『シガープラグの部分を使わずにでの電源の供給は?』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

MOVIO MDVR104FHD

  • 超軽量でコンパクトな広画角170度フルハイビジョン(1080P)対応ドライブレコーダー(一体型タイプ)。
  • 1.5型LCD搭載なので撮影データをその場で再生可能。衝撃を感知すると自動で録画が始まる駐車モードや、ファイルを自動ロックするGセンサー機能を搭載。
  • 古いファイルから自動で上書きするサイクル録画にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

MOVIO MDVR104FHDナガオカ

最安価格(税込):¥6,666 (前週価格なし) 発売日:2017年12月20日

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

『シガープラグの部分を使わずにでの電源の供給は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIO MDVR104FHD」のクチコミ掲示板に
MOVIO MDVR104FHDを新規書き込みMOVIO MDVR104FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD

クチコミ投稿数:160件

この機種は電源(電気)の供給が、USB入力ポートとも兼ねてるのですよね。
付属のカーチャージャーのシガープラグの部分を切り取っての、その部分に直接電源(電気)を供給することは可能なのでしょうか?
その節には保証外になることは知ってもいます。

書込番号:23040448

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/11/11 13:20(1年以上前)

本体の電源電圧は5Vですので、例えばバッテリ(12V)から直接配線する場合でも
下記のような電圧変換ケーブルが必要となります。

https://amzn.to/36UKVaw

書込番号:23040467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/11 13:32(1年以上前)

>迷い人そらさん
シガーソケットメス端子のエーモン7641等使えば如何ですか?

シガーソケットを切って取付出来るのはコムテック位だと思います?

書込番号:23040485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/11/11 14:49(1年以上前)

>迷い人そらさん

>付属のカーチャージャーのシガープラグの部分を切り取っての、その部分に直接電源(電気)を供給することは可能なのでしょうか?

シガープラグをばらし直接電源を取るって事ですよねシガープラグは12vが来ているので

アクセサリー電源(+)と車体(-)につなげば可能と思います

シガープラグの裏とかナビの空き配線とかヒューズボックスから取るとか

常時電源(バッテリー直)だとバッテリー上がりを起こす場合があります
(駐車時間が長いと起こします)



書込番号:23040575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2019/11/11 14:56(1年以上前)

シガーソケット

>迷い人そらさん
車のシガーソケットは12Vです。
そしてこの機器は5Vで稼動します。
付属電源コードのシガープラグの内部に12V->5Vへの変圧回路が組み込まれていますからシガープラグを取ってしまうと動きません。
ドライブレコーダーの多くは同じように付属電源コードのシガープラグ部に12V->5Vの変圧回路が組み込まれていますので、車のバッテリーやヒューズなどの12Vから直接電源を取る場合は画像のようなシガーソケット部品を使って配線します。

書込番号:23040591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/11/11 15:06(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>らぶくんのパパさん



>付属のカーチャージャーのシガープラグの部分を切り取っての、その部分に直接電源(電気)を供給することは

って質問だから
チャージャーのプラグ部をばらしてって事で
5V供給じゃなく12v供給と思いますよ


書込番号:23040599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/11/11 15:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

色んな方法があるのですね。
もう少し考えてもみます。

書込番号:23040604

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/11 15:29(1年以上前)

シガープラグからUSBポートアダプタ(3A供給可)を分解して(ケースに入れて)ミニUSBケーブルをつないでました。

キットのスイッチング降圧アダプタを付けてたんですが、能力オーバー(楽ナビポータブルは、MAX3A流れてました)、今のゴリラはそんなに流れないので4年問題なしです。

ドラレコ、ETCにも供給してました、今はETC、ゴリラだけです。



書込番号:23040618

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/11/11 15:51(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2822433/car/2428354/4622529/note.aspx

12vから5v変換です

書込番号:23040640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIO MDVR104FHD
ナガオカ

MOVIO MDVR104FHD

最安価格(税込):¥6,666発売日:2017年12月20日 価格.comの安さの理由は?

MOVIO MDVR104FHDをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング