セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
はじめまして。
セレナe-power C27のタイヤを純正ダンロップエナセーブ195/65/R15から、レグノGR-XU185/60/R15に変更することは可能でしょうか。
同じ15インチでも変えられるのか分からずにいます。
皆さまのお知恵を借りれれば幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22670251
1点
>FIT3に縛られてさん
タイヤ幅縮まるので、かなり危険かもしれませんよ?
書込番号:22670283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>江戸川平次さん
早速の回答ありがとうございます!
早見表もご丁寧に添付して頂き大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22670318
4点
>新型セレナ乗ってますさん
回答ありがとうございます!
同じインチでもコンパクトカー用のタイヤを付けるのは確かに危険かもしれませんね・・
書込番号:22670324
3点
>FIT3に縛られてさん
コンパクトカーとか関係なく、サイズの問題です。
江戸川平次さんが添付してくれていますが、
現在195/65/15なら、外径が635ミリ。
185にするなら、扁平率を70にすると一番近似した640ミリ。
185/60/15だと603ミリで小さくなり過ぎてしまうのでNGとうことです。
ネットで色々調べられる時代。
調べて勉強して、不明点や分からない事を質問した方が良いですよ。
縁もゆかりも無いアカの他人様の言う事を信じるのですか?
書込番号:22670365
6点
FIT3に縛られてさん
セレナ e-POWERの純正タイヤと185/60R15というサイズのREGNO GR-XIIのロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・エナセーブ195/65/R15 91:外径635mm
・REGNO GR-XII 185/60R15 84H:外径605mm
先ず外径が5%程度小さくなる事でセレナ e-POWERの速度計が純正タイヤの時に比較して5%程度速く表示されるようになります。
ただ、この速度計の誤差なら、下記の速度計の誤差基準により車検に通る可能性はあります。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
しかし、車両総重量2,100kgを超えるセレナ e-POWERで、ロードインデックス84のタイヤでは車検には通りません。
ロードインデックス84のタイヤの最大負荷能力は500kgなので、車両総重量2,100kgを超えるセレナ e-POWERでは車検に通らないのです。
車検に通らないだけで無く、タイヤの負荷能力不足では安全上も問題があります。
以上のように185/60R15というサイズのREGNO GR-XIIをセレナ e-POWERに履かせる事は絶対に止めておきましょう。
書込番号:22670806
![]()
6点
みなさんが言われているように外径が違いすぎます。
アンチスキッド等がうまく動かなくなるかと思います。
あと、DUNLUP エナセーブRV504 195/65R15のロードインデックスが、91 (615Kg/250Kp)で、
ブリジストン レグノGR-XII 185/60R15のロードインデックスが、84 (500Kg/250Kp)となって
しまいます。(250Kp以上の圧力は、入れても耐荷重変わりません)
セレナe-power(セレナ全車種)には、耐荷重不足で、危険です。
ここまで、不足するとバーストの危険性すらあります。
書込番号:22670846
2点
スーパーアルテッツァさん とかぶってしまったみたいですね。
だぶり申し訳ありません。
書込番号:22670858
4点
>チルパワーさん
おっしゃる通りで、勉強不足でした。
30mmも小さくなるとは全くの無知でした。
ありがとうございます。
書込番号:22671895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,163物件)
-
- 支払総額
- 164.3万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 254.3万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 273.6万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 368.7万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














