『200インチに投影』のクチコミ掲示板

2018年 2月12日 発売

HT2550

  • 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
  • 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
  • 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ HT2550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

HT2550BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

『200インチに投影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT2550」のクチコミ掲示板に
HT2550を新規書き込みHT2550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 200インチに投影

2019/08/03 17:32(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > HT2550

クチコミ投稿数:6件

みなさまこんにちは
プロジェクターの掲示板にも同様な質問をさせていだいていますが、ここではHT2550についてお伺いします。

200インチに投影する計画です。リビング設置で完全遮光はできませんが、使用は夜間です。6.5〜7mの投影距離をとります。
4K,3Dで廉価ということでこの製品を検討しています。
プロジェクターの評価が100インチ投影でなされていることが多く、200インチに投影した場合に暗くて困るのではと心配しています。
実際に200インチでこれを使用されている方、もしくはそうでない方も是非アドバイスおねがいいたします。

ほかに候補がVivitek DU978WTです。これは5000ルーメンですが、ビジネスユースのフルHDですので画質が心配です。
200インチに引き延ばす条件ならより画質の良いほうがいいでしょうが、HT3550 EPSONTW8400は2倍の価格です。その価値はあるのでしょうか。それとも大差なしでしょうか。

ご意見、アドバイス、ご教授よろしくおねがいいたします。

書込番号:22836711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2019/08/03 18:42(1年以上前)

こんにちは。

この機種は持ってませんが、たまたま7mと3mで比較できる場所にプロジェクターがあるので撮影してみました。明るさの参考になれば嬉しいです。

画像の矢印は
緑色=約3m先の壁面
橙色=約7m
です。

benq フルhdプロジェクター 2000lm (w1060)
ランプ使用1000時間
エコモード
夕方の陽射しでカーテンを閉めた状態、照明点灯なし

減退は勿論ありますが、恐らくHT2550なら特に支障ないレベルと思います。
明るさ優先ならTK800かTK800M (3000lm)でも良いのではないでしょうか

書込番号:22836820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 22:37(1年以上前)

>ビビンヌさん
わざわざ写真付きで説明していただきありがとうございます!
写真みると7mのほうがあきらかに暗いことがわかりました。ただ、エコモードということですので、なんとなく大丈夫なのかなと期待してみます。
TK800はやめといたほうがいいと他の方からアドバイスをいただきました。

書込番号:22839485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:608件

2019/08/04 23:33(1年以上前)

私もこの辺のクラスで検討してましたが、買うならTK800よりHT2550、もしくはViewSonic PX727-4Kですね。改良版の800Mはまだ高値ですし。

他スレも拝見しましたが、視聴距離3~4mですと、恐らく200インチは大きすぎて疲れると思います。
うちは4mで100インチですが、精々150インチが視力の限界。特に字幕が辛く、下と横で交互に出たりすると追えません。疲れるだけならまだしも、内容が頭に入ってこないのでは本末転倒ですから。

どうせなら大画面で…というのはプロジェクターを選ぶ皆さん思うところでしょうし私もそうですが、最適視聴距離の真ん中あたりから換算してサイズを考えた方が、満足感も高いんじゃないでしょうか。

概ね100インチ前後のレビューが多いのも、恐らくそういう理由が主と思いますよ。

書込番号:22839581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/04 23:43(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
おすすめのpx727-4kはよさそうなんですが3dも観たいなと思って候補から外してました。
アドバイスどおりにソファの位置は6mぐらいにおきます。

書込番号:22839593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/05 09:54(1年以上前)

TK800シリーズは価格を優先する人が買う機種で、明るさを優先する人が買うと失敗するのでやめた方がいいと書きました
プロジェクターのスペックというものは数字だけ見ても意味が無いものです

書込番号:22840009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/05 22:46(1年以上前)

>グレイスマインさん
書き込みありがとうございます!
参考になります。
スペックでわからないことを教えていただけるのがこのサイトいいところだと思います。
口コミは個人の感想ですが、エンドユーザー(もしかしてプロの人?)の意見は大変貴重と思ってます。

なんとなくht2550でいいのかなあと昨日買おうとしたらすっごい安くなってて喜んでクリックしたら、もう売り切れてました。今は前より反発値上がりしているので、もうちょっと悩む時間が出来てしまいました。

書込番号:22841228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > HT2550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200インチに投影 6 2019/08/05 22:46:53
上下左右の余白? 2 2019/07/20 11:39:37
新型 0 2019/05/18 17:24:48
BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて 5 2022/06/05 14:43:28
6畳で100インチは可能でしょうか? 5 2019/04/01 18:53:16
後継機 9 2019/03/01 13:06:16
横補正 2 2019/01/28 19:12:50
明るい所でも見れますか? 8 2019/01/16 15:14:29
BENQ2550か800かで悩んでいます 7 2018/12/22 17:48:48
12/17 10時までのタイムセール 0 2018/12/14 22:10:41

「BenQ > HT2550」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT2550
BenQ

HT2550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

HT2550をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング