『本体かインクどちらかに異常がある??』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

G1310

  • インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェットプリンター。
  • 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
  • 普通紙最大100枚セットできる背面給紙トレイは、用紙の入れ替えもしやすいのではがきや名刺などの印刷にも便利。
G1310 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

G1310CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • G1310の価格比較
  • G1310のスペック・仕様
  • G1310の純正オプション
  • G1310のレビュー
  • G1310のクチコミ
  • G1310の画像・動画
  • G1310のピックアップリスト
  • G1310のオークション

『本体かインクどちらかに異常がある??』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1310」のクチコミ掲示板に
G1310を新規書き込みG1310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

本体かインクどちらかに異常がある??

2021/03/15 02:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > G1310

スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:44件

カラーの印字不良が起きています。

用紙をスキャンしたので載せておきます。
現在は、カラー印刷はIP8730で対応しています(比較画像を載せています)。

同じページを印刷してみたので、比較をお願いします。
「赤」の広告部分が、黄色くなってしまっています。

本体はメーカー修理は、高くつくでしょうから買い替える方向で考えています。
印字不良の理由を知りたいので、本体をメーカーへ送りたいと考えています。
検証して頂けるかどうかは、聞いてみないと分かりませんが。
大抵は理由は伝えられても、原因までは詳しくは教えてはくれないことが多いので。
インクに詳しい方に、お話を聞いてみたいと思い投稿しました。

◆G1310
・購入日
2019年11月03日

◇インクボトルの充填について
いつもインクタンクには、2回に分けて充填(インクタンクの減り具合を見たい為)
・2回目の充填、2020年05月頃。
・印字不良が発生したのは、2021年02月頃。
※充填したインクボトルは、これまで2本。
※これまで、2本とも純正を使用

◇カラーパターン
画像の一部は、アシスタントツール「ノズルチェックパターン」のものです。
プリンター側で「マゼンダ」が正常に出ていないか。
或いは、インク自体が劣化することってあるでしょうか?

◇印刷について(モノクロ)
オフィスソフトで「モノクロ」で印刷する分には、正常に黒が出てくる。
但し、スキャンしたカラー画像を「フォト」でモノクロ印刷しても印字不良が発生。

以上になります。
それでは、よろしくお願いします。

書込番号:24021980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/15 06:13(1年以上前)

ヘッドクリーニングや強力ヘッドクリーニングは試されたのでしょうか?
G3310を使用していますが、マゼンタはなぜか詰まりやすいです。
以前同じようにノズルチェックパターンで全然出なくなったので、強力ヘッドクリーニングをしてやっと出るようになりました。
私はしたことはありませんが、ヘッドを取り外してぬるま湯で洗浄する話が他のプリンタでもあるので、最悪その辺りを試してだめならプリンタの故障かと思います。

書込番号:24022023

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/03/15 12:34(1年以上前)

f-masahiroさん、こんにちは。

まずですが、これはインクの劣化ではなく、本体の問題だと思います。
その中でもマゼンタを制御する部分に問題があるのかもしれません。
そうなるとユーザーにできることはあまり多くないのですが、、、
もしまだでしたら、電源を切ってコンセントを抜いた状態で、一日ほど放置してみてはどうでしょうか?
場合によっては、これで改善することもありますので、よろしかったら試してみてください。

書込番号:24022376

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/20 16:16(1年以上前)

>secondfloorさん

丸2日ほど電源を抜いて放置してみました。
症状が変わらないようです。

やっぱり、プリンター側に問題があるんでしょうか?
インクを制御するパーツに問題があるということですか?

書込番号:24032107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/03/20 17:56(1年以上前)

f-masahiroさんへ

> やっぱり、プリンター側に問題があるんでしょうか?
> インクを制御するパーツに問題があるということですか?

そうですね、ここまでで他の可能性はかなり消えたと思いますので、マゼンタインクを制御するパーツが故障した可能性が高まったように思います。
ただ今の修理は、パーツユニットを取り換えて、それで動けはオッケーという感じで、故障箇所を特定してから修理をするという感じではありませんので、たとえメーカーに送ったとしても、原因の特定まではできないかもしれません。

書込番号:24032343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/21 01:40(1年以上前)

非常に大量のインクを消費してしまいますが、「インクシステムリフレッシュ」という機能もありますね
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G1010%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html

書込番号:24033172

ナイスクチコミ!4


スレ主 f-masahiroさん
クチコミ投稿数:44件

2021/03/23 01:24(1年以上前)

>んあぽらさん

ご案内頂いた通り、実行してみました。
見事直ったようです!!

SSを載せておきます。
今回の原因は、本体にあったということになりますね〜。

書込番号:24037307

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1310
CANON

G1310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

G1310をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング