VideoStudio Ultimate 2018 通常版COREL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月16日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版
最近、2018を使い始めましたが、以前使っていたX10の時に一度だけ音声をパンした事があったんですが、その後やり方を忘れてしまいまして、ネットで調べても、ヘルプを見ても載ってなくてみなさんにお聞きしたいです。
例えば、音声のL側の音をセンターに持ってくる場合はどのような操作をすればいいのでしょうか?
自分で色々試しているのですが、どうにもこうにもお手上げ状態です・・・
どうか、みなさまよろしくご教示お願いします。
書込番号:21901748
0点
> 一度だけ,音声をパンした事があつたんですが
左上のヘルプ(H)より, 「ユーザーガイド」 PDFをクリックして P112 を開く。
操作は手前で難しいですが 先ずは音符記号を移動させる事から始めてください
スタートと終わり 2ケ所程度にポイント設定できる様に
任意のサウンド位置で選定できれば ライン上にポイントマークが
設定されます 確認の事。
書込番号:21903270
1点
>猿の小石さん
ご教示ありがとうございます。
さっそく試してみます。
書込番号:21903412
0点
>Harutoexpressさん
如何ですか, 難しいですね。
自力で 2日かかりました
貴方の, 目的も解りませんが
昔 TSUTAYA-DVDで 「要塞警察 」を見て
車の排気音ステレオが素晴らしく, 真似しようと思いましたが
機材や製作技術の違う 映像技術者とは違って無理でした。
前回での, 返答は適切でなく アレでは解らないですよね
解答も 説明も 解らないので
わかつた所まで 画面キャプチャーで掲載します
結論として,
音量調整は できますが 左右への移動では効果が解りません。
製作注意点 : ポイントは
音量のタイムライン指定を維持 間違わないこと
今回は ビデオタイムライン のみです
位置決めは, 音符アイコンを左クリックしながら左右へ移動させる
しかし VS x 2018 の 簡易ソフトでは目的に沿えないのではと 思いますが。
書込番号:21908192
![]()
1点
猿の小石さん、度々ありがとうございます。
前回、教えて頂いたやり方を試してみたのですが、できませんでした。(泣
で、今も色々いじっていたのですが、やっとできました!
方法ですが、「.画面左上の「設定」をクリックして、「プロジェクトのプロパティ」をクリック。
「編集」タブをクリックし、「圧縮」タブをクリック。
オーディオ設定の所の「オーディオタイプ」をクリックし、3/2(L.C.R.S.L.S.R)に変更する。」
以上の操作でR側の音声をセンターに移動出来ました。
なぜこの操作が必要だと言いますと、ビデオカメラにピンマイクを接続して撮影するのですが、
外部マイク(Ch.1)はカメラ側の設定でCh.1の音はL.Rに収録されるのですが、Ch.2に接続したピンマイクの音はR側に収録されるので
再生すると、ピンマイクで録った音声はR側からしか聞こえてこないため、違和感がありました。
昔、エディウスをちょっとかじっていた時がありまして、エディウスではすごく簡単にこれが出来ました。
VideoStudioは使いやすくてとても気に入っているのですが、こういう操作などは奥に入って行って変更しないと出来ないのが玉にきずと言いますか、わずらわしさを感じます。
お騒がせ致しました。
色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
書込番号:21908380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/02 23:25:13 | |
| 3 | 2019/04/29 17:59:21 | |
| 1 | 2019/02/22 0:34:01 | |
| 1 | 2019/02/05 13:32:16 | |
| 6 | 2019/02/02 15:13:44 | |
| 0 | 2019/01/19 21:09:59 | |
| 6 | 2019/01/20 13:38:15 | |
| 1 | 2019/01/05 22:27:22 | |
| 2 | 2018/12/13 18:40:57 | |
| 3 | 2018/11/29 15:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)









