DIAMOND 11.1 [ウォールナット ペア]
- 感度を上げ、低音域のコーンの動きをコントロールする巨大なマグネットデザインを採用した2ウェイスピーカー。
- 磁束を制御しミッドレンジのひずみを減少させる特殊なポールピースや、高周波数性能が向上したツイーターを搭載している。
- 空気量と低周波出力がより向上したスロットによる「分散ポートシステム」を採用している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 11.1 [ウォールナット ペア]
バイワイヤー接続でさDiamond10.1とバイワイヤーなしだけど世代が新しいDiamond11.1で迷っています。
比較された方いらっしゃればご教授願えますか?
この2モデルは大きなちがいがあるのでしょうか?
書込番号:24388102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nobunyさん
Diamond11.1がよいのでは?ユニット、箱、ポート、全て改良設計しているようです。
バイワイヤーは同じ構成なら+αにはなるけれど、全て改良設計をひっくり返すアドバンテージはないと思います。
書込番号:24388518
0点
>あいによしさん
なるほど。ありがとうございます。
書込番号:24388941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobunyさん
こんにちは。10.1ユーザの者です。
11.1との分りやすい音の差は、バスレフポートで低音の感じが少し違うかと。
10.1はバック2バスレフ。11.1は底面からの分散ポート。
10.1は後ろの空間とる設置にて感じは変わりやすいかと思います。試聴した感じからも11.1は後ろの空間はあまり気にしなくてもよいかも。
どちらが良いかは、各個人の好みなので、実物を自分で聴いの判断がお薦めです。環境がないなら自分の好みや設置環境で決めても良いのでは。この2つなら物凄い音の大差はないと思いますので。
書込番号:24388942 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
nobunyさん、こんばんは。
>バイワイヤー接続でさDiamond10.1とバイワイヤーなしだけど世代が新しいDiamond11.1
コロナの影響で、入荷が順調ではないようですが、
2021年に後継の12シリーズがすでに発売されています。
> 2021年 Wharfedaleはこれまでの最高の完成度を誇るDIAMONDシリーズをリリースします。
http://rocky-int.main.jp/Diamond12_catalog.pdf
https://www.wharfedale.co.uk/diamond-12-series/
ということなんで、12.1も比較対象に入れた方が良いように思われます。
12.1はバイワイヤリング対応になっています。
ウーファーにポリプロピレンとマイカのハイブリッド素材を採用
Wharfedale、著名なスピーカーデザイナーと共同開発した「DIAMOND 12シリーズ」
https://www.phileweb.com/news/audio/202103/02/22305.html
逸品館のですが
Wharfedale Diamond12.1 を聞いてみた・Polk他 9スピーカー聞き比べ(2)
https://www.youtube.com/watch?v=8OfykV4cmcw
Wharfedale Diamond 12.1,12.3、LEAK Stereo130,CDT 聞いてみた。(1)
https://www.youtube.com/watch?v=Zt7t9iDEX2M
Wharfedale Daimond 12.1でLEAK Stereo130,CDT、AIRBOW CD6007 Live 聞き比べてみた。(2)
https://www.youtube.com/watch?v=oinaV9g3c0w
書込番号:24389019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 11.1 [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/05 21:22:30 | |
| 4 | 2021/10/10 17:16:12 | |
| 20 | 2020/01/21 14:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





