『突然起動不能になるケースあり。修理方法メモ』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『突然起動不能になるケースあり。修理方法メモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

突然起動不能になるケースあり。修理方法メモ

2025/02/08 10:50(11ヶ月以上前)


SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:1件 MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT1000MX500SSD1/JPの満足度3

このSSDが突然起動しなくなる(BIOSからも認識されなくなる)、というケースが結構あるようで、海外掲示板では過電流保護ICが壊れる / パスコンがショートする、といったことが原因として報告されている。

自分もデータ保存用として使っていた1TBモデルが起動不能になったが、過電流保護ICを除去・バイパスすることで修理・データサルベージに成功した(保護回路を無くした形になるので継続利用をするつもりは無いが)。

詳しくはこちらの記事(https://blog.haborite.com/posts/879)にまとめたので、もし参考になれば。

書込番号:26066558

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 07:14(10ヶ月以上前)

>jetreporter2さん
認識しなくなるのはSSDの故障と判断出来るそうですので
単なる故障です。(*^◯^*)

書込番号:26070237

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/02/11 07:42(10ヶ月以上前)

>認識しなくなるのはSSDの故障と判断出来るそうですので
>単なる故障です。
故障したときの修理について書いてあるのに「故障と判断できるから故障」だってww AIだってもっとまともな回答するだろうに。
笑わせに来ているんか?

この人。なんか回答者としてちやほやされたいとか考えているようなんですけど。
見ての通り、根本的に能力不足。単なるかまってちゃんになっております。

書込番号:26070259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 12:39(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
これはSSDメーカーがきちんと言っています。
さあググりなさい勉強不足さん。(*^◯^*)

書込番号:26070607

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/02/12 15:18(10ヶ月以上前)

修理方法の話をメーカーがしているん? 嘘つくなよw

書込番号:26072185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/03/11 18:50(10ヶ月以上前)

メーカーが故障の際に行っているのは、修理ではなく交換です。こちらを利用すると、データーの復旧が出来なくなります。

スレ主が行ったのは修理というよりはサルベージのための復旧です。復旧業者に依頼するのも手ですが、業者によっては5万円以上の復旧費用がかかります。

書込番号:26106531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング