPv4 over IPv6であるv6プラスの制限が効いているように思われます。
>IPv6サービスを利用しながら、FireTVstickを利用する方法はありませんか?
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
の最初の図と同等に、
WN-AX1167GR2でv6プラス接続し、
もう一つPPPoE接続用の無線LANルータをWN-AX1167GR2に接続して、
その無線LANルータでPPPoE接続する。
そして、FireStickTVだけをPPPoE接続の無線LANルータに接続し、
他の機器は全てWN-AX1167GR2に接続する。
そうすれば、FireStickTVで視聴できるでしょうし、
他の機器はv6プラスの高速性を享受できます。
書込番号:24018589
2点
>引っ越す前と回線業者も契約も変えておらず回線速度に不満もなくFireStickTVを使えていたので、
んで、これって、「まったく、なんにも変わっていない」ってことっすよね。
んであれば、「使えなくなる」理由が(?_?)なんっすけど・・・。
なにかが、「自動的に」変わってしまってるところってないっすか?
あるいは、「回線自体」は、「完全、自前回線」ではなくって、「マンションネット」だったりはしないっすか?
「WN-AX1167GR2」の先にある、「回線側装置」が、なにか変わっているってことはないっすか?
書込番号:24018614
0点
Excelさん
回答ありがとうございます。
>「FireTVStick」は、「5GHz」は、「W52」にしか対応していないってモノがあるんで・・・、
>なので、「WN-AX1167GR2」の設定で、「5GHzチャンネル」を、「W52(36・40・44・48)」あたりに、「手動設定」しておいてもいいと思うっすよ。
W52にしてみましたが改善されませんでした。
>なにかが、「自動的に」変わってしまってるところってないっすか?
>あるいは、「回線自体」は、「完全、自前回線」ではなくって、「マンションネット」だったりはしないっすか?
>「WN-AX1167GR2」の先にある、「回線側装置」が、なにか変わっているってことはないっすか?
DMM光に何か変更した点はあるか確認したところ、
戸建て回線からマンション回線に変更しているようです。
しかし、それによって「グローバルIPアドレス」変わるのみで影響はないと言われました。
書込番号:24018637
0点
>戸建て回線からマンション回線に変更しているようです。
前も今も、「WN-AX1167GR2」での、「v6プラス接続」だったんすよね?
前と今で、「どっちかは、ホームゲートウェイでv6プラス接続している」ってことはないっすか?
書込番号:24018656
0点
>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
このサイトにある
v6プラス用のルーター側の設定
PPPoEをパススルーするように設定します。
という部分ですが、このルーターでのPPPoEをパススルーの設定方法が分かりません。
ルーターの設定画面を見ているのですが、どの辺にあるか分かりますか。
無知で申し訳ないのですが教えていただきたいです。
書込番号:24018694
1点
>Excelさん
>前も今も、「WN-AX1167GR2」での、「v6プラス接続」だったんすよね?
>前と今で、「どっちかは、ホームゲートウェイでv6プラス接続している」ってことはないっすか?
ホームゲートウェイは貸し出されているものを引っ越し先にそのまま持っていっており、またホームゲートウェイにボタンなどはないので、
ホームゲートウェイ側の変更点はないと思います。
なので、前も今も「WN-AX1167GR2」での、「v6プラス接続」だったと思います。
引っ越した際にルータの設定のパスワードを忘れてしまったため、初期化したのでその時に何か設定が変わってしまったのではないかと思います。
現在の設定の画面を添付します。どこかおかしいとこが見当たるようでしたら教えていただきたいです。
書込番号:24018714
0点
まことにザンネンながらっすね、「WN-AX1167GR2」くんには、「PPPoEパススルー」機能は無いみたいっすよ。('ω')
書込番号:24018721
1点
「初期値」から、「なにか変更したところ」はあるっすか?
「よくわかんなくなりました(:_;)」ってことならばっすね、
「なにかを探す」よりも、「もっかい、リセットボタン初期化」して、「スタート地点」をそろえてしまったほーがいいっす。('ω')
書込番号:24018727
1点
>という部分ですが、このルーターでのPPPoEをパススルーの設定方法が分かりません。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax1167gr2/index.html#p5_3
の「IPアドレス自動取得」で「IPv6機能」の項目を
IPv6ブリッジにすれば、IPv6パススルーになるようです。
書込番号:24018901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/25 23:51:20 | |
| 47 | 2021/05/28 10:10:46 | |
| 10 | 2021/03/13 15:56:26 | |
| 12 | 2021/03/08 18:26:13 | |
| 0 | 2020/10/03 13:35:42 | |
| 40 | 2020/10/01 20:50:02 | |
| 9 | 2020/06/27 0:37:34 | |
| 8 | 2020/05/03 14:40:24 | |
| 10 | 2020/04/01 18:09:01 | |
| 35 | 2020/12/12 12:25:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









