LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル の後に発売された製品
LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月21日
『液タブ用のHDMIのためにグラボを増設したいです』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル
既にモニターが限界の2台なのと、液タブを接続するためのHDMIポートがないため、グラボを自分で増設しようかと考えてます。
液タブはCintiq、使用するソフトは主にクリップスタジオ(ごく稀にPhotoshop)です。
3Dソフトやゲームをする予定はありません。
クリスタに3Dモデル機能はありますが、ほとんど使ってません。
グラボの性能や違いなど自分で調べてはみましたが、PC素人なため正直よくわからず…
できるだけ価格を抑えたいのですが、おすすめや、基準となる商品がありましたら教えていただきたいです。
書込番号:21888398
0点
電源は何Wでしょうか。
場合によっては、電源交換も必要となります。
書込番号:21888421
2点
電源は
>350W/AC 100V(50/60Hz)【80PLUS® BRONZE】
みたいですよ。
書込番号:21888428
3点
それは標準のまま変えなかった場合。
350W〜800Wまでカスタムできます。
書込番号:21888438
1点
>けーるきーるさん
>EPO_SPRIGGANさん
電源についてですが、特にカスタマイズしなかったので350Wです。
書込番号:21888448
1点
ClipStudioで絵を描くだけなら、USB接続のディスプレイアダプタでもよろしいかなと。
>玄人志向 VGA-USB3.0/HDMI
http://kakaku.com/item/K0000415305/
3D性能は皆無ですので、割り切って使う必要がありますが。
件のPCにビデオカードをということなら、GT1030等の安いところ(=低性能=低消費電力)あたりになるかと思いますが。既にある2枚を繋げているオンボードグラフィックと共存できるかどうかは、マザーボードのマニュアルがあるのなら、そちらの熟読を(使えるとは思いますが、断言は出来ません)。
モニター3枚を繋げられるカードとなると、GTX1050以降になるかと思いますので(1030で3枚以上は、製品がない)。電源が350Wで行けるかな?あたりが不安です。電源ユニットを交換するのがベストではありますが、結構大がかりに(自作PCが出来る人なら簡単なので、知り合いにするのなら頼むのもありかなと)。
書込番号:21888714
3点
>KAZU0002さん
色々と詳しく教えてくださりありがとうございます!
USB変換ではなくグラボを検討したのは、そもそもPC自体が今のままだたとモニター2枚までが限界なんです…
既につないだモニター2枚と液タブとで、合計3画面にしたいと思っています。
既につないであるオンボードが生きるのであればGT1030、
オンボードが共存できず、グラボのみに頼る場合はGTX1050以降、といった感じでしょうか。
>既にある2枚を繋げているオンボードグラフィックと共存できるかどうか
マウスのサポセンに問い合わせてみたところ、マウスの工場で修理となると安価なものでGTX1050になりそうです。
ですが電源の交換がいるかどうかなど不明なので現在確認してもらってます。
PC自作できる知り合いに一応心当たりもありますので、電源交換も必要であれば頼ってみます。
書込番号:21888743
0点
>USB変換
変換ではなく、USBに接続するビデオカードだと思ってください。製品詳細にも、変換とは書いていないはずです。
書込番号:21889091
2点
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます!
勘違いしてしまいました、変換とは違うのですね。
一度電気屋さんでもこの商品について聞いてみようと思います。
書込番号:21890114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変換とはかかれてませんが、変換の一種ですね。
USB Type Cがついてれば、下記のようなケーブル1本タイプもあります。
https://www.amazon.co.jp/Kimwood-60HZ%EF%BC%88Type-Thunderbolt3-2017%E3%80%812016-ChromeBook/dp/B075K4YL81/ref=pd_lpo_vtph_23_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YGBY59DJA1WMV93FKP4E
ほかにも、DVI-DをHDMIに変換したりだとかといったものもあります。
書込番号:21890144
2点
すみません、PCの状態について補足します。
モニター1をDVIで、モニター2をVGA→USB変換で接続しているため、空いているポートがUSB×3とディスプレイポートのみになっています。
そしてもともとHDMI出力の機器に対して動作保証しかねると説明書に書いてあるのと、ディスプレイ出力が2台が限界、HDMIポートがないことから、端子を変換するだけでなくHDMI出力のできるグラボを積もうという考えに至りました。
グラボに3台接続となると、モニター2に使用している変換アダプターが無駄になってしまうので、オンボードと併用できるようなのが望ましいです。
注文が多く申し訳ありませんが、これらの条件から何かいい方法がありましたら返信のほどよろしくお願いいたします。
>けーるきーるさん
貴重なご意見ありがとうございます!
HDMIの端子自体が液タブのコードから枝分かれしていて取り外しができないので、HDMIポートからUSBに伸びているようなものなら…と考えたところで、上記の条件に引っかかることに気づきました…
ちなみにPC側にはtypeCの差込口は見当たりません。
また何か分かることがありましたら書き込みお待ちしております!
書込番号:21890320
0点
1050シリーズのグラボでも最低300W〜の電源で可能なので、現在の350W電源でも大丈夫ですが、できれば少し余裕を持った電源にしたいところです。
書込番号:21890433
2点
>けーるきーるさん
350Wでもいけないことはないんですね!少し安心しました。
あとはオンボードと併用ができたら一番ありがたいですが…
併用についてはマザーボード次第でもあるらしいのでこちらでも調べてみます。
書込番号:21890450
0点
>変換とはかかれてませんが、変換の一種ですね。
映像信号を生成しているのは、アダプタの内部ですので。USB信号を変換しているわけではありません。こんなのを変換とするのなら、一般的なビデオ〜カードはPCI-Expを変換しているなんてことになります。こじつけすぎ。
というところで。なんかよく分からなくなってきました。
>VGA→USB変換
どんなモニターに接続しているのでしょうか?どんな変換器を使っているのでしょう? 信号の上流/下流は明確に。
>HDMI出力の機器に対して動作保証しかねると説明書に書いてあるのと
モニターとPCのどちらの説明に書いてあるのでしょうか? HDMIを「出力」している機材は何でしょうか?
>グラボに3台接続となると、モニター2に使用している変換アダプターが無駄になってしまうので
無駄にしなくちゃいけないのなら、無駄にして良いと思います。使わないですむのなら、それに越したことは無いボトルネックパーツですので。
現状のモニター2枚のうち1枚を、USB→VGA変換(変換じゃないですが)をしているのなら、オンボードグラフィックからは、もう1枚出力出来るはずです。USB接続のディスプレイアダプタは、オンボードには含みませんので。
マザーボードに余っているのがDisplayPortなら、DipslayPort→HDMI"変換"アダプタで、液タブに繋げばよろしいかと。
書込番号:21890655
![]()
2点
>KAZU0002さん
何度もお答えいただきありがとうございます。非常に助かっております。
>VGA→USB変換
https://www.amazon.co.jp/create-USB-DISPLAY-ADAPTER-JUA210/dp/B006Q1PRDC
VGAとUSBの変換(?)はこちらを使用しています。
モニター側はVGA、DVI、HDMIに対応しています。
「PCのUSB→アダプター→モニターのVGAに接続」となっております。
>モニターとPCのどちらの説明に書いてあるのでしょうか?
PC側の説明書に記載されていました。
「ディスプレイ接続について HDMI端子を使用したディスプレイやテレビへの出力は動作保証対象外となります」
>DipslayPort→HDMI"変換"アダプタで、液タブに繋げばよろしいかと。
HDMI動作保証対象外というのがやや懸念されますが、こちらで済むのであればグラボより話が簡単ですね!
身近で貸してもらえるかもしれないのでまずは試してみようかと思います。
根本的な質問になってしまうのですが、
変換→ケーブルの両端で端子の規格が違うもの
ディスプレイアダプタ→ここではHDMIの差込口がついた箱型からUSBケーブルの伸びたもの
ということでしょうか?
PCからは2台しか出力できないのを、ディスプレイアダプターからさらに1台出力できるようになっている、という認識であってますか?
書込番号:21890726
0点
>KAZU0002さん
信号を変換だとか、信号生成がどうとか、そんな難しいことを言ってるわけではありません。
Aというコネクタに、違うBというコネクタからつなげるように「変える」という意味での「変換」ということです。
アダプタと両方のケーブルを含めての、広〜い意味で「変換」ということです。
伝わらないですかね。
書込番号:21890737
2点
>けーるきーるさん
>KAZU0002さん
>EPO_SPRIGGANさん
余っていたディスプレイポートに電気屋で購入した1300円ほどのHDMI変換コネクタで接続したところ、
無事液タブにも画面が映し出されました!
タイトルにグラボ増設と書きはしましたが、最終的にははせずに済みました。
いろいろと教えてくださった皆様、ありがとうございました!
書込番号:21891654
1点
無駄、というか、余計な出費にならずによかったですね。
書込番号:21892111
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/22 18:50:39 | |
| 6 | 2019/07/28 1:32:41 | |
| 4 | 2019/04/15 18:33:30 | |
| 14 | 2019/04/03 20:53:34 | |
| 9 | 2018/11/12 14:55:45 | |
| 2 | 2018/08/05 12:17:03 | |
| 7 | 2018/06/23 0:01:49 | |
| 15 | 2018/06/22 18:52:46 | |
| 18 | 2018/06/13 9:35:18 | |
| 7 | 2018/06/07 23:16:34 |
この製品の最安価格を見る
LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









