『動画のエンコードについて。』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『動画のエンコードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のエンコードについて。

2020/01/21 12:48(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

クチコミ投稿数:1402件

COREi5 8400と2400G PROではどちらが速いでしょうか?

APUとのことでどんなものかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:23182148

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/21 13:11(1年以上前)

6コア12スレッドの Ryzen 5 2600でやっと太刀打できるくらいなので、4コアの 2400G PRO はそれ以下であることは明白でしょう。

書込番号:23182193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2020/01/21 13:15(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:23182198

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 12:36(1年以上前)

>freedom4790さん
今更ですが、動画の変換や編集ならばintel QSVエンコードやAMD VCEエンコードが使えますから、どちらも変わりないですよ。

QSVは、速度低下する場合が多い印象です。
VCEも速度低下をしますが、QSVよりは幾分マシなかんじです。

どちらも内蔵グラフィックの機能でエンコードを行いますが、それなりのCPUパワーが必要になります。
質問のCPUの場合だと、どちらも条件を満たして居ます。

定点カメラ映像FHD 30FPS Rate6000→FHD 15FPS Rate2400
i3 4150+GT710:80FPS
i3 4160+GT710:80FPS
Ryzen3 2200G:100FPS
Ryzen5 3400G:105FPS
Ryzen7 2700X+RX590:120FPS
GPUエンコードでのFPSです。

i3 4000はNVEncです。
色々と古いPCなので、HDDがボトルネックになってます。
Ryzen7は、GPUとCPUで2動画の変換が出来ますが、それぞれ100FPSと60FPSになります。

使う動画によって変化しますので、あまり参考にならないとは思いますが・・・

書込番号:23254921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング