MX500 CT1000MX500SSD1/JP
- 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2751
MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬
SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP
CT1000MX500SSD1/JP Fw M3CR032
新しいファームウェア(M3CR033)が出たので、アップデートしようとしましたが、 Storage Executiveでエラーが出てできません。
ISOをUSBやDVDに焼いてやっても駄目でした。
成功した方いらっしゃいますか?
書込番号:23689756
4点
こちらも同じエラーが出て駄目でした。
ファームウェアはM3CR023でした。
STORAGE EXECUTIVE自体のバージョンアップですら「管理者として実行」をしてもできませんw
ファームウエアの更新については、ISOファイルをCD-Rに書き出してもできず、下記のzipファイルを直接展開しようとしてもファームウェアの更新ができず、
"https://content.crucial.com/content/dam/crucial/support/ssd/firmware/ssdtool/mx500/cr/033/fwbin.zip"
パソコンはThinkpad E495で、NVMEなP5の1TBと一緒に内蔵させています。
時間をおいて再挑戦してみたいと思います。
書込番号:23692011
0点
>taky2010さん
たとえばRufusを使用してISOをUSBに書き込んでみてもだめでしょうか?
>ヘサカトシオさん
発売当初の製品は64層TLC NANDでコントローラーはSM2258ですが(現在の最新ファームはM3CR023)
後から出てきたM3CR032の製品は96層TLC NANDでコントローラーはSM2259のようです。
なので公式に以下の記述があるとおり、 M3CR023では更新の必要はないでしょう。(というかできないはず)
https://www.crucial.jp/support/ssd-support/mx500-support
「SSDのバージョンがM3CR032でない場合は、このファームウェアアップデートは適用されず、また必要もありません。」
Crucial Storage Executive は公式でも 6.06.062020.05しかないのでしばらく様子見でいいでしょう。
書込番号:23692091
4点
>kazu-pさん
>たとえばRufusを使用してISOをUSBに書き込んでみてもだめでしょうか?
駄目でした。
書込番号:23692414
1点
>kazu-pさん
ご丁寧な解説、ありがとうございます!
書込番号:23693424
0点
Storage Executiveのアップデートがきてめでたくファームウェアアップデートできました。
書込番号:23856327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MX500_M3CR033にアップデート出来ません。
cruicialのサイトに載っている2つの方法を試したけど駄目でした。
アプリのバージョンは最新を使っています。
アップデートも成功されたのなら、詳しい手順を教えて下さい。>taky2010さん
書込番号:24022088
1点
>ロンちゃん20200701さん
>MX500_M3CR033にアップデート出来ません。
現在のバージョンは M3CR032 ですか?
Crucial MX500ファームウェアアップデート バージョンM3CR033
https://www.crucial.jp/support/ssd-support/mx500-support
>SSDのバージョンがM3CR032でない場合は、
>このファームウェアアップデートは適用されず、
>また必要もありません。
書込番号:24022286
0点
M3CR032です。
strageExclusiveはファームウェアのアップデートが完了と出ますが、実際は変わってません。
ダウロードしたファイルから、DVDを作りやってみましたが、どちらも更新は出来ません。
Crucialのページに書いてある通りにやりましたが、M3CR033にファームウェアのアップデート出来ません。
残念・・・・
書込番号:24029569
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/11 18:50:52 | |
| 9 | 2024/12/31 22:18:43 | |
| 1 | 2024/03/26 4:41:38 | |
| 17 | 2023/12/09 1:42:21 | |
| 1 | 2023/11/17 0:13:46 | |
| 7 | 2023/10/23 18:33:26 | |
| 0 | 2023/07/21 22:08:35 | |
| 1 | 2023/05/28 17:56:23 | |
| 3 | 2023/05/28 18:39:53 | |
| 16 | 2023/05/18 18:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






