『おサイフケータイが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SIMフリーを新規書き込みXperia XZ Premium SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイが使えなくなりました

2019/03/14 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー

スレ主 saiunさん
クチコミ投稿数:23件

一年使用しています。セブンイレブンで使ってたナナコ(おサイフケータイ)が数ヶ月前から反応いまいちで、ここ最近では ほぼ反応しなくなりました。ネットに出ている 初期化や再起動、キャッシュの削除等、色々試しましたが、改善されません。故障でしょうか?端末保証は入ってます。他は普通に使えてるだけに これだけで5000円は悔しいなぁ。

書込番号:22532099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/14 19:08(1年以上前)

交換ではなく修理に出してみたら?

書込番号:22532111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/03/14 19:20(1年以上前)

あれっ、スレ主さんのおっしゃるように保証入ってて修理だと5千円かなって思ったら今は上限3千円なんですね。確か以前は7500円と5千円(税別)だった気がしたんですが。
FeliCaは故障しやすいかもしれないですね、自分も一度動作しなくなって5千円(端末保証入ってます)くらい払って直してもらいました。

書込番号:22532136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saiunさん
クチコミ投稿数:23件

2019/03/14 21:51(1年以上前)

5000円で修理?ですか?交換ではなくて??
3000円で修理なのですか??>smilepleaseさん

書込番号:22532479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiunさん
クチコミ投稿数:23件

2019/03/14 21:54(1年以上前)

>iPhone seさん
修理だと台替え機がないんですよねぇ??

書込番号:22532483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/03/14 22:21(1年以上前)

>saiunさん
今はやはり修理だと上限3000円(たぶん税別)ですね。確かFeliCa(というか自分はNFC故障)で修理でしたが店頭に出したので代替機はありました。

ドコモのホームページでシュミレーション出来ますよ…、とここまで書いたらSIMフリー版でしたね…。
間違えてしまったみたいですみません。

書込番号:22532566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/15 00:10(1年以上前)

いつも思うことなんですが

どうして皆さん予備のスマホを用意 持ってないのでしょう?

壊れたら代替えの端末のない格安SIM会社を利用してるなら尚更 スペック低くても繋ぎとしての端末は必要かと思います。

昔と違い今はミドルスペックでも安い端末がありますから予備は用意した方が宜しいかと思います。

書込番号:22532784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/20 13:04(1年以上前)

>スレ主さん
変なケース付けてたりしないなら故障でしょうな。
おサイフケータイは基本的にハードウェアの機能ですから、OSシャットダウン状態(スマホの電源OFF)でも使えるサービスがほとんどでしょう。ナナコも使えるようです。つまり、初期化・再起動・キャッシュなどのソフトの部分は関係ない。

格安SIMの回線しか持ってないなら予備端末は必須。
私もキャリアからの完全離脱を画策しており、予備端末を探してます。出来れば3000円くらいで何とかしたいですが、新品となると5000円前後は必要でしょうかねぇ。

書込番号:22545275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SIMフリー
SONY

Xperia XZ Premium SIMフリー

登録日:2017年12月 8日

Xperia XZ Premium SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング