『電源の交換について』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK650W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(650W)

最安価格(税込):

¥5,780

(前週比:+123円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,780

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,780¥11,080 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

KRPW-BK650W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥5,780 (前週比:+123円↑) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

『電源の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK650W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK650W/85+を新規書き込みKRPW-BK650W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の交換について

2025/12/31 21:24


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK650W/85+

クチコミ投稿数:3件

現在の電源はAntecNeoEcoGold750wで6年ほど使用中です。
PC構成としてRyzen5700x RTX4060 SSD1とHDD1なので650w電源でも問題なさそうだと思います

今年に入ってCPUとグラボ交換して電源はまだしてないので玄人志向の電源は使用したことないのでどうなんでしょうか?

今後グラボ5060tiに載せ替えるかもしれない場合は750wにしたほうがよいのでしょうか?できればフルプラグインで価格抑えめでよさげな電源あれば教えてもらいたいです。自分でも調べましたが電源は有名メーカーか国産のコンデンサ使用してるのだと750w以上じゃないと見つけられず650w以下だとどれ選べばいいのか迷って選べずといった状況です


書込番号:26378605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/12/31 21:27

>ディッセンバーさん
>自分でも調べましたが電源は有名メーカーか国産のコンデンサ使用してるのだと

●そこ(日本製105℃ コンデンサ)、重要なポイントだと思うんですけど・・・。

書込番号:26378609

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/12/31 21:53

容量・・・何WかということよりもRTX3000番台以降のグラボ使うなら設計の新しいものを選んだ方が良いと思います。

ATX3.1とか3.0とかがまず基本かと思います。

電源に5000円しか出せないなら仕方ないけどなぜ650W以下でないといけないかもわかりませんが、容量は多くても問題ないと思いますけどね。

書込番号:26378628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/12/31 22:04

650W FULL PLUG IN 日本製コンデンサ ATX3.1だったら
ASRockのSL 650G辺りが無難な選択だと思いますが

https://www.asrock.com/Power-Supply/SteelLegend/SL-650G/#Specification
https://kakaku.com/item/K0001697802/

まあ650Wを超えてももちろん問題ないですが、なくはないと思います。

予算次第ですが

書込番号:26378640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2025/12/31 23:05

玄人志向で、その要望なら
玄人志向 KRPW-GSシリーズ
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/krpw-gs750w-90-.html

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001695641_K0001695640&pd_ctg=0590
このあたりはどうかな。

>できればフルプラグインで価格抑えめで
どっちを優先する?
プラグインか価格か。

書込番号:26378667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/01 00:31

>JAZZ-01さん
コンデンサ以外で重要なポイントって他ありますか?

>Solareさん
ATX3.1と3.0は知りませんでした。このあたりも参考にして選んでみたいと思います

使用してるPCの容量の1.5から2倍目安にってあったので650wでフルプラグインで国内コンデンサ使用で1番上にきたので特に深い理由はないです、容量多くても問題なさそうであれば750wのほうの選択肢もありですね

>揚げないかつパンさん
ASRockは最近いいイメージないので代替品教えてもらったのにすみませんが候補には入れにくいです…

650w超えても問題なさそうなんで750wのほうで10から15k以内で探してみようかと思います

>パーシモン1wさん
予算の都合的にはいいんですけどこの価格で玄人志向なら他にも候補になりそうな電源ありそうなんで探してみようと思います

みなさん色々な意見ありがとうございます

書込番号:26378734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2026/01/01 01:13

まあ、それは仕方がないですが、ASRockは電源なんて作ってなくて、HECのOEMなので自分もASRock製だったら進めないですね。
OEM元はCybeneticsで調べて来てるので、名前だけASRockですね。

書込番号:26378751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:48件

2026/01/01 09:30

電源なんて将来的な構成変えた場合買い直しなど発生するなら 850w購入しとけば間違い無いです 

まぁ10年保証も有るので故障なんて滅多に無いパーツですので

書込番号:26378895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2026/01/01 11:47

>ディッセンバーさん
>コンデンサ以外で重要なポイントって他ありますか?

●保護回路も重要ですが、コンデンサ(日本製105℃)をクリアしていれば、信頼して良いと思います。

書込番号:26378966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2026/01/01 12:13

自分はコンデンサやOEM元なども割と気にします。
後は、電源効率が良いものの方が熱が出ないのでその辺りも参考にします。
コンデンサは熱に弱い【アレニウスの法則】で調べればわかりますが、熱が10℃下がると寿命が2倍になります。
後は、動作温度の範囲も参考にします。

Cubeneticsの電源効率や騒音の情報も気にしますね。

https://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies

電力に関しては、まあ、大きければ使う範囲も増えますがコストも上がるので使わないなと思う以上にする必要性はあまりないとは思いますがわからないなら電力の大きいものを選んだ方が良い場合も多いです。

書込番号:26378979

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2026/01/01 14:10

コンデンサーは日本以外にもドイツ製は良いですね。

一番は電源の場合はOEM元が重要ですね。

それとあとはファンの音かな。

書込番号:26379049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/01 20:42

>揚げないかつパンさん
Cybenetics見てきました、新たにこういった認証あったの知らずにASRockだけで判断してしまいすみません…HECのOEMってことでよい電源ですね。この電源と750wモデルで差額2000円くらいしか違わないので予算的に大丈夫そうなんでどちらか選ぼうかなと思います

自分もコンデンサと騒音くらいは気にしますがOEM元や電源効率など気にしたことなかったんで今後参考にさせてもらいます

>歌羽さん
今まで運よく1回も電源故障したことないんで容量に余裕のあるの選んだほうがよさそうですね

>JAZZ-01さん
保護回路も調べられる範囲でコンデンサの次くらいには参考にしてみます

>Solareさん
コンデンサはドイツ製もよいんですね。自分もファンの音はきにしますね。OEM元は気にしたことなかったので今後参考にさせてもらいます

みなさん素人のような質問に対して的確に教えてもらい助かりました。予算に合いそうな電源が見つかりありがとうございました

書込番号:26379268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK650W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK650W/85+
玄人志向

KRPW-BK650W/85+

最安価格(税込):¥5,780発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK650W/85+をお気に入り製品に追加する <1951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング