Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
- ハイエンドヘッドホンも含めた各種ヘッドホン出力端子を搭載した、ハイレゾ対応のデスクトップ型オーディオアンプ。
- 総合30Wのスピーカー出力を搭載しており、コンパクトなオーディオシステムも構築できる。
- 32bit CPUと、旭化成エレクトロニクス社の32bitプレミアムDAC「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載している。
Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月22日
『L1000でハイ落ちした環境では、新型のifi idefender+が有効!』 のクチコミ掲示板
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
PCオーディオでACRO L1000は割と中低域も出ますが、環境によってはちょっとハイ落ちした印象を受けます。(全ての再生環境ではない)
その場合、ifiの新型のifi idefender+が有効かと思います。
前機種ifi idefender3.0と比較して、ちょっとハイ上りになり音場も多少広くなります。
Bigshooterさんが真っ先に購入されて、詳しくレビューを上げてくれていたので、ちょっとハイ落ちした再生環境では良い塩梅に改善されました。
価格ドットコムにレビューを上げても新規以外、現状ポイントは全く付きませんし、新規で一番最初に詳しくレビューを上げても雀の涙程のポイントしか付きませんが、正確に詳しくレビューを上げて頂いて本当に有難うございます。
助かりました。
私のレビューにも明記していますが、ちょっとハイ上りになるので万能とまではいきませんが、ちょっとハイ落ちした再生環境には有効かと思います。
それとエドワード・ヴァン・ヘイレンが、がんとの闘病生活の中、昨日6日に死去されたそうです。(享年65歳)
エディの愛称で、ライトハンド奏法(厳密には、タップ奏法と言う)を世に広めたギタリストとして、世界のギタリストに大きな影響を与えた伝説のギタリストが、本当に伝説になってしまいたした(涙)
今日の朝のNEWSで知り、あまりに早すぎる死にビックリしました。
体調を崩しているのは何年も前から知ってはいましたが、まさかお亡くなりになるとは…
私もギター弾きなので、ヴァン・ヘイレンのJAMP、パナマ、ホット・フォー・ティーチャー、今夜はビート イット(ギターソロは、エディなので)とかは良くコピーして弾いていたので本当にショックです。
ヴァン・ヘイレンは、ある意味エディのバンドなので、事実上ヴァン・ヘイレンはエディが亡くなった事により消滅するんでしょうかね。
ヴァン・ヘイレンのボーカルもデイヴィッド・リー・ロス→サミー・ヘイガー→ゲイリー・シェローン→又、初代ボーカルのデイビッド・リー・ロスが帰って来て、ずっと聴き続けてきたのでエディロスは個人的には何日間か続きそうです(涙)
今日は、ヴァン・ヘイレンの名曲、JAMP、パナマ、ホット・フォー・ティーチャー、ギターソロを担当した今夜はビート・イット、Good Enough、Why can't This Be Love、Dreams、5150、Can't Stop Lovin'you、Without You、Tatto等を聴いてエディの御冥福を祈ろうと思います。
書込番号:23710839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記…
こちらも参考に、どうぞ。
https://s.kakaku.com/review/K0001250038/ReviewCD=1374071/
書込番号:23710842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前々文一部訂正
本当に伝説になってしまいたした(涙)→本当に伝説になってしまいました(涙)
書込番号:23710882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エディと言えばバンドとしてのヴァン・ヘイレンを知らなくても、確かマイケルジャクソンの「BEET IT」のギターソロもそうだったような気がします。
やっぱり寂しいですね。
書込番号:23711055
1点
>v36スカイラインどノーマルさん
こんにちは。レス有難うございます。
私も今朝のニュースで知ってビックリしました。
まだ65歳なのに逝くのが早過ぎます(涙)
本当に残念でなりません。
書込番号:23711109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
あ、「BEET IT」じゃなくて「BEAT IT」でしたね。(失礼!)
エディは当時、世界中のギタリストの中でも最も輝いていた人のうちの一人でしたね。
やっぱり、あの「ライトハンド」……
ビジュアル的にも単純に「カッコイイ!!」と思っていましたし、私自身、あまりギタリストに詳しくないですが、そんな私でも知ってるくらいですから、やはり「伝説のギタリスト」のうちの一人だと思います。
マイケルジャクソンがアルバム「スリラー」を出した時、「BEAT IT」でエディとルカサーの二人を使っていたと聞いて、
「マイケルジャクソン、思いっきりカネにモノ言わせとるな〜!」
と思いながら聴き、ソロを聴いた途端、
「そら、天下のルカサーも影が薄くなるわな〜!」
と納得した覚えが有りますね。
(元々私は当時TOTOのフアンで、一番好きなアルバムはルカサー色の強い「TURN BACK」です)
ま、脱線失礼!
書込番号:23711553
1点
>v36スカイラインどノーマルさん
こんばんは。だいぶ前に解散しましたが、TOTOもイイですね。アフリカ、ロザーナ、ストレンジャー・イン・タウン、エンジェル・ドント・クライ、アイソレーション等は私も良く聴きました。
私は、TOTOのアルバムではロック色が強いアルバムと言われた「アイソレーション」が好きで何度も何度も聴きましたね。
当然、解散した今もTOTOは好きなバンドなので今も時々聴いています。
所謂、ベスト・ヒットUSAやMTVミュージックテレビジョンをよく観ていた洋楽世代と言われた世代なので。
書込番号:23711708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返事が遅くなってすみません。
私の場合、姉が中学に進学する際にステレオを買ってもらい、その時に姉が最初に買ったアルバムがイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」とビリージョエルの「ニューヨーク52番街」、そしてTOTOの「TURN BACK]で、私が最初に覚えたロックがTOTOでした。
それ以来のフアンです。
ま、ルカサーとエディではロックと言えどもジャンルは異なり(商業ROCKとHR/HM系)、私の場合、それと同時にルカサーは「職人」、エディは「アーティスト」と言うイメージが有りますね。
数多くの方に影響を与え、時代を変えた偉大な「立役者」が亡くなってしまい、何か、一つの時代の終わりを感じてしまいます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
書込番号:23715358
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/09 18:30:17 | |
| 5 | 2020/06/08 19:16:41 | |
| 7 | 2020/05/27 9:22:02 | |
| 8 | 2020/06/11 21:04:33 | |
| 3 | 2020/04/24 9:50:27 | |
| 8 | 2020/04/24 5:53:55 | |
| 3 | 2020/02/11 21:06:59 |
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」のクチコミを見る(全 48件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







