『接続機器配線について』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

  • 「色忠実補正回路」搭載で、高輝度から低輝度まで色を鮮やかに、コントラストの高い4Kの映像を実現する4K液晶テレビ。
  • 2チューナー搭載で、番組を見ながら裏番組を別売のUSBハードディスクに録画できる。「お部屋ジャンプリンク」を使ってほかの部屋のテレビで再生が可能。
  • バックライトの制御を高速に行う「クリアモーション」を搭載。動きの速い映像でも残像を抑え、アクション映画やスポーツの試合などをクッキリと描写する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX600 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX600 [49インチ]とVIERA TH-49GX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

VIERA TH-49GX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX600 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX600 [49インチ]のオークション

『接続機器配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX600 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX600 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX600 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

接続機器配線について

2019/07/04 00:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49FX600 [49インチ]

スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

最近TH-49FX600購入したのですが、接続機器を配線する際、分からないことが有りまして質問させて頂きます。
すべてHDMIケーブル接続です。
現在環境は、
@TH-49FX600
ADMR-XP12
Beo光テレビ TZ-DCH820
Cfire tv
これだけなのですが、ディーガとビエラリンクで接続する際に、HDMI 1 に接続しないと機能しないように思うので、ライン1に接続して試しています。
一応、全て映ってはいるのですが、これが正解なのでしょうか?

画質についてですが、地上波を観ているときとと、ライン1,2で観ている時では明らかに鮮明度が異なるのです。
これが普通なのかが分からないので、こちらもお分かりの方に教えて頂きたいのです。

それと、ビエラリンクでテレビリモコンで全てを操作出来ないのでしょうか?
現在、eo光テレビをライン2に接続しておりますが、入力を切り替えて、テレビリモコンでCSボタンを押すと信号がありませんと出ます。
光テレビリモコンで操作すると問題なく観れます。
何か設定も足りないことがあるでしょうか?

HDMIケーブルについて、結構前のケーブルを使用していますので、最近のケーブルに換えると画質が良くなるものか、
どのラインで接続するのが良いのか、おすすめなどなど、
ご教示頂けないでしょうか。

書込番号:22775493

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/04 08:24(1年以上前)

テレビとディーガの接続は問題無いです。

テレビの内蔵チューナーとレコーダーと光のセットボックスで違うのが鮮明度つまり明るさで解像度は同じならば機器の違いで良くあります。
もしくは入力端子毎の設定を変えている等。

テレビに衛星ケーブル繋げばテレビのチューナーで放送が観れる環境なのですか?
観れる環境の筈なのに見れないのが何故という質問でしょうか?
リンクで全て操作は出来ないと思います。

ケーブルは古いと言われているものが何か分からないので答えようがありません。

書込番号:22775847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/04 10:52(1年以上前)

有難うございます。

テレビに衛星ケーブル繋げばテレビのチューナーで放送が観れる環境なのかということが分かりません。
eo光テレビのみで放送受信していますので、eo光テレビからのケーブルは、地上波、CS/BSとをテレビに繋いでおります。
アンテナを別途設置していて、CS/BSが受信出来るかということでしょうか。
それなら、アンテナは設置していません。

ビエラリンクで全ては無理なんですね。
リモコン1個で済むなら、スッキリするから良いと思ったのですが。
ディーガで録画した番組などを呼び出すのは、よくよく考えると無理そうですもんね。

HDMIケーブルは、自分なりに調べると、スタンダード、ハイスピードなどがあるようで、やはり変えた方が良さげなので、替えてみようと思います。
5年以上前のケーブルですので、最近の規格ではないのは確かだと思います。

書込番号:22776062

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/04 11:20(1年以上前)

パススルーに対応しているのか確認したかったです。

https://eonet.jp/service/tv/home/connect/bspass/

上記を見る限り地上波とBSはパススルーに対応してますが、CSは非対応ですね。であれば、テレビのチューナーではCSは見れません。

要は自宅でアンテナ立てたのと同じ信号が地上波とBSは来ているのでアンテナケーブル繋げばテレビ側で観れる。CSは一旦、入力で繋いでいる箱で信号を観れる形にしないといけない。ということです。

書込番号:22776106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/04 11:38(1年以上前)

CATV(TD-DCH820)のリモコンでCSに切り替えたら、CSが映りますか

テレビのリモコンにSTB、CATVとか機器操作切り替えボタンがないようなので、入力切替を押してCATVに切り替えるのではないでしょか。

テレビリモコン
 入力切替→CATV→CS
CATVリモコン
 CATV→CSが映る?

書込番号:22776131

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/04 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。

テレビリモコン
 入力切替→CATV→CS 映ります。 チャンネルボタンを押すと地上波に切り替わります。CS/BSボタンを押すと受信できませんみたいな感じです。

CATVリモコン
 CATV→CSが映る?映ります。 問題なく視聴できます。

自分の頭の中では、テレビリモコン1個で、CATV、ディーガ全て操作出来るのではないかとなっていました。
よくよく考えると、無理なことだったのかと。

テレビリモコン1個では、さすがに全て操作することは無理ですよね?

書込番号:22776180

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/04 12:12(1年以上前)

kockysさん

ありがとうございます。
パススルーの工事はしていないので、パススルーではないです。
なんとなく、分かってきました。有難うございます。

書込番号:22776185

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/04 12:14(1年以上前)

CATVセットボックスのリモコンに対応したボタンが無ければ操作は無理だと思います。

書込番号:22776189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/04 13:12(1年以上前)

テレビリモコン
 入力切替→CATV→CS 映ります。これでOKだと思います。

 チャンネルボタンを押すと地上波に切り替わります。CS/BSボタンを押すと受信できませんみたいな感じです。
 
 テレビ側でCATV(STB)でのCS視聴のチャンネル操作について、説明がどこかにあるのではないでしょうか

 CATV(STB)の登録?

 電子操作ガイドになっているので詳しいことは分かりませんでした。

書込番号:22776299

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/04 14:43(1年以上前)

>wild88さん
こんにちわ。
ビエラリンクですが、基本的にテレビとディーガしか出来ません。
CATVのSTBは電源連動しか出来ません。
なおテレビの機器設定でビエラリンクの設定でディーガの操作で拡大に設定すれば録画の再生や録画の予約
データ放送も見られます。
私はTH-49GX850とDMR-SCZ2060で確認しました。

書込番号:22776439

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/04 15:09(1年以上前)

ビエラリンクは、全てのHDMIで動きますので、安心して下さい。

書込番号:22776485

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/04 21:58(1年以上前)

書き忘れていましたが、チャンネル切り替え、放送切替も出来ます。
ですのでテレビの入力切替でディーガにすれば、テレビのリモコンで、ほぼ出来ます。
ただ出来ないのは、ディーガがDMR-SCZ2060なので4K番組は見られませんでした。

書込番号:22777232

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/05 09:40(1年以上前)

追加です。
4kも見られましたが、これはディーガのリモコンの方が楽でした。
なのでテレビのリモコンの操作でディーガの操作は出来ます。

書込番号:22777879

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/05 18:10(1年以上前)

さらに追加です。
一応テレビを切ればディーガの電源は落ちます。
しかしディーガを見ている状態で、テレビの電源を切り、再度テレビの電源を入れるとディーガの電源も入り
そのまま見れます。

書込番号:22778585

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/05 23:25(1年以上前)

nato43さん

色々とアドバイス頂きましてありがとうございます。
非常に参考なってます。

書込番号:22779157

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/06 01:17(1年以上前)

>wild88さん
いえいえ、私も今回のスレで勉強になりました。確かにテレビの電源を落とせば
ディーガやSTBの電源が落ちるのは分かっていましたが、ビエラリンクでディーガの
ほぼすべてがテレビのリモコンで操作できるとは思っていませんでしたので。
私こそ有難うございました。

書込番号:22779355

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/10 23:01(1年以上前)

>wild88さん
私は最終的にディーガのリモコンは使わなくなりました。全ての操作がテレビのリモコンで出来たからです。現在は電池を抜いて保管しています。

書込番号:22789843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49FX600 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX600 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-49FX600 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング