『生産状況…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

『生産状況…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス 2018年モデルを新規書き込みエクリプス クロス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

生産状況…

2018/04/20 00:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル

スレ主 t11095251さん
クチコミ投稿数:7件

2月21日にレッドダイヤモンドを契約しました。
納車は当初、4月末もしくは5月になるかもと言われていました。それが、先日連絡があり5月18日に工場で完成。それからディーラーに来てからの整備等あり納車は5月の4週目頃になると言われました。
結局3ヶ月以上の待ちです。レッドダイヤモンドが特殊な塗装で時間がかかる事も、予想以上の注文があったという説明も受けました。
しかし、私よりも遅い契約の方が私よりも早い納車にはどうしても納得出来ません。
どのような生産状況なのか?地域によって差があるのか?など知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21764663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/20 01:48(1年以上前)

ここで文句を言っても生産状況等わかるわけありません
文句はディーラーで言えばいいとも思いますし
どうなってるのか教えてくれると思いますよ

注文したのが遅い速いで変わってくるのは仕方ないと思います
お店で注文してもレジで待っててもそんなことよくあります、とくにお弁当屋さん
その時は店員さん、後先変わりますって言ってくれますが・・・

車屋さんだとそんなこと言わないし伝えないですよね

ディーラーは見込み注文したりしてその注文と合致すれば速くなる場合もあるし
合致しなければ遅い、まあディーラーの力や先読みをどこまでするかですよね

あと一ヵ月待てませんか?
ディーラーで子供のように駄々をこねますか?

生産状況はいくら注文が入ろうが工場は週休2日2交代たまに土曜休日出勤程度でしょうね。

書込番号:21764746

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/04/20 03:47(1年以上前)

こんばんは。

平常時では基本注文順となりますが、
新型車の販売開始時やフルモデルチェンジ直後などの過渡期では
欲しい人が殺到し売れるのがわかっているため、注文順としてしまった場合は
システムに最初にアクセスできた販売店が必要以上の注文を入れる事ができてしまい
圧倒的有利になってしまいます。

そのため、過去の実績から各販売のグループに各月の納車台数割り当てを行い、
注文順ではなく、各グループに毎月一定の台数が必ず納められるようにしています。
各県の販売店グループ内でも実績によってさらにそこから割り当て台数が決まるので、
大きな販売店ほど納車台数は多くなります。
また、お客の注文順番も発売前の予約販売の場合はリピーターの方の順番を前にする事などもあります。
なので同じ日に注文しても、過去の実績から割り当て台数が少ない販売店などでは
ぜんぜん納車の順番が回ってこないなんて事が起こりえます。

今回の場合は、新型車の発売という過渡期なので同じ販売店の中でなら注文の早い遅いで順番が決まりますが
他の販売店との比較になると、割り当て台数によってはけ方が変わるため注文次期はあてにならなくなります。

大型スーパーの混雑時間に、レジを1人でさばいてる列と2人でさばいてる列だと、多少列が長くても2人でさばいてる
列の方が早く終わったりしますよね。
必ず順番は回ってくるので並んだ列が悪かったのかなと気長に待ちましょう。

書込番号:21764793

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 t11095251さん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/20 06:51(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
詳しくありがとうございました。

書込番号:21764897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/20 10:09(1年以上前)

たまにこの話がでますが、構造はCDや本などと同じですよ。

右の大手販売店には店頭に飾るほど置いてあるのに、左の小さな店には
その商品が置いてすらない。

どこにも無く、探して回った商品が地元の小さなお店で一つだけあった(残ってた)

車はあまり買う機会が無いカテゴリーなので気にするタイミングもないでしょうが
商取引としては良くあることです
・販売実績のある店(お得意さん)に希望があれば、たくさん納品(納車)されやすい。
・契約が少ないところでも納車(枠)は用意するので、待ち客数によっては大手より早く手に入る

書込番号:21765274

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス 2018年モデル
三菱

エクリプス クロス 2018年モデル

新車価格:277〜352万円

中古車価格:153〜396万円

エクリプス クロス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプスクロスの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング