REGZAブルーレイ DBR-T2008
- ボタン1つで自動スキップ再生を行う「時短で見る」機能を搭載した、容量2TBの3チューナー搭載レコーダー。
- リモコンの「時短」ボタンにより、3タイプの長さに短縮した再生時間が一覧で表示されるので、空いた時間に合わせて効率よく番組を視聴できる。
- リモコンを使わずに、スマートフォンでも基本操作ができる「スマホdeレグザ」を搭載している。番組説明や出演者などの情報もスマートフォンで確認できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2008
T3008のクチコミでも試している方がいましたので
試しにDBR-T2008にWD Elements 10TB(WDBWLG0100HBK-NESN)を繋いで
ハードディスクを登録してみたところ
8TB分までの録画時間 残量(DR) 740時間02分 を確認出来ました。
普段は4TBを2台繋いでいますがこれで1台にまとめられそうです。
書込番号:23068126
10点
口コミありがとうございました。
こちらの口コミを参考に,WDの8TBを購入し,外付けにしてみたところ,
おっしゃる通り,740時間の容量ができました。
ただ,2TB DRモード 約259時間だとしたら,740時間というのは,
やはり6TBの分ではないかと思ったのですが,
740時間が8TB分というのは,どちらでわかるのでしょうか。
東芝推奨の外付けHDがほとんど販売終了になっているので,
認識したというお知らせはとても貴重で,ありがたかったです。
ただ,SeeQVault対応のHDがほとんどないか,高いので,SeeQVault対応となっていれば
どれも使えるのか,推奨でないとやっぱり使えないのか,知りたいですね。
書込番号:23335245
1点
>ただ,2TB DRモード 約259時間だとしたら,740時間というのは,
>やはり6TBの分ではないかと思ったのですが,
>740時間が8TB分というのは,どちらでわかるのでしょうか。
6TBで合っていますよ。
メーカーの公式見解も最大6TBですし。
2TBで259時間
3TBで390時間
6TBで740時間
だから8TB認識しているなら2TBの4倍で1000時間を少し切る位の表示になるのではないでしょうか。
表示上740時間になっているだけで、実際にそこまでしか録画できないかどうかは
試してみないとわからないですけど。
実は残時間0なのに6TBを超えても録画出来た、なんてこともあるかもしれません。
ただ、容量が増えても最大録画数の2000番組というのは変わらないので
30分以下とかの短めの番組を録画することが多い人は番組数の制限に引っ掛かって
容量全部使いきれないですね。
自分は3TBのUSB HDDを使用していますが、2.7TB位使って1300番組程入っているので
6TBだと1TB位残して2000番組に達しそうです。
書込番号:23335353
4点
>hiyoko2020さん
私の書込は↓の方の口コミを参考にたまたま買い置きしていたWD 10TBをT2008に接続し試してみたものです
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033386/#22492053
>>ただ,2TB DRモード 約259時間だとしたら,740時間というのは,
>>やはり6TBの分ではないかと思ったのですが,
>>740時間が8TB分というのは,どちらでわかるのでしょうか。
私はほぼ99%、BSデジタル DRモードでしか番組録画しかしませんので
説明書に記載されているBSデジタルDRモード 録画時間約184時間を単純に4倍計算し口コミを書込したと記憶しています。
レグザレコはこれが初めてですが、テレビレグザの実機画面上での録画残容量もBSデジタル DRモードでの
計算で常に表示されており、地デジでの録画時間表示ではありません。
このレコーダーも同じ表示なのではないかと思っていました。
最近のテレビレグザやレグザブルーレイは表記の仕方がまた違うのかもしれませんがそこはわかりません。
書込番号:23336356
1点
残量表示、BS換算ですね。
所有のREGZAの現在の残量表示を見たら、地デジでは計算合ってませんでした。
>hiyoko2020さん
というわけで私の書き込みは間違いなのでスルーして下さい。
>柴YUKIBOUさん
失礼しました。
書込番号:23336509
1点
>B-202さん
BS換算表示の返信ありがとうございます、安心しました。
うちのテレビのレグザは古い55Z7なので最近のレグザの仕様はわかりませんでしたが同じなようですね。
書込番号:23336673
1点
>B-202さん
>柴YUKIBOUさん
早々にお返事いただき,ありがとうございます。
基本的に地デジで使うことが多いと思いますのに,BSデジタル計算での時間表示というのは
どうなのかと思います。画面表示もまったくそのように書いていませんし。
つまり,表示はされていないが,地デジでは,8TBのHDに,259時間×4の約1036時間分が録画できる,ってことですよね?
まあ,録画してみないとはっきりとはしないのでしょうけど。
他の機体と比べないとわからなかったことでした。
ご回答いただき,ありがとうございました。
書込番号:23340633
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/08/18 0:35:24 | |
| 6 | 2020/06/14 5:56:05 | |
| 6 | 2020/04/15 17:07:22 | |
| 1 | 2019/11/07 3:29:06 | |
| 6 | 2019/09/22 17:56:50 | |
| 4 | 2019/07/27 18:45:33 | |
| 6 | 2019/06/26 19:07:54 | |
| 2 | 2019/06/18 11:40:23 | |
| 9 | 2019/04/08 8:52:16 | |
| 2 | 2019/02/21 23:13:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










