『過小評価されていると思います。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『過小評価されていると思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

過小評価されていると思います。

2018/12/10 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

スレ主 Mat-kakakuさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5
別機種
当機種
当機種
別機種

4Kフォトで撮った鳥が飛び立つ瞬間

フォーカス合成前

フォーカス合成後

シーンセレクトで煌びやかに

これまでRX100M3を始め高級コンデジを買っては売りを繰り返して来ましたがこのTX2で決まりました。

なんでも出来る、の一言に尽きます。

4Kフォトをよく使うのですが決定的瞬間も余裕で捉えます。ペットなど、不規則に動いてしまう被写体には最適です。餌を食べている時など何気ない時でも可愛い瞬間を逃さず撮影出来ます。

望遠も小さな木の葉や動物を撮るのに最適です。湖の鳥や月など、撮れないものは無いと思います。

Bluetooth搭載でスマホへの転送も楽チン。フォーカス合成やシーンセレクトも面白い機能です。

4Kフォトで撮った決定的瞬間とフォーカス合成の写真、シーンセレクトの一例を載せておきます。

望遠が必要ならTX2、コンパクトさを追求するならG9Xmk2で決まりかなと思います。TX1で不満だった液晶やファインダーの見難さや持ちにくさも解消されています。マクロ撮影で3センチまで寄れるのもすごく良いです。

本体も高級感がありますし、もっと売れていいのに、と思います。

書込番号:22313853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/10 02:57(1年以上前)

動画だと決定的瞬間を狙えますね。
1960年 社会党委員長が17歳の少年に暗殺される瞬間を
撮影したカメラマンはアメリカの報道写真で最も権威の有る賞 ピューリッツァー賞を受賞したのに
テレビカメラだとそれを普通に撮ってましたから。

深度合成は
合成したがバレない程度が不自然さを感じず良いかな。
写真とは
真(まこと)を写す事。
真実と事実は違います。


書込番号:22313862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/12/10 06:34(1年以上前)

過少評価はされてないと思いますよ。

書込番号:22313940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/10 06:54(1年以上前)

海外旅行用には最高の一台だと思い、購入し、持って行きました。けど、旅行から帰ってきて、、、今はもう手元にありません。オクで高く売れました。

なんか、大きすぎるんですよ。あと、望遠側にしたときの、レンズのボッキ(漢字にするとNGになりますね)にうっとり、、、じゃなくて、なんか気恥ずかしさを感じます。とてもひと前では使う気になりません。

以上は100%アタシの主観。かたやスペックは客観的中立的なもの。当然、後者を参考にされる方が多いでしょうが、カメラ選びはそれだけではないんですよね。

焦点距離さえ我慢すれば、G9Xがありますし、GMもあります。でもLX100はアタシにはダメ。TX2と同じで、なんか、大きすぎます。それよりか、XE3+27mmのほうが断然楽しい。

書込番号:22313963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/10 07:13(1年以上前)

画質もなかなか悪くはないですし何でもこなせる万能選手としては良いカメラだと思います。
ただTX1のときは結構ソコソコ売れていましたがTX2になってからTX1のときほど話題にならなくなった気もしますしあまり売れてないのかなと思ったりもします。やはりSonyのだしたRX100M6の存在、影響が大きいように思います。
RX100M6の話となるとスペック的に共通点が多いTX2と必ず比較されますしRX100M6を購入した人からネガティブなことしか言われないことのほうが多いですから悪いイメージがついてしまったのもあるように思います。

RX100M6が出た当初は話題にもなりましたしの1.5倍の値段にも関わらず結構売れているようですし。
条件によってはRX100M6のほうが写りがいいですし実際に僅かではありますがRX100M6のほうが画質は良いように思いますが同条件で撮った写真を色々と比較していると僅差なものから条件によってはTX2のほうが良かったりとかもあるので言うほどの差はないように思いますね。まあ高感度に関しては明らかにM6のほうがいいですけどTX2もTX1より良くなっており十分実用域かと思います。

TX2ではレンズの暗さが良く指摘されますが日中に写真を撮るだけならあまり必要以上に気にするものではないと思いますしね。
まあいずれにしてもM6ではなくTX2を選んだとしても性能面でも1.5倍の差があるわけではないのでコスパの高い良い機種かと思いますね。

書込番号:22313983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/10 08:11(1年以上前)

TZ系の上位モデルという捉えをしていますが、何でもできるが何でも中途半端に見られたかですね。

高画質の旅カメラ。

書込番号:22314048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/10 09:38(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20180403-608948/5

ソニーも愛用していますし、ソニーでないと美しく撮れない写真もあります。
ただ、全体的にはLUMIXのほうが銀塩フィルムのような自然さが感じられます。

書込番号:22314171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/10 11:40(1年以上前)

TX1を使っていますが、
フォーカス合成をTX1もフォームアップで使えるようにしてほしいです。

書込番号:22314360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/10 12:25(1年以上前)

一般用途の万能機ですが、

私は星空もやりたいので、
レンズが暗いこのカメラを買う事はないと思います。

書込番号:22314470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/18 15:15(1年以上前)

私も星撮りには興味ありますがコンデジではなくやはりデジイチで撮ったほうがいいのではないかと思っています。

私の勝手なイメージですがTX1.2って武井壮のイメージがあります。

陸上などメダルを取るなど優秀な成績も残していますし他のスポーツでも非凡な才能を発揮しておりスポーツ選手としてはスペックが高い万能さもありますがタレントとしてのイメージが強すぎてライオンとかゴリラもす出て倒すとか怪しいことをいっているのでスポーツ選手としても最初はどうかな?と思っていました。ただスポーツ選手としては中途半端なイメージもあるのですけど才能はある人かと思います。

TX1.2もいろいろ中途半端なイメージを持たれますが実際に使ってみるとなかなか使えるスペックの高いカメラかと思います。

書込番号:22333150

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/18 16:02(1年以上前)

TX1のときは、とにかく「競合が無い」。

TX2では競合に加えて、
「TX1を買ったし、まだまだ割高だからいいや(^^;」
という方々も少なくない?

売価がレンズセットのデジイチやミラーレスと競合してしまう間は、TX1の繁盛期ほど売れないでしょうけど、
仕方がありません。

書込番号:22333217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/12/19 13:05(1年以上前)

RX100M6の価格を見たらTX1.2の価格が異常に安く見えますね(TX1はお安くなりましたがTX2は安くはないw)
TX1のEVFの出来がもうちょっと良ければねぇTX1で十分なんですけど。

書込番号:22335056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング