COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00COOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月20日
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00
【使いたい環境や用途】
作曲、動画制作
(finale27、vsl SYNCHRONシリーズ、EASTWEST SYMPHONIC CHOIRS PLUS Voices Of The Apocalypse Expansion Bundle GOLD、Grass Valley EDIUS X Pro 通常版、INTERNET Sound it! 8 Pro for Windows)
【重視するポイント】
CPU、メモリ、グラフィックカード等
【予算】
70万円前後
【比較している製品型番やサービス】
CPU(intel core i9 12900k、AMD Ryzen 5950x)
メモリ(DDR4、 DDR5)
グラフィックカード(RTX3080、Radeon RX 6800XT Taichi X 16G OC)
【質問内容、その他コメント】
このケースで、2台のパソコンを搭載する事は可能でしょうか?
作曲においてはメモリですが、DDR4とDDR5はどちらが良いのでしょうか?
動画制作ではグラフィックカードですが、RTX3080とRadeon RX 6800XT Taichi X 16G OCはどちらが良いのでしょうか?
またCPUは、intel core i9 12900kとAMD Ryzen 5950xを1つのケース内で使用出来たら便利だと思っています。
また、電源ユニットは、Corsair HX1200 1200Wを使用したいと思っています。
ストレージは、SSD500GB+HDD4TBを予定しています。
マザーボードは、USB type Cを使いたいので、ASUS ROG MAXIMUS Z690 HEROを予定しています。
因みにPCの購入は、PCセブンでカスタマイズ購入したいと思っていて、購入後にケース内にもう一台入れたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:24493013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
筐体1台にマザーボード2枚を取り付ける事はできません。
書込番号:24493062
0点
2セットのPCを1つの筐体に入れるのは普通のコンシューマ向けの筐体では不可能です。
小型の19インチラックを用意してそこに19インチ用の筐体を2つ用意すれば入れることはできるとは思うけど、でかいです、
2台のPCを入れるので、単純に電源も2個いるし、電力も2倍にはなる。
動画制作ではグラフィックカードですが、RTX3080とRadeon RX 6800XT Taichi X 16G OCはどちらが良いのでしょうか?
→ 一般的にはGeForceがいいとは言われてます(ソフトの対応度など)
作曲においてはメモリですが、DDR4とDDR5はどちらが良いのでしょうか?
→ 多分変わらないと思います、メモリー帯域がどうしても必要な用途の場合のみDD5が効くみたです。現状、画像処理などがその対象です。
PCが2台必要なのか、多コアが必要なのかによって回答は変わる感じがします。サブ側をCPU内臓グラフィックが使えるようなら小さい筐体で対応するのもありだとは思う。どちらにしてもPCは2台必要だけど
書込番号:24493081
![]()
0点
>アキュモニマグネパンさん
ハードは、電源+マザーボード+CPU+メモリ+GPU+HDD or SSDだけでも運用可能です。
なので、ケースも自作されるといいかと思います。
書込番号:24493090
0点
このクラマスのケースは無理だと思う
https://s.kakaku.com/item/K0001113231/
片方ITXでよければこんなケースがあるよ
書込番号:24493092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アキュモニマグネパン君こんなところでこんばんは。
自作するのかと思ったら、BTOなんですね。
kiyo55さんがおっしゃるように、片側ITXならPhanteksからケースは何個か出てましたけど、電源もたしか2個は積まないといけなかったと思います。
自分は同じCOSMOSの700Mの方使ってますが、700Pの方が少し大きかった気はしますが、マザー2枚は無理だと思います。
あとゲームしなくて作曲やDTMでトラックを凄い数並べるとかなら、自分も使ってますがThreadripper 3970X(32Core64thread)あたりを1台で使う方が良いかもしれませんよ。
プロの作曲家のPC見せてもらったことがありますが、Xeon使ってましたので。
これだとメモリーも大量に乗りますし入力機器もたくさん付けれます。
ただ今は出ると噂は何回も出ていて出てこないThreadripperの3Dキャッシュもひょっとしたら出るかもしれないので、来年のQ2あたりまで様子見ても良いかもしれません。
2台に分けるのもメリットあるので、使い方次第で考えたらいいかと思います。
書込番号:24493144
![]()
2点
基本1台のPCケースに1台のPCですが、2台も組み込めるのであればここで質問しなくてもメーカーの製品ページを見ればすぐに分かります。
説明もされているだろうし、背面や点面にIOパネル用の穴が2カ所開いているか確認すればそれで済みます。
ここ10年くらいの間にそんなPCケースが発売されていたと思うので、ヤフオクなどで丹念に探せば見つかるかもしれません。
ただ、PC2台組み込めるからといってストレージが供用されるわけではないので。
そんなPCケースを探すより適当なサイズのPCケースとNUCのような小型PCで使い分ければよいと思うのですが。
負荷の高い用途のPCは通常のPCケースで、負荷が低い用途のPCはNUCのような小型PCで、あとはファイルの共有設定なりNASでも設置すれば十分でしょう。
わざわざ2台PCが組み込めるPCケースなど不要だし、置き場に困ると思いますよ。
書込番号:24493267
![]()
0点
特に書いてなきゃ1台分です。
2台入るケースが過去にも存在しなかったというわけではないですけど。
拡張ボードはケースで支えなきゃいけないので、それ用に設計されたケースでないとトラブルの原因になります。
>作曲においてはメモリですが、DDR4とDDR5はどちらが良いのでしょうか?
「メモリですが」の意味が分かんないです。
フワッと理解しても間違えるだけなので、理解できないなら正確に書き留めるか、URLをメモしておかないと、有識者に聞くこともできません。
>動画制作ではグラフィックカードですが、RTX3080とRadeon RX 6800XT Taichi X 16G OCはどちらが良いのでしょうか?
ソフトによります。Radeonはサポートされているかどうかわかんないので。
これもフワッとやっても失敗するだけですよ。
>またCPUは、intel core i9 12900kとAMD Ryzen 5950xを1つのケース内で使用出来たら便利だと思っています。
便利じゃないと思いますよ。確かに移動するときに一個で済むというメリットがあるように思えますけど、手で運べる重さを超えるからどうせ台車ですよね。腰にも悪いし。
配線の煩雑さは変わらないし、2台分の大きさだから場所も取ってレイアウトが自由になりませんよね。
書込番号:24493520
0点
>NSR750Rさん
>筐体1台にマザーボード2枚を取り付ける事はできません。
なるほど、分かりました。
>揚げないかつパンさん
>一般的にはGeForceがいいとは言われてます(ソフトの対応度など)
なるほど、因みにASUS ROG STRIXは、どうなのでしょうか?
>多分変わらないと思います、メモリー帯域がどうしても必要な用途の場合のみDD5が効くみたです。現状、画像処理などがその対象です。
そうなのですね! 写真とかに有効という事でしょうか?
>おかめ@桓武平氏さん
自作は不安です…
>kiyo55さん
そんなケースがあるのですね!
>Solareさん
お久しぶりです!
>片側ITXならPhanteksからケースは何個か出てましたけど、電源もたしか2個は積まないといけなかったと思います。
電源2個は、ワット数が半端なくなりそうですねw
>自分は同じCOSMOSの700Mの方使ってますが、700Pの方が少し大きかった気はしますが、マザー2枚は無理だと思います。
なるほど!
>あとゲームしなくて作曲やDTMでトラックを凄い数並べるとかなら、自分も使ってますがThreadripper 3970X(32Core64thread)あたりを1台で使う方が良いかもしれませんよ。
>プロの作曲家のPC見せてもらったことがありますが、Xeon使ってましたので。
Xeonは、凄いですよね! Mac proに搭載されていますね!
>EPO_SPRIGGANさん
中々難しそうですね…
>ムアディブさん
>拡張ボードはケースで支えなきゃいけないので、それ用に設計されたケースでないとトラブルの原因になります。
そうですか…分かりました。
皆様ありがとうございます。
やはり1ケース1台にしたいと思います。
書込番号:24494107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アキュモニマグネパンさん
>なるほど、因みにASUS ROG STRIXは、どうなのでしょうか?
GeForceであればROGであるか同課については関係ないと考えていいです。ROGは単なる、ASUSのブランド名なので
>そうなのですね! 写真とかに有効という事でしょうか?
たくさんの写真のエフェクトなどに有効といわれてますね。
書込番号:24494309
1点
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:24511184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/25 16:15:38 | |
| 3 | 2020/04/17 19:13:29 | |
| 7 | 2019/08/11 23:56:51 | |
| 6 | 2019/05/26 11:26:35 | |
| 6 | 2018/09/13 23:24:28 | |
| 4 | 2018/06/02 0:17:45 | |
| 3 | 2017/12/28 14:44:25 |
「COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







