『どこかありませんか』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『どこかありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どこかありませんか

2024/04/01 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:20件

質問いたします
夫婦で足腰の丈夫な今、旅行を趣味にしようかと思いますが
15倍360ミリ・アイA30倍720ミリ・50倍1440ミリ撮影できるとのことですが
これらを比較撮影したサイトみつかりません
どなたか見やすいTX2の詳しく見れるサイト知りませんか
老眼があり液晶画面見えずらいです。
色々調べましたが他にもコンパクトで使いやすい老眼でも使える
カメラありましたら、教えて下さい。

書込番号:25683028

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/01 17:30(1年以上前)

>林さですGOOさん

もう新品は、大手カメラ店や大手量販店で扱っていないようですので、
機種の再検討をお勧めします。

※予算込みで


なお、
>15倍360ミリ・アイA30倍720ミリ・50倍1440ミリ

画質的には(1型なので)、iA30倍の換算f=720mmぐらいまで、
デジタルズーム(※)の 50倍の換算f=1440mmは、メモ程度の役割と思うほうが宜しいかと(^^;


※デジタルズームは、カメラ内トリミングですので、劣化が確実です。

書込番号:25683046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/04/01 17:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そうなんですね。TZ95もありますが
こちらも同じでしょうか
コンパクトで10万以下の
カメラないですか。
アマゾンではまだ販売されてますけど
どう思われますか

書込番号:25683062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/04/01 18:51(1年以上前)

TZ95は日中、明るい時に撮る写真はTX2と大きな差はないかと思います。ただセンサーがTX2より小さいので高感度ノイズはTZ95の方が多くなるかと。

書込番号:25683134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/04/01 19:49(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
そうなんですね
今色々と価格みてますが、まだまだ高いですね
でもフアィンダーも見やすようで
年寄りにはコンパクトで良い商品かなと思います

書込番号:25683204

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/01 21:36(1年以上前)

>林さですGOOさん

小型の箱型コンデジは、携行には便利ですが、超望遠撮影には不利です。

1/2.3型ですが、下記は超「々」望遠撮影時の持ちやすさと、
電子ビューファインダー(EVF)が、値段の割に見易く、小型の箱型コンデジより見易く、
何年か前のミラーレスよりも高精細だったりします。

※もちろん、ファイダー真下の視度調整ダイヤルで調整してください。
(液晶モニターを開けると、小さなダイヤルが見つかります)



最近の関連スレ(私の「月」ほか実写画像あり)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000040179/SortID=25669023/


他の小型の箱型コンデジに、RX100M7があり、1型ですが、十数万円です(^^;

書込番号:25683313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/01 21:41(1年以上前)

機種のリンク忘れです(^^;

>下記は超「々」望遠撮影時の持ちやすさと、
電子ビューファインダー(EVF)が、値段の割に見易く、小型の箱型コンデジより見易く、
何年か前のミラーレスよりも高精細だったりします。

SX70HS
https://s.kakaku.com/item/K0001098283/

SX740HSは別モノですので注意


ついでに、私のカキコミ例

・初 コウノトリ(^o^)
https://s.kakaku.com/bbs/K0001098283/SortID=24434895/

・換算f=1365mm三昧、初瞬膜、初ヌートリア、初乱舞※水鳥(^^;
https://s.kakaku.com/bbs/K0001098283/SortID=23703994/

書込番号:25683325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/01 21:47(1年以上前)

(書き忘れ)
TZ95Dも、新品を大手カメラ店や大手量販店で扱っていないようですので、
これも機種の再検討をお勧めします(^^;


なお、数年前のような「値下がりを待つ」は、殆ど無理になっています。
(在庫調整が昔よりシビア)

書込番号:25683340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/01 23:30(1年以上前)

>林さですGOOさん

老眼なのに、小さなデジカメ欲しがる矛盾。
FZ1000M2なら老眼でも見やすいよ。

https://kakaku.com/item/K0001138203/

書込番号:25683476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/02 00:51(1年以上前)

FZ1000M2も、新品を大手カメラ店や大手量販店で扱っていないようで、残念です(^^;

※FZ1000(初代)も持っています(^^;

書込番号:25683519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/02 06:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
月があそこまで、凄いですね
それよりすごいのは、コウノトリです
ニュースなどでは、飛んでる動画とか見たこと
ありましたが、こんなにハッキリと見たのは
初めてです。ありがとうございます。
Amazonなどに中古ありますが
まだ価格高いんですね

書込番号:25683641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/02 06:54(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
たぶん今もですが、ほとんど写真スマートホンです
いつも持ち歩いてるショルダーバッグに
小さなスマートホンを入れて
財布入れて持ちあるいていますが
コンデジぐらいなら一緒に入れて
持ち運べるのではと思っているのですが
TZ95D月まであんなに見れるとは
日常でも楽しみが増えそうですね

書込番号:25683654

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/02 09:17(1年以上前)

>林さですGOOさん

どうも(^^)

私の「月」と「コウノトリ」の画像、SX70HS
https://s.kakaku.com/item/K0001098283
ですので、お間違えなく(^^;

※TZ95Dではありません


あと、amazonですが、延長保証がありませんし、
最近は「元の箱のまま宅配」の確率が結構高くなっていたり、
衝撃無視で「別の箱に入れているだけ」の場合が、それなりにあります。

カメラも同じか不明ですが、
少なくとも私なら、昨今の amazonでは買いません(^^;


小型の箱型コンデジでも「1型」撮像素子で EVFあり、光学望遠が換算f=200mmの RX100M7
https://s.kakaku.com/item/K0001177668/
を、大手カメラ店とか大手家電量販店で、延長保証付きで買われては?
予算オーバーになりますが(^^;

書込番号:25683779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/02 09:31(1年以上前)

ついでに。

さきほどamazonで新品のTZ95Dだと思えたけれども「よーく」確認すると、
中古で且つ「マケプレ(マーケットプレイス)」でした。

危ない危ない(^^;

書込番号:25683799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/02 15:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
PowerShot SX70 HSこちらの商品も検討しようかと
探してますが、在庫なしが多いですね
8万ほどが限界のカメラ資金です。
10万以上私には、カメラに投資できないです(;^_^A

書込番号:25684063

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/02 16:23(1年以上前)

>林さですGOOさん

在庫なしの件、確かに(^^;

可能性としては、決算期が過ぎたあたりで状況が変わるように思います。


なお、部品等で中国製が含まれる場合は、春節時に供給が落ち、そのタイムラグの影響が 1~3ヶ月ほど続くような?

書込番号:25684131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/02 17:26(1年以上前)

>ありがとう、世界さんで
TZ95もTX2もフアィンダーは約233万ドット相当 LVFファインダーで同じでした。
商品が見れないのが残念です

書込番号:25684200

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/02 17:38(1年以上前)

どうも(^^)

EVFですが、同じドット数でも
・アイカップ(EVFの外側)
・EVF内の拡大光学(レンズ)系
・(当然ながら EVFの素子および回路等)
で結構変わります。

実際に試用しないと判らないと思いますが、
もう展示品も置いていない販売店ばかりですね(^^;

書込番号:25684211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/04/03 06:48(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>ビンボー怒りの脱出さん

皆さんアドバイスありがとうございました
コンパクトデジカメほとんど生産中止には
驚きました。
スマートホンが、これだけ普及すれば
仕方がないのでいょうね。
ここで紹介された他の商品
検討したいと思いますが
来週月曜から三泊四日の旅行
雨みたいです。
雨の時はやはりコンパクトカメラが良いのかとも
思います。

書込番号:25684745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2024/04/04 07:55(1年以上前)

>林さですGOOさん
今は各メーカーコンデジの生産を止めてコンデジ自体もどんどん減っていますので買うのだったら(他のメーカーも含めて)今のうちだと思います。
私はiPhoneを持っていますが確かにコンデジがいらないレベルになっているどころかデジイチよりキレイだと思うことも少なくないですからスマホの進化は凄まじいですですのでコンデジがおされて売れなくなるのは致し方ないのかもしれません。
ただスマホは望遠とか高感度は弱いですからそこはまだまだデジタルカメラの存在意義はあるのだと思いますが。

書込番号:25686055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング