『グラボのグリスについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月24日 登録

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce GTX1070Tiを搭載した、オーバークロック仕様でゲーム向けモデルのビデオカード。
  • 冷却性能を約2倍にする「二連ファン」や、空気流量を増加させる「ハニカムブラケット設計」により、高い冷却効果を備える。
  • 低負荷の作業時には「サイレントモード」となり、ファンの作動が停止するため、ノイズを気にせず作業が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル の後に発売された製品NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルとNE62070V20P2-1061J (GeForce RTX2070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを比較する

NE62070V20P2-1061J (GeForce RTX2070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

NE62070V20P2-1061J (GeForce RTX2070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/8GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 1月24日

  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『グラボのグリスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボのグリスについて

2023/06/08 23:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:100件

中古で購入したのですが、グリス交換された方いませんか?
簡単に塗り替え出来るのでしょうか?
販売者はOCはしていないと言ってましたが、年数が不安で簡単だとやってみたいですね。
グリスはCPUと同じで良いですよね。

書込番号:25293690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/06/08 23:37(1年以上前)

このグラボのグリス交換はやった事は無いですが、グラボのグリス交換自体は特に難しいとかは無いです。
と言うか、グリス交換は簡単な部類で、一緒に取る。メモリーの熱伝導シートの付け直しの方が面倒なくらいです。
ちなみに熱伝導シートがダメになってる場合も有るので厚さが同じくらいの熱伝導シートも用意した方が良いですよ。
ちなみにグリスはCPUと同じで良いです。

書込番号:25293717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/06/09 04:18(1年以上前)

グリスの塗り替え自体はCPUと同じなので簡単です。

ビデオカードばらしたら、大概はサーマルパッドも変えた方が良い場合が多いのでそれも用意しておいた方が良いです。

塗り替え自体より分解してまた元に戻す作業の方が、繊細ですかね。

グリスはCPUと同じで大丈夫です。

書込番号:25293802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/09 07:40(1年以上前)

中古で買ってやったことありますが、グリス塗りは難しくありません。
それよりも、お店の人が掃除したところは見える場所だけで、ファンの裏側は煙草のヤニがべったり、あとヒートシンクにもヤニと綿埃が。それで安かったのかもしれませんが・・・。
そっちを落とすほうが苦労しました。

書込番号:25293874

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/09 09:34(1年以上前)

簡単かどうかは人に寄るので。
目の前に実物があるのに、分解できるのかどうかを自分で判断できないのなら、分解すべきではありません。

塗る…塗るだけ… 
…定規で直線が引けないという人を知っているので、塗るだけの部分すら、「知らない人にできる」と断言するのすら怖い。
平均的な人ならできる… 世の中並べて、半分は平均以下なんよ。

書込番号:25293996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/09 11:23(1年以上前)

それなりに注意点はあるから、ググるなりしてやり方把握して、自分で間違いなくできそうか考えてみればいいと思うけど。

ファンの電線切らないようにご注意。

書込番号:25294127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/09 12:53(1年以上前)

グリス塗り直し後

>がるにゃんさん
2日前に2070superのグリス塗り直ししたばかりです

ついでにサーマルパッドも交換、多少重ね張りも兼ねて

グリスはcpuグリスで問題なく結構です

劇的な温度は期待出来ませんが、温度上昇の抑制には効果有りかと!

劇的変化求めたいなら金属グリスしかないですね

グラボの上面のスプリングネジ外すだけで外れますので

ベンチなりゲームした直後にトライした方が良いと思います

今夜は、激あつの3080tiをグリス交換

駄目なら液体金属でチャレンジしてみようかと!

13900ks修理中なんで暇で暇で、分解やら余りパーツで

低スペックのオモチャpc作ってます

書込番号:25294241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/06/09 14:20(1年以上前)

他のグラボ分解の動画を見るとなんとかなりそうですね。
問題はコネクタの固さと割れないか心配するくらいです。

マーシャルパッドはAmazonで [A ADWITS 12パックアソート厚さ 0.5、1.0、1.5mm 熱伝導率シリコンパッド、6.0W/mk熱伝導率、SSD CPU GPULEDICチップセット冷却に できるソフトセーフ -ブルー] 安くて良さげな‥余りはSSDに貼っておこう‥
くらいで良いですかね?

他でも聞いてみるのですが、オススメグリスってなんですか?
高性能低価格でお願いします。
量は2gは欲しいかな‥やっぱり熊グリスですかね?

書込番号:25294375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/06/09 20:53(1年以上前)

他で質問したグリスですが、猫グリスを使うつもりにしました。

書込番号:25294786

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/06/09 21:07(1年以上前)

グリスは何でもいいですが、自分はCPUでも使ってるクマエクストリーム使ってます。

今シーズンはSUPRIM4090・ROG4090・ROG4080と水冷化のためにばらしましたが全部クマエクストリームですね。

サーマルパッドは自分が今まで分解した中では0.1mm〜2mmくらいまでありましたが、厚みが足らなければ重ねて張っても大丈夫です。

書込番号:25294809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/06/10 17:08(1年以上前)

塗る前

塗り直し施工後 サーマルパッド重ねて張り

昨夜、3080ti分解しグリス塗り直ししてみました。

バックプレート外し、なかの状態みたらグリスカピカピでした

取り敢えず塗り直し前と後をのせときますね

グリスは安物なんで参考にならないと思います

負荷をかけるためff15 4k最高設定で計測し、同じシーン近い場所の計測です

それにしても、4090は優秀ですよね!

こんなに熱くならないし

バックプレートあっちちはクロック下がりますよ



書込番号:25295889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/06/11 17:07(1年以上前)

凄い静かで、温度もかなり低いと思いました。
FF14で書き込み可能な‥のエラー?出たので、FF15で取り敢えずベンチ貼っときますね。
まあ、VRでそこそこ使える程度に感じだと思います。
グリス交換は次回の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25297455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 1月24日

NE5107TP15P2-1041J (GeForce GTX1070Ti 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング