『SSD換装』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT250MX500SSD1/JP

  • 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT250MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT250MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT250MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT250MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD換装

2019/03/23 22:11(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:4件

Acer Aspire V5-171-H32D/S のHDDをこのSSDに交換したいと思っています
使用用途はネットサーフィンやofficeを使う程度ですが最近重くなってきていると感じ購入を検討しています。
ついでにメモリも増設しようかとも考えています。
タスクマネージャーのパフォーマンスは下図です。
(youtubeで動画を再生中のもの。Windows10を軽く設定はネットで調べて一通りしてます)
SSD換装をすればどの程度よくなりますか?
またメモリも増設したほうが良いですかね

書込番号:22553648

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/23 22:16(1年以上前)

SSDの前にメモリーが少なすぎ。 2GB積みかな?

それを初めに増やしましょう まぁ最低でも4GBへ^^

書込番号:22553660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/23 22:19(1年以上前)

標準で2GBのままですね
メモリを増設すれば実感できるほど改善できますか?
とりあえずメモリ増設からですかね…

書込番号:22553671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/23 22:50(1年以上前)

今までそれで頑張ってこられたのですから倍になるだけでも快適です。
最新のノートPCでも5万以下クラスは4GBが普通です。

とりあえずこれなどで。。
https://kakaku.com/item/K0000162672/

その後 欲が出たら安価な240GBくらいのSSDをクローンで入れ替えです。

書込番号:22553751

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/24 01:12(1年以上前)

メモリスロットに空があるので、例えば4GBのメモリを追加してみては?

4GBのDDR3メモリ \2,107〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637116_K0001039243_K0000596708_K0000426010_K0000816735&pd_ctg=0520

さらにSSD化すると劇的にPCが体感的に軽くなります。
CPUもCore i3 2367とまだまだ使える性能です。
SSDは安いものでも構わないですよ。

SSD 480GB〜 \6,642〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001132862_K0001090768_K0000871392&pd_ctg=0537

書込番号:22554059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/24 09:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん

とりあえずメモリ増設してみることにします!
アドバイスありがとうございます

書込番号:22554595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT250MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT250MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT250MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング