『接続方法について』のクチコミ掲示板

2018年 2月17日 発売

HT-S100F

  • HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
  • 高音域用のツイーター2基と中低音再生用のウーハー2基の2ウェイスピーカー構成(2.0ch)により、人の声がすっきりクリアに聞こえる。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:+1,890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,800¥20,112 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W HT-S100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション

HT-S100FSONY

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:+1,890円↑) 発売日:2018年 2月17日

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション


「HT-S100F」のクチコミ掲示板に
HT-S100Fを新規書き込みHT-S100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法について

2023/02/21 16:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S100F

スレ主 komatyさん
クチコミ投稿数:2件

初歩的なことですが宜しくお願いします。

HT-S100Fの購入を検討しているのですが、接続で困っています。
こんな方法があるとか、別の同等サウンドバーで解決するなど、ご教授願います。

テレビ:アクオスLC-40H30(https://jp.sharp/support/aquos/product/lc40h30.html)のHDMIに
ケーブルテレビチューナー:パナソニックTZ-LS500B(https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/catv/lineup/tz-ls500b)と、初代Fire TV Stickが繋がっており2系統のHDMIに空きがありません。

ケーブルテレビの音声もFire TV Stickの音声もサウンドバーから出したいのですがどうしたらいいですか?

書込番号:25152581

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/02/21 17:09(1年以上前)

例えば、DENON S217とかであればHDMI端子が2つあるので、そちらのほうが簡単かもしれませんね。

ただ、ウチの場合最初にFirestickを認識させるのが、何故かすんなりいかず苦労しましたが。

書込番号:25152634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/02/21 21:23(1年以上前)

>komatyさん

光ケーブル端子がテレビ側に無いので、救済は外部入力端子の有るサウンドバーしか使えないですね。

https://kakaku.com/item/K0001167515/#tab02

fireTVをサウンドバー外部入力端子に接続です。

このサウンドバーの方が動画配信映画の音声ははるかに良いです。



書込番号:25152963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/22 10:41(1年以上前)

こんにちは

テレビの ARC ではないほうの端子にHDMIセレクターを繋げてチューナーと FireTV を繋げるのは?

書込番号:25153551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/22 11:28(1年以上前)

>HT-S100Fの購入を検討しているのですが、接続で困っています。
>こんな方法があるとか、別の同等サウンドバーで解決するなど、ご教授願います。

サウンドバーとTVをHDMIケーブルで繋いだら当然TVのHDMI端子が一個減るので、レコーダーでもゲーム機でもなんでもいいんだけどHDMI端子を全部使っていたら一個使えなくなる

でもサウンドバーの中にはTVと繋ぐHDMIの他に機器を繋ぐHDMI端子があるやつも売ってるのでそれを使えばHDMI端子を減らさずに済む

【HDMIが2個のTV】
今は↓↓これ
[CATV]-----[TV]-----[FireTVStick]

HT-S100Fの場合↓↓
[CATV or FireTVStick]-----[TV]-----[サウンドバー]
 
機器用のHDMI端子があるサウンドバーの場合↓↓
[CATV]-----[TV]-----[サウンドバー]-----[FireTVStick] 

値段が安くてこれが可能で評判のいいサウンドバーだと
YAMAHA YAS109
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCDMKR2/
DENON DHT-S216
https://kakaku.com/item/K0001209029/

あと、40インチだと同じくらいのサイズなのでそんなに違和感はないと思うけど、HT-S100Fも含め上のニ機種ともに横幅90cmくらいあってかなりデカいのでTV台の上(TVの前)にちゃんと置けるスペースがあるかも要注意だろうね

書込番号:25153616

ナイスクチコミ!0


スレ主 komatyさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/24 12:55(1年以上前)

お返事いただいた皆様、ありがとうございます!

参考にさせていただき、予算増額してDENONのS216にします!

ありがとうございました

書込番号:25156714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-S100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-S100F
SONY

HT-S100F

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

HT-S100Fをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング