AY-H71X2
プラズマクラスターNEXTと無線LAN採用のエアコン(暖房目安19〜23畳/冷房目安20〜30畳)
気流パネルが冷房でずっと下を向ていることに気付き、停止してもちゃんと閉まらないことが発生しました。
その後、右側が折れて脱落しました!?
2週間かかってようやく今日修理に来てくれましたが、結論はパワー集中ガイドが動かなくなってしまったために、パネルが定位置に戻ろうとしたときにつっかえてしまい負荷がかかり、その結果折れてしまったとのことでした。
モーターの交換が必要なのと、あとプラズマクラスターユニットも腐食?して1か所ふさふさ部分が折れていたのでユニットも2年保証内とのことで3個とも交換してくれるとのことですが、パーツが取り寄せになり、後日改めて修理に来てもらうことになりました。
ユニットが3個とも新品になるのはうれしいですが、2週間ぐらい取り寄せ時間がかかるということで、気流パネルは外してあり冷気が効率よく循環しないのと、プラズマクラスター無しの生活がしばらく続きます・・・
その他に過去の書き込みでありました水滴も同じく発生しました。左側(ホース側)です。
これはたまたま修理当日に発生したました。
穴あけ工事の隙間から外の暖かい空気が入ってきて、それが温まったせいかも知れないとのことで、とりあえずパテで外気が入りそうなところをふさいでもらい様子を見ることになりました。
目的の暖房効果も高く、冷房も十分冷え、この御時世でプラズマクラスターも役立ち、デザインもスタイリッシュで好きなのですが、
故障発生で残念です・・・
書込番号:23645927
8点
本日気流パネルのモーターを交換しにきましたが、残念なおらず、、、今度は基盤がダメで在庫内から取り寄せと。かれこれ1か月以上経ちますがまだ直りません。
書込番号:23688826
10点
約2ヶ月ようやく直りました。最終的に基盤の交換で終わりました。
もう、シャープ製はゴリゴリです。
書込番号:23749311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
書き込み拝見して【落下経験者】がいらっしゃったことに驚きました汗
我が家も昨日折れて落下して窓辺で昼寝をしていた愛犬ニアミスでした
リコール相当ですよね、、、
書込番号:23900080 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>ニューヨークグリルさん
お仲間さんがいらっしゃいましたか!
基盤取り寄せるにも1ヶ月かかりましまからね、色々不具合あるんだとおもいます。仰る通りリコールレベルだと思います。
SHARP製は他にも洗濯機、空気清浄機、加湿器とありますが、どれも不具合は出ましたね。最初だけ良く1、2年後何かしら不具合出てます。
10年保証期間中は使いますが、もうシャープ製は二度と買いませんね。相性最悪です。
書込番号:23900212 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-H71X2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/14 8:00:22 | |
| 4 | 2021/01/10 22:42:20 | |
| 2 | 2025/06/16 11:17:36 | |
| 2 | 2020/06/14 16:17:15 | |
| 2 | 2020/01/14 15:06:42 | |
| 0 | 2018/09/01 21:29:48 | |
| 2 | 2018/08/29 16:24:13 | |
| 4 | 2018/08/27 18:17:25 | |
| 3 | 2018/06/18 10:16:47 | |
| 0 | 2018/06/05 21:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








