『NZXTのマザボにASUSの部品はつきますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

XG-C100C [LAN]

10Gbpsに対応したPCI Expressカード

最安価格(税込):

¥27,389

(前週比:-2,184円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,389¥27,389 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

XG-C100C [LAN]ASUS

最安価格(税込):¥27,389 (前週比:-2,184円↓) 発売日:2017年12月 8日

  • XG-C100C [LAN]の価格比較
  • XG-C100C [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C [LAN]のレビュー
  • XG-C100C [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C [LAN]のオークション

『NZXTのマザボにASUSの部品はつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C [LAN]を新規書き込みXG-C100C [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

NZXTのマザボにASUSの部品はつきますか?

2025/02/23 23:57(10ヶ月以上前)


インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]

クチコミ投稿数:1件

2.5Gから10Gに内臓LANポートを変えようと思っていざ買った商品がASUSの商品でNZXTにつけられるのかお聞きしたいです。

また、つくようでしたらその後の設定まで教えていただきたいです。

色々調べてみてBIOSまでいって設定しなきゃなんでしょうか

ポン付けできないのかなぁ…

書込番号:26086675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/02/24 00:28(10ヶ月以上前)

NZXTのマザーはASRockのOEMだし、基本的にインターフェースカードが同じメーカーじゃないと動かないということはないです。

動作しないならNZXTのマザー側のUEFIに問題があると思いますが、基本的には動作すはずです。
マザーが何かはわかりませんが対応するPCI-Eスロットがあるなら動くと思います。。

書込番号:26086703

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/02/24 05:52(10ヶ月以上前)

インターフェイスカードでマザーのメーカー気にして付けなければいけないのはThunderboltくらいだと思いますので、その他ではまあ無いので使えると思いますよ。

書込番号:26086773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/24 07:19(10ヶ月以上前)

>やいとんさん
グラボをつけてつけるスペースありますか?

グラボを縦置き出来なくなりますよ。(*^◯^*)

書込番号:26086824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/02/24 09:46(10ヶ月以上前)

>やいとんさん
>また、つくようでしたらその後の設定まで教えていただきたいです。

付属のCDまたはメーカーサイトからドライバを入れれば動くでしょう。
BIOSでオンボードLANをdisableにしておくと確実です。

書込番号:26086988

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/15 13:41(9ヶ月以上前)

そんなこと言ったらNZXTのマザーボードに取り付けられるビデオカードなんてないじゃないですか。
そしてビデオカード専門(少なくともマザーボードがない)の会社も存在出来なくなります。
ビデオカード以外にもLANとかの周辺ハードウェアを作っているメーカーはマザーボードを作っていないことも多いです。

ハードウェアの設定は必要ないです。
AC電源ケーブルを外すか電源ユニットのマスタースイッチを切ってから取り付けてください。
恐らくドライバーを入れる必要はあると思いますが、若しかしたら今のLANで接続したまま取り付ければWindows Updateからドライバーを取得してくれる可能性もあります。
Windows Updateからドライバーの取得が出来なければASUSからダウンロードしたドライバーを入れます。
ドライバーが入ったら接続を変えます。

書込番号:26111070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XG-C100C [LAN]
ASUS

XG-C100C [LAN]

最安価格(税込):¥27,389発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

XG-C100C [LAN]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング