MX500 CT1000MX500SSD1/JP
- 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2750
MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬
SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP
【使いたい環境や用途】
1TBのハードディスクのクローニング
【重視するポイント】
状態の確認
【予算】
未定
【比較している製品型番やサービス】
無し
【質問内容、その他コメント】
クローンボタンを押す
4つの白色LEDが点滅
ボタンから指を離す
もう一度クローンボタンを押す
指定どおりに作業したつもり
白色LEDは4つとも消灯です
装置に触ると振動していて読み書きしているのか?
30分くらい経過しました
25%のLEDは最初から点滅?点灯しますか
書込番号:25277865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込む所を間違えました
クローニングする装置で質問し直します
書込番号:25277883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このSSDじたいにLEDランプはありませんし、たぶんHDDスタンド使っていると思いますが、その情報が抜けてます。
また、元HDDの容量がいっぱいまで使っていれば、クローンには数時間程度では終わらないと思います。
書込番号:25277884
![]()
1点
以下の装置に対する質問でした
ハードディスク・ケース
玄人志向
KURO--DACHI/CLONE/CRU3
その製品のクチコミに行くと同じくクローニングが始まらずに困ったとの書き込みがあり、それを参考にしました。終わりにします
状況からクローニングは開始されていないと判断
対処は電源を落とす(!)
再び電源を入れて同じように操作して、今度は白色LEDが点灯?点滅?してめでたくクローニングが開始しました。しかし左端のLEDが緑色から赤色に変わっていて嫌な予感。赤色は、クローン元のドライブを認識していないとある
再び電源を落として(!)パソコンに戻して電源を入れたら無事に起動。ハードディスクが壊れていなくて良かったと
不具合で電源オフは心臓に良くない
電源のオンか、あるいはクローン(開始)のボタンをただ押すだけかで、クローニングの動作を開始して欲しいよ。簡単な動作のはずなのに。同じ不具合の事例を見るに、設計を疑う
急いでクローニングしなければならない理由はないから、ソフトでのクローニングにトライします
書込番号:25277935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/11 18:50:52 | |
| 9 | 2024/12/31 22:18:43 | |
| 1 | 2024/03/26 4:41:38 | |
| 17 | 2023/12/09 1:42:21 | |
| 1 | 2023/11/17 0:13:46 | |
| 7 | 2023/10/23 18:33:26 | |
| 0 | 2023/07/21 22:08:35 | |
| 1 | 2023/05/28 17:56:23 | |
| 3 | 2023/05/28 18:39:53 | |
| 16 | 2023/05/18 18:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





