『動画撮影時の音について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥39,200

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (44製品)


価格帯:¥39,200¥50,859 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥39,200 (前週比:-10円↓) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『動画撮影時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の音について

2018/10/13 20:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

スレ主 フジ色さん
クチコミ投稿数:20件

再生するXC15-45mm

再生するXF35/1.4

作例
XC15-45mm

作例
XF35/1.4

このレンズで動画を撮影してみたらレンズからずっと音が出ていることに気づきました。
カメラはT20で手ぶれ補正OFF、MFでの手持ち撮影です。
レンズをXF35/1.4に変えたら(無音ではありませんが)、ほとんど音は無くなりました。
カメラ内蔵のマイクなので過度な期待はしていないのですが、なぜこんなにレンズから音が出るのでしょうか?最初は手ぶれ補正が効いているのだと思っていたのですがそれもないようなのでちょっと心配でこちらに投稿させていただきました、仕様なんでしょうか?

書込番号:22180706

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 フジ色さん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/13 21:12(1年以上前)

音が小さくて分かりづらくて申し訳ありません、XC15-45mmの方は時計の秒針のような音が一定のリズムで聞こえます。

書込番号:22180766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/10/13 23:51(1年以上前)

ほとんどのマイク内蔵のカメラは動作音を拾いますよ。

その辺がビデオカメラとの違いです。

動画を音声を入れてビデオカメラ以外で撮影するならば後付けのマイクをつけます。

書込番号:22181077

ナイスクチコミ!0


スレ主 フジ色さん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/13 23:54(1年以上前)

>餃子定食さん
質問はこのレンズの音がうるさいという点です、内蔵マイクに期待していないのは最初にも書きました。
お持ちでしたら、どんな感じか教えて下さい。

書込番号:22181081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/10/14 10:12(1年以上前)

XC15-45mmとX-A5の組み合わせで試しました。
AFやOISを有効にしているとその音を拾いますが両方オフにしていれば特に異音は入らないですね。

書込番号:22181700

ナイスクチコミ!2


スレ主 フジ色さん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/14 10:47(1年以上前)

>Akito-Tさん
私の動画で時計のような音が聞こえますが、そのような音は無いでしょうか?
先日外で三脚に据えて撮影していたんですが、その時にずっと音かなっていて気づきました。
高音質とかは求めていないのですが、ホワイトノイズだけでなくずっと動作音がしていたので(AF,OIS切)気になりました。

書込番号:22181761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/10/14 18:00(1年以上前)

静かな自室内で撮ってもサーというホワイトノイズ以外の音は聞こえないですね

書込番号:22182533

ナイスクチコミ!1


スレ主 フジ色さん
クチコミ投稿数:20件

2018/10/14 20:27(1年以上前)

>Akito-Tさん
ありがとうございます、故障かもしれないのでメーカーに聞いてみます!

書込番号:22182830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥39,200発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング