スマカメ CS-QR100F
- 200万画素の1/2.7型CMOSセンサー採用により、フルHD 1920×1080ピクセルの撮影が可能なネットワークカメラ。
- カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
- 周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視機能を搭載。設置したまま真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR100F
基本的な質問で申し訳ありません。
録画はmicroSDカードと書かれていたのでSanDisk microSDHC 32GBを購入したのですがCS-QR100Fの設定ガイドを見てもmicroSDカードのことはどこにも書かれていませんでした。
装着やその後の設定の仕方を知りたいのですがどこかに説明されているのでしょうか。
オンラインマニュアルなどあれば教えてください。
スロットはカメラの頭のところにあるようなので少し差し込んでみたのですが何となくサイズが合っていないように思われ奥までの挿し込みをためらっています。
書込番号:21747173
1点
>takeyanmemoさん
@ mircoSDは、カチャっと音が鳴るまで差し込む必要があります。挿さる向きは、決まっています。間違えないようにしましょう。どの向きかは、ユーザからの投稿を待つか、プラネックス社にお問い合わせください。差し込むときは、太めのマイナスドライバーや、つまようじの柄の側でmircoSDのお尻を押すと、差し込みやすいです。
<プラネックス サポート窓口>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
A差し込んだあとは、次の手順で設定してください。
<iOS版スマカメの場合>
現在映像画面にて、[メニュー] - [カメラ設定] - [詳細設定] - [録画モード}
「上書きして連続録画」または「動体検知と連動して録画」を選択
項目[動体検知]の感度を選択
<Android版スマカメの場合>
現在映像画面にて、右上のボタン - [カメラ設定] - [詳細]
項目[録画モード]として「上書きして連続録画」または「動体検知と連動して録画」を選択
項目[動体検知]の感度を選択
書込番号:21747307
![]()
1点
初歩的な質問に拘わらず回答いただきありがとうございます。
やはり説明書は無かったのですね。
付属の説遺書が「かんたん設定ガイド」と書かれていたので本体の説明書があるのかなと思っていました。
回答は帰ってきていませんが教えていただいたメーカーの窓口にmicroSDカードに関しての質問をいれておきました。
microSDカードはカメラ本体のスロットに押し込んでみようと思います。
素人にはちゃんと使えるまでまだしばらくかかりそうです。
書込番号:21755821
0点
メーカー窓口から回答がありましたのでmicroSDカードのところだけですが追記しておきます。
>microSDカードの挿入の仕方
→microSDカードの金具側をカメラのレンズ側に向けて頂き、カチッと音がするまでmicroSDカードを押し込んで頂きたく存じます。
書込番号:21756167
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR100F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/05 10:49:57 | |
| 2 | 2023/02/05 10:44:34 | |
| 6 | 2019/11/12 5:51:45 | |
| 0 | 2019/08/24 5:11:11 | |
| 1 | 2019/06/22 12:58:24 | |
| 2 | 2019/08/20 19:33:45 | |
| 3 | 2019/05/22 21:33:26 | |
| 2 | 2019/05/20 17:57:11 | |
| 2 | 2019/04/14 17:43:21 | |
| 5 | 2022/09/22 21:15:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








