『画質の差は格段良いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT40TCY [40インチ]の価格比較
  • GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様
  • GT40TCY [40インチ]のレビュー
  • GT40TCY [40インチ]のクチコミ
  • GT40TCY [40インチ]の画像・動画
  • GT40TCY [40インチ]のピックアップリスト
  • GT40TCY [40インチ]のオークション

GT40TCY [40インチ]GRANPLE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月16日

  • GT40TCY [40インチ]の価格比較
  • GT40TCY [40インチ]のスペック・仕様
  • GT40TCY [40インチ]のレビュー
  • GT40TCY [40インチ]のクチコミ
  • GT40TCY [40インチ]の画像・動画
  • GT40TCY [40インチ]のピックアップリスト
  • GT40TCY [40インチ]のオークション

『画質の差は格段良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT40TCY [40インチ]」のクチコミ掲示板に
GT40TCY [40インチ]を新規書き込みGT40TCY [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質の差は格段良いですか?

2018/05/05 02:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > GRANPLE > GT40TCY [40インチ]

スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

このTVの購入を検討中ですが、maxzenのような安い4KTVとの画質の差ありますか?
フルハイビジョンと4Kやはり4Kが綺麗でしょうか?

書込番号:21800623

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/05 02:59(1年以上前)

むしろmaxzenの方が高いでしょう。

画質はどちらも興味がないです。
ただの安い4kテレビです。
画質に期待するならば買いません。

4k HDR LEDエリアコントロールは機能に欲しいです。

フルHDとの画質差は映像ソースによりますし、フルHDをこのテレビで見るのとフルHDのテレビを見るとでは、このテレビの方が確実に汚いですが、気にならなければ問題ありません。

書込番号:21800653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/05 03:04(1年以上前)

あ、これ2kでしたか。

4kと思ってました。

4kのソースが無ければ2kで十分ですね。

書込番号:21800658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/05 03:04(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVの購入を検討中ですが、maxzenのような安い4KTVとの画質の差ありますか?

「画質」というのは、「好み」が往々にして影響する為、「良い悪い」は何とも言えません..._| ̄|○

ご自身の目で確かめるしか無いと思っていますm(_ _)m


>フルハイビジョンと4Kやはり4Kが綺麗でしょうか?

「地デジ」は、「1440×1080」を横伸ばししているので、「フルハイビジョン」の解像度(1920×1080)よりも低いです。
つまり、横伸ばしした映像を綺麗にする為に、「テレビ側の性能」が重要になります。
 <大手メーカーでは「映像エンジン」などと呼んでいます。

まぁ、50型以下のテレビなら、「フルハイビジョンテレビ」でも十分だとは思いますm(_ _)m
 <倍の価格の「4Kテレビ」にする必要性は、現状個人的には感じられません(^_^;
  「4KのBlu-rayソフト(UltraHD BD)を見たい」とかなら別ですが...


一応、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025848_K0000999764&pd_ctg=2041
やメーカーの説明を見る限りでは、「J40SK03」の方が高画質の要素を持っている感じがします。
 <説明の中で「パネル」についての説明などをしていて、「画質」に拘りが感じられる。

ただ、「J40SK03」が採用している「VAパネル」というのは、「正面」から見る為の作りなので、
「部屋のあちこちから見たい」「家族みんなでそれぞれの角度から見たい」などの場合、人によっては色が変になってしまうかも...

書込番号:21800659

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/05 03:06(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
こんばんは
寝室用に、40A1からの買い替えです。
リビングの程頻繁に見る訳でもなく安いので良いかなと思ってます。
安い4K、安いフルハイビジョンかなり差があるのかなとスレしました。

書込番号:21800661

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/05/05 10:16(1年以上前)

>zon39さん
>>フルハイビジョンと4Kやはり4Kが綺麗でしょうか

この価格帯ですと、ぶっちゃけ2Kでも4Kでも、映るだけ、というレベルですので、地デジやBSなどを見る分には全く差は出ません。
UHDブルーレイプレーヤー等を別途買われてUHDソフトを視聴するご予定があるなら、4Kの方が解像度が高いので綺麗に見えます。

書込番号:21801109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/05 13:14(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>天地乖離す開闢の星さん
こんにちは
視聴して購入が手っ取り早いのですが、展示してるところがなくドット・コム、ネット情報で検討してます。
REGZA A1からの買い替えで、このテレビ、東芝の子会社?がかかわってるみたいだし、普通に見える範囲かなと思ってましたが、調べてると4Kテレビも安く出てるみたいなので、画質は格段4Kがい良いかなと疑問を持ってます。
寝室用で、プレーヤーでのBD再生、HDDで録画して視聴をたまにするくらいです。
このレベルのテレビなら、画質の差が余りないのなら安いテレビ良いかなと思ってます。

書込番号:21801423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/05/05 13:58(1年以上前)

>このテレビ、東芝の子会社?がかかわってるみたいだし、普通に見える範囲かなと思ってましたが

東芝映像ソリューション製のテレビボードは盛んに外販しているから、今やショップオリジナルモデルやマイナーメーカーモデルにたくさん採用されています。

一頃盛んに言われた「ジェネリックREGZA」という言葉は、東芝が嫌がったので使われなくなりましたが。

書込番号:21801486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/05 14:02(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
最近良く目にする、安い4Kとの画質の違いが良く分からないのですが、大差は余りないんですかね?

書込番号:21801497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/05 15:57(1年以上前)

端的に言うとコモディティ化が進み十把一絡げになったと言う事です。

それでもあまりに胡散臭いメーカーだと買った後の保証が怖いです。

前にも書きましたが4kテレビで2kを見ると汚くなるというだけですが、その差がわからない方や気にしない方には4kだろうが2kだろうが関係ないという事にすぎません。

黎明期の液晶テレビよりはマシなので好きなの買えばいいと思います。

書込番号:21801683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/05 16:54(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さんに、断って買う物でもないし自由に買います。
保証とかメンテナス面をノイローゼみたいに言われても、この価格だし普通割り切れるでしょ(笑)
もうこの価格になると使い捨てではないでしょうか?
テレビが壊れたから買い替えるのはなく、テレビが古くなったから買い替えるそれで良いと思ってます。


書込番号:21801796

ナイスクチコミ!6


スレ主 zon39さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/05 17:02(1年以上前)

人柱になってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21801818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/05 18:00(1年以上前)

安いテレビをノイローゼのように画質にこだわられたから善意で書き込みしたのですが。

人柱というなら後でしっかりと報告お願いします。

書込番号:21801945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GRANPLE > GT40TCY [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT40TCY [40インチ]
GRANPLE

GT40TCY [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月16日

GT40TCY [40インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング