DIAMOND 11.4 [ブラックウッド ペア]
- 感度を上げ、低音域のコーンの動きをコントロールする巨大なマグネットデザインを採用した3ウェイスピーカー。
- 磁束を制御しミッドレンジのひずみを減少させる特殊なポールピースや、高周波数性能が向上したツイーターを搭載している。
- 空気量と低周波出力がより向上したスロットによる「分散ポートシステム」を採用している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 11.4 [ブラックウッド ペア]
DENON DCD800NE、DENON PMA1600NEによりDIAMOND220で音楽鑑賞しています。
音質は気に入っているのですが、もっとライブ会場で聴いているような音を求めて、
11.4を取り寄せ中です。
そこで、既に購入済みの方がおられましたら、ブックシェルフと比べて如何か?と思い
投稿しました。
予算内での購入ですので、同金額帯なら、こっちの方がいいよ、という
アドバイスもお願いします。
書込番号:22786664
0点
>ワーフデさん
ご購入おめでとうございます。
私も以前225所有してました。今はモ二オのトールボーイ使用です。
トールボーイタイプは音場型なのでライブ感は素晴らしいと思います。
箱も大きくてアンプもデノンですし中低音もかなり充実して、満足して音楽を楽しめると思います。
書込番号:22786761
6点
>cantakeさん
早速の書込み、有難うございます。
近くのヨドバシにはワーフエーデルが置いてなくて、
DIAMOND220もこちらの評判だけを参考にネット購入した経緯があり、結果、満足なんですが、
11.4は高額なので、どんな音が出るか分からず、
ソワソワしてしまって、つい価格コムデビューをしてしまいました。
トールボーイは音場型と言うんですね。
勉強になります。
今度、ヨドバシに行った際はモニターオーディオも聞いてみます。
有難うございました。
書込番号:22786813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワーフデさん こんにちは
11.4ではありませんんが、以前10.1を使っていました、共通するのがセンターにあるとんがりです。
初めて10.1を鳴らした時の驚きは今も鮮明に覚えています、中域が部屋中に拡散されたからです。
バイオリンやボーカル帯域がとても迫力がありましたが、決して耳へ刺激になる音ではありません。
それが15cm2本と十分なバッフル容量を持つトールボーイと相まって、低域も期待出来ます。
ワーフェデールの売り言葉は「ライブからSPへブラインドで切り替えた」ですから、きっとライブを彷彿とさせてくれるでしょう。
書込番号:22786903
3点
>里いもさん
書込み、有難うございます。
謳い文句が「ライブからSPへブラインドで切り替えた」なんですね。
スピーカーを作られた方達は余程の自信作なのでしょうね。
中央の突起については現物を見たことがないので分かりませんが、
ワーフエデの証の様なものなのでしょうかね。
私も弦楽四重奏や女性JAZZボーカル等などを聴いていますので、
里いもさんの書き込みをみて安心しました。
今しがた、商品出荷のメールが届きまして、
音を出すのが楽しみで楽しみで、堪りません。
貴重な情報を頂き有難うございました。
書込番号:22787059
1点
https://m.youtube.com/channel/UCLleWZ74MYiSxG31BkmBnvQ/videos?view=0&sort=da&flow=list
いい音で録音されているようですが、ワーフエルデが1台もないという、残念。
書込番号:22787407
0点
コンパクトなスピーカーは少し詰まった音がしますね。
書込番号:22787485
1点
>ワーフデさん
こんにちは。10.1ユーザーです。
大阪なら
https://www.ippinkan.com/wharfedale_diamond11.htm
ですね。11.4の試聴録音もあります。
書込番号:22789709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 11.4 [ブラックウッド ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/10 23:10:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





