『ズーム時の手振れ』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『ズーム時の手振れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム時の手振れ

2018/04/20 23:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

はじめてハンディカムを購入したのですが、通常時の手振れ補正はできていると思うのですが、ズーム時は手振れ補正はきかないのもでしょうか?
何か設定がありますか?
4Kで最大ズームまでよってとったのですがブレブレで。

書込番号:21766757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2018/04/20 23:37(1年以上前)

この機種に限らず、
手ぶれ補正というよりも「手ぶれ軽減機能」です。

最大ズーム(デジタルズーム)では、画角が狭すぎて補正可能角度と補正速度(角速度)が追いつかないような?

しかも、片手で撮ったりしていませんか?
さらに、人混みを避けるために手を上に挙げてオーバーヘッド撮影したりすると、もう少し広めの望遠でもブレが悪化します。
(そのような場合は「一脚」を付けて、手ぶれ補正onのままで両手でしっかり持って撮ると随分マシになります)

書込番号:21766806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2018/04/21 16:42(1年以上前)

>4Kで最大ズーム

手ぶれ補正の問題ではなく、
デジタルズームで荒れちゃってるのかもね。

ここまでならいける!というポイントを自分で探って、うまく付き合っていきましょう。
あと練習したらその限界も伸ばせますよ

書込番号:21768173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


宮川1さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/26 10:37(1年以上前)

>ロシェさん
ズーム時はさすがに手振れは上手く抑えられないですよ。どのカメラでもそうなんですが一番最広角時で撮影した時が一番安定した映像になるようです。ズームを多用するなら三脚を使った方がかなり見やすい映像になると思います。3000円とかの安い三脚でも良いので是非使ってみて下さい。https://www.amazon.co.jp/8D-200-CAM021N/dp/B00HZDQ7S4/

書込番号:21779099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/04/26 14:37(1年以上前)

手ぶれ補正は補助補正なので手ぶれを起しにくい撮影(一脚 三脚 構え方)があっての手ぶれ補正です。
それもしないでカメラが何でもかんでも救ってくれるとしたら誤解であり、スチルカメラの動画撮影の方が安定しています。これは、構え方の違いによります。両腕でしっかり構えられるからです。やってみると分かると思います。ただ時間は長くは持っていられません。

書込番号:21779516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/07 18:05(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

SONYの近年のハンディカムの手振れ補正はこの機種を含み、あくまで手振れの補正です。
三脚での環境とは排他的なものです。機能しません。
ただ構え方に関しては私も重要と考えます。


>ロシェさん
ズーム時の手振れ補正では最強のモデルをお持ちですのでご安心下さい。

右腕の脇をしめたり、左手でモニタ部分をしっかり持って補助したりを試してみて下さい。

流石にズーム時の完全静止は至難の業ですが、
細かいガクガク手振れの補正効果は、本機はホームビデオでは最も恩恵に与れます。

最大の補正設定は、
4K時は他機種でもおなじみの空間光学アクティブモード、
HD撮影時は更にデジタル5軸補正が上記に合体した空間光学インテリジェントアクティブモードが選択出来ます。
ぶっちゃけこの2つ、大した差はないです。

構え方、練習してみて下さいね。

書込番号:21807069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング