『CPU補助電源(8piin)がマザーボードの8pinと形状が違う』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE750G

  • 80PLUS GOLD認証を取得した高効率・高耐久電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製コンデンサーを採用している。
  • 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載し、サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
  • ケーブルマネジメントにすぐれたフラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用し、奥行き140mmのコンパクト設計となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.24kg NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション

NeoECO Gold NE750GANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

『CPU補助電源(8piin)がマザーボードの8pinと形状が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750Gを新規書き込みNeoECO Gold NE750Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

クチコミ投稿数:353件

こんばんは。諸先輩方、よろしくお願いします。
7年ぶりくらいに自作中です。

マザーボードのATX12V_1(8pin)に差す電源コネクターが8pin全て形状が合っているものが見つけれません。

また、マザーボードの先ほどの8pinの隣に、4pinも差した方がよいとマザーボードの取説に記載があり、これも形状が
合うものがみつけれらません。

すみませんが、どの電源コネクタを使用すればよいか
教えてほしく、よろしくおねがいします。

添付画像は、マザーボードのマニュアルの写しです。

・マザーボード:ASUS ROG STRIX Z590-F GAMING WIF

書込番号:24112725

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/01 23:27(1年以上前)

ご心配には及びません。
このようなものは共通の規格として出来上がったものです。

4+4Pinを組み合わせれば、8pin に挿せます。
分ければ、4pinのみをマザーの4pinコネクタに挿すだけです。

書込番号:24112743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/05/01 23:27(1年以上前)

マザボのマニュアルではなく、電源のどのケーブルを見ているかを出した方が良いです。

この電源なら、8pin(4+4)*2本なので、あるはずですy

書込番号:24112744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/05/01 23:35(1年以上前)

ネイティブケーブル 4+4ピン*2なので、プラグインじゃなくてATX24ピンが有るほう(電源からケーブルが生えてる)に4+4ピンのケーブルが出てるはずです。

こちらの1本をまとめて8ピンに、 1本を4ピンのみから4ピンコネクタに接続すれば接続できます。

プラグインの方ではないので、ケーブルが電源から生えてる方を確認してみてください。

書込番号:24112761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2021/05/01 23:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
>あずたろうさん

聞き方が悪くすみません。4pin+4pinだろうと思ってたのですが、構成している8個の形状がちがっております。

電源とマザー両方の口の絵を添付いたします。
(上がマザーの8pinで、下がが電源の4pin+4pinです)

再度よろしくお願いいたします。

書込番号:24112790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/05/02 00:15(1年以上前)

それで、電源ケーブルが挿さらないのでしょうか?

書込番号:24112807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 00:18(1年以上前)

ですから電源から出てるコネクター先端の写真を撮られてアップしてください。

このような画像は見る方向で変わってきますので。

先端の様子がこれと同じであれば問題ございません。

書込番号:24112810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 00:22(1年以上前)

VRMヒートシンク外したマザー側ソケット画像

書込番号:24112815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 00:29(1年以上前)

該当ケーブル

上の束の中にある

該当の4+4Pinケーブルは、束になった中にあります。

書込番号:24112824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2021/05/02 00:38(1年以上前)

皆様、

下手な絵ではだめでしたか。やはり写真ですね。
肝に銘じておきます。

結果的にいいますと、差すことができました。

大変ありがとうございました。

書込番号:24112833

ナイスクチコミ!0


p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/02 00:40(1年以上前)

4pinが4つあるうちの3つを挿したいという事なのかな・・・?

挿せないという事があるのか・・・?

書込番号:24112835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2021/05/02 00:55(1年以上前)

>p(>ー<)qさん

>4pinが4つあるうちの3つを挿したいという事なのかな・・・?

はい、その通りです。

書込番号:24112843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/02 00:59(1年以上前)

>自作歴浅いさん

コネクタ形状は視る方向で変わるということです。

マザーの説明書の画など特に。

書込番号:24112845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2021/05/02 01:03(1年以上前)

>あずたろうさん

勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:24112847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2021/05/02 01:12(1年以上前)

おかげ様で、無事に電源コネクタを差すことができました。

ありがとうございます。

返信に時間がかかり、すみませんでした。

書込番号:24112855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/02 15:48(1年以上前)

何を間違ってたか書かないと、後の人の参考にならないですよん。

#間違うのは恥ずかしいことではありません。それを隠すのが恥ずかしいこと。

書込番号:24113888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2021/05/02 16:56(1年以上前)

>ムアディブさん、皆様

失礼いたしました。

結論的に言うと、わたくしが手書きした各pinの外形がマザーボードと電源とで異なっていても、問題ないので電源の束になっている4pin+4pinでマザーボードの8pinに差しました。

書込番号:24114003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G
ANTEC

NeoECO Gold NE750G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

NeoECO Gold NE750Gをお気に入り製品に追加する <1629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング