FDR-AX45
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
pj760vがついに壊れたので、新たにax45かax60を購入しようと考えています。
cx680はイメージセンサーも小さいですし、YouTubeでテスト動画をみたところ、画質が汚いという印象を受けたので買いません。
自分が主に撮るものは「新幹線,飛行機,車,人」です。
よろしくお願いします。。、
書込番号:23314879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nikon_D7500_24-70mmさん
私はAX60ですが人物しか撮りません。
画質と言うか、
完全にAUTOだと少し暗く感じる事が多いです
なので露出をマニュアルで設定する様にフロントのダイレクトリングに設定して使っています!
その上で4K30pの画には満足しています。
書込番号:23314945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AX40を使っていましたが今はAX700。
自分は乗り物系を録るためAX40を買いましたが、明るい外では液晶が見えなく困りました。
車窓が多いので、外ではごまかして録っていたら、AX700が出たので買いまししました。
買われるなら、ファインダー付きのAX60を勧めます。
書込番号:23314973
1点
Nikon_D7500_24-70mmさんの撮られる内容からするとAF追随性も重視した方が良いでしょうね。下記のリンクの動画はAX40のファインダー付きバージョンであるAX55とパナソニックのWXF990Mの比較になりますが明らかにWXF990Mの方が早いんですよね。背景の右側の船がボケるまでの部分に注目すると分かりやすいと思います。現行品でも印象は変わりません。
https://www.youtube.com/watch?v=bEH7F-OfbXc#t=23 ← AX55
https://www.youtube.com/watch?v=gWZUSeUMhUM#t=15 ← WXF990M
AX40に関しては「 迫ってくるのはOKなのに追っかけはNG?」なる書き込みも有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018185/SortID=19619505/#19619505
AX45/AX60の価格帯ならパナソニックのVX2M/WXF1Mを購入した方がNikon_D7500_24-70mmさんの要求にマッチしやすいでしょう。他ではソニーで行くならAX700、キヤノンならXA55などが考えられます。
書込番号:23315146
1点
皆さんありがとうございます。
ax45かax60のどちらかを購入することは確定していますが、次に気になっているのが重さです。
ax45の方が若干軽いようですが、ax60のファインダーをプラスしても特別大きく変わらないような重さでしょうか?
屋外での撮影時にはファインダーは魅力的ですが、私は主に手持ちで撮影するため、重い機種はちょっと...
撮影に影響が出ないレベルなら、ファインダー付きのax60を購入してもいいかなぁと思ってます。、。
書込番号:23315744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nikon_D7500_24-70mmさん
私はファインダーの重量増を体感的に感じなかったのでAX60の汎用性を重視しました。
確か最初に付いてくるバッテリーも大きかった様な、
一眼にジンバル付けるより遥かに軽いので。
書込番号:23315867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nikon_D7500_24-70mmさん
バッテリーの件勘違いです。
どっちもNP-FV70Aでした
ただ70のバッテリーだとファインダー引き出した接眼部分とホボつらいちなので少し気には成ります。
書込番号:23315876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nikon_D7500_24-70mmさん
手持ち撮影でしたら AX45/60しかないと思います。空間光学手ブレ補正の
性能は大きいと思います。以前はソニーのハンディカムは暗い事が多く
個人的にかなりご遠慮でしたが今は幾分はマシになったようです。
AFは未だに課題は大きいと思います。
重量は
45 600g/FV70A 625g/FV100A
60 660g/FV70A 680g/FV100A
重量はメーカーのサイトに出ています
これ多分 FDR-AX45だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=X9j0FGCY4Aw
動画サイトは今かなり画質をいじってきますのであくまで参考程度に
書込番号:23316138
1点
皆さんコメントありがとうございました。
屋外での使用を考えて、AX60を昨日購入しました。
AX60を愛用していきます。
書込番号:23318760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX45」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/03 13:53:12 | |
| 8 | 2025/06/10 19:04:14 | |
| 6 | 2024/12/19 9:22:20 | |
| 9 | 2024/10/10 7:15:56 | |
| 7 | 2024/02/18 16:24:38 | |
| 6 | 2024/02/12 18:34:42 | |
| 5 | 2023/10/09 15:45:38 | |
| 15 | 2023/10/27 22:13:37 | |
| 11 | 2023/09/30 18:06:38 | |
| 11 | 2023/05/08 7:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




