『配送待ちですが…小さかったでしょうか💦』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した43V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43FX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43FX750 [43インチ]とVIERA TH-43GX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

VIERA TH-43GX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥118,800 発売日:2019年 2月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43FX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオークション

『配送待ちですが…小さかったでしょうか💦』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43FX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43FX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:7件

メジャーを持って何度も測り、思案して購入申し込みをしました。いろいろ勉強して、どうしても欲しくなり予算からこの機種に。大きさも12年前の37型からなので、部屋が六畳というのと視聴距離を考えて43型に。
…が、買い物のついでで店頭へ。
周りの大きなテレビの横で見ると、初めて不安になりました、あれ?小さいかな…💦と。
安い機種ですが、私にとっては大きな買い物。よくよく調べたつもりでしたが…。

書込番号:22783639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2019/07/08 01:11(1年以上前)

私も37プラズマから買い替え視聴距離ほぼ6畳の距離で43インチですがちょうど良いですよ!
37インチから十分迫力増しながら、画面の真ん中への視点で隅々も自然に目に入る感じですかね。もちろん大きいに越したことはないですが、設置スペースの兼ね合いも有りますから。
10畳以上で設置スペースも余裕とかであれば43インチでは物足りないと思いますが、6畳くらいの距離間なら43インチでも満足できると思います。
十分満足できると思いますが、設置スペースに余裕があって心残りがあるなら、出来るならサイズアップの相談をお店とした方がいいと思います。

書込番号:22783901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/07/08 02:13(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>配送待ちですが…小さかったでしょうか

良くこういう質問がありますが、
「映画館でどこに座ればいいですか?」
と聞かれているのと同じです。

「迫力有る映像を見たいから前から3列目が良い!」という人が居れば、
「全体を良く見える中間位置がベスト。予約席もその辺にあるでしょ?」という人も居れば、
「映像で酔ってしまうので、後ろのほうの席にしか座らない」という人も居るでしょう。

つまり、「誰かの基準で買うべきでは無い。自分の基準で買うべき」なのです。

なので、
>メジャーを持って何度も測り、思案して購入申し込みをしました。
との事なので、それで良いのでは?

もし、50型以上でも置けるならそれでも良いかも知れませんが、先に書いたとおり「映像で酔ってしまう」という人も居るので、「観ることが苦痛」になってしまう可能性もあるわけです。
 <車やバスなどで酔い易い人は、小さい画面にするか、視聴距離を十分取る必要があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422297/SortID=15769931/
こんな兵も居ますから...(^_^;


>部屋が六畳というのと視聴距離を考えて43型に。

この「視聴距離」は、どれくらいなのでしょうか?
「2K(フルハイビジョンテレビ)」の場合は、「推奨し長距離」が「画面の高さ×3」だったので、「37型」の時は「150cm」くらいでしたが、「4K」の場合は、その半分(高さ×1.5)が推奨とも言われていますので、「43型」だと「80cm」でも良いことになります。
 <購入した時の「デフォルト設定」が「ベスト(最良)」では有りません。
  自分の目や部屋の照明に合った設定に変更することをお勧めします。
  大抵、「あざやか」とか見栄えの有る映像設定になっていて、明るく感じると思うので「バックライト」を暗めにするのがお勧め。

書込番号:22783953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/08 02:55(1年以上前)

>naosayatomoさん
こんばんは。
私は同じく6畳ほどの部屋で以前TH-43EX750を使用していて、小さく感じTH-55FZ950に買い替えました。
本当は49インチを考えていたのですが、有機ELにしたくて必然的に55インチになりました。
1.8mくらいの視聴距離だとちょうど良いくらいです。

ご使用されている機種がわかりませんが、例えば12〜3年前のTH-37PX600の外形寸法が幅977x高さ629mmです。
それに対しTH-43FX750は幅974x高さ624mm、49は幅1099x高さ694mmです。
殆ど寸法が変わらない43インチの場合、寸法以上に小さく感じるかもしれません。
どっしりしたプラズマに比べて、薄型になった液晶はコンパクトに感じると思います。
ただ6畳で1.5m以内の視聴距離でしたらほど良い大きさと思います。
私はリビングが65インチで見慣れているため、43インチだとどうしても小さく感じてしまいました。
長い目で見て映画を観たり迫力が欲しく設置に問題なければ、49インチをおすすめしたいところですが。。。
横幅12cm、高さ7cmほど大きくなります。
ちなみに店頭で見た場合は小さく感じるものです。
6畳で見たら今の37インチくらいです。

書込番号:22783981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:239件

2019/07/08 04:27(1年以上前)

>周りの大きなテレビの横で見ると、初めて不安になりました、あれ?小さいかな

店頭でみると比較対象となるテレビは大きいものが多いし、置いてあるのももだだっ広いですからその中では小さく感じますよ。

ですが
「メジャーを持って何度も測り」
ならその寸法がすべてです。

実際に部屋に置かれれば今まで37型から画面が大きくなっている事を実感できますよ。

書込番号:22784019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/08 12:49(1年以上前)

>naosayatomoさん  へ

少々古すぎる情報。ですが・・・

わたくしも32インチブラウン管テレビから買い換えたときは、43インチという機種は異常なほどの、画面の大きさを感じたモノです。
なにせブラウン管の最大サイズを目にできたのは、37インチしかなかった時代ですからねぇ・・・
液晶系列のテレビは“画角が実寸”ですからよけいに大きく見えました。
たぶんスレッド主様が所有している37インチ(もしかするとブラウン管ハイビジョンタイプ?)でも同じじゃないでしょうか?

書込番号:22784659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 00:06(1年以上前)

>窓猫さん
アドバイスありがとうございました!
規約ではお客様都合で返品交換はダメ、とあったので半分諦めながら恐る恐る問い合わせをしたところと49型変更可能、快く応じてもらえるとのこと。差額わずかで後悔したくないし、設置もなんとかなりそうですから、やはり欲しいと思う方に感覚で決めました。
最新ではないですけど、用語、スペックなどこのクチコミの中でたくさん勉強させてもらいました。
最後は、あなたの親切なアドバイスが決めてになりました。
今はテレビがくる日を家族みんなで楽しみにしています。本当に本当にありがとうございました。

書込番号:22785951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 00:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
映画でどの席で座れば良いかという質問と同じ、まさにその通りでした。恥ずかしい限りです…
それなのに!
優柔不断な私に、的確に、しかも購入後の詳しいアドバイスまでありがとうございました。勉強になりました。デフォルト設定、テレビが来ましたら、やってみたいと思います。49型に変更できましたので、もし、酔いそうになっても、視聴距離を工夫するなりして長い間大切にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22785972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 00:31(1年以上前)

>くまぽにょさん
おかげさまで、諦め半分で問い合わせましたら49型に変更出来ました。嬉しい!本当に晴れやかな気持ちです。
私が何だか引っかかっていたのは、あまり変わり映えがしない、それなんです。詳しく教えていただきありがとうございました。
せっかく買うんだから、新しいテレビだ!すごい!つていう家族の喜ぶ顔が見たかったんですよね。
変えて良かったです。
今からテレビがくるのが楽しみです。大切に大切にしていきます。

書込番号:22785979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 00:44(1年以上前)

>M_MOTAさん
心優しいアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで、変更をお願いする電話をするとき、こちらのわがままなので、もし無理でも43だろうが49だろうが大切にしようと思えました。
そもそも小さなことだし、上を見ればきりがない、ですね。
勉強になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:22785999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 00:51(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
見ず知らずの人間にアドバイス下さってありがとうございました。
実際に来たら37からの49びっくりするでしょうね。娘や高校生の息子の喜ぶ顔が見たいです。実はお友達のお家でもっと大きいテレビを見たそうですけど、それなりに喜ぶと思うので、私はそれが1番楽しみです。私一人なら、32型でも良いのです。みんなで観るのが楽しみです。
札幌の方でしょうか?大好きな街です。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:22786010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/09 06:08(1年以上前)

>naosayatomoさん へ

>札幌の方でしょうか・・・

ハイ!札幌在住40年になろうとしています。

街の「けん騒」に身を委(ゆだ)ねていますと、観光でいらっしゃった外国の方々のにぎやかな(!)言語が飛び交っています。
スレッド主様もぜひ一度、当地へおいでください。
『梅雨(つゆ)』とは無縁のさわやかな風がお迎えいたしますヨ・・・

書込番号:22786144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43FX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-43FX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング