『雪山での使用について、経験者の方に質問です。。。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

『雪山での使用について、経験者の方に質問です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

8-16mm F2.8が、物凄い性能という触れ込みで、なかなかの値段で発表されましたが。。。

フジのキャンペーンに乗って、X-H1とX-T2Gの二台とD850を持つことになった身で考えてみれば。。。

樹氷の季節に、蔵王山頂の神社を撮りに行っても、きちんと動いてくれるなら、超広角もありがと思い始めて。。。
(逆光にも強そうですし)

さりとて、以前、Pro1とD3s持ってって、低温で富士がエンストしてもニコンが動いたという事実が忘れられず、なのです。

富士のバッテリーの持ちを考えれば、雪山の道行きで交換することを考えねばならず、ポケットで温めながら行ってバッテリー切れとなれば入れ替えるということを想定するわけで。

低温対応というのは、バッテリー交換のために蓋を開けても、全然OKということと理解して良いのでしょうか。。。

そのあたり、ご経験のある方、あるいは、冬山でパチパチ撮ってる人の情報をお持ちの方のご意見が伺いたいのですが。

もし、全然OKなら、富士とニコンの三台持ちで、もう一度あのきつい雪山を、山形から宮城まで歩いてみるのも良いかも、と思っているのです。

以前行った時は。。。好天に恵まれて、雪に埋もれた神社を撮ってきたのですが、D850を入手し、X-H1を手に入れて、8-16mmF2.8が買えれば、もう一度挑戦するかな、と。(いや、以前行った時は、途中で機材の重さに耐えかねて、道半ばで荷物を半分置いて歩き。。。それでも帰りはバテバテだったので、もう一度やるかどうかはわかんないのですが、、、)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21976203

ナイスクチコミ!4


返信する
k.mayumiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/20 18:18(1年以上前)

>さりとて、以前、Pro1とD3s持ってって、低温で富士がエンストしてもニコンが動いたという事実が忘れられず、なのです。

機材の仕様すら理解できない方が複数マウントを持つべきでない典型だと思いました。

書込番号:21976263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/07/20 18:30(1年以上前)

>縞狸2014さん

X−H1は、今年デビューしたばかりですので、
スレ主様が人柱となり、自宅の冷凍庫(-18度)で検証されては如何でしょうか?

書込番号:21976280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/07/20 18:32(1年以上前)

>縞狸2014さん

個人的に雪山は4000m級までですが、チベットの
写真展を開催された方に機材を聞いたら、EOS 6D、
EOS 5D Mark3、α7s II の3台と仰ってましたので、
X-H1でも大丈夫じゃないですかね。

書込番号:21976284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/20 18:52(1年以上前)

H1は外部電源取れないんですか?

他機種ですが単に低温ってだけでバッテリー交換が出来ない事は無いと思います
(問題有りませんでした)


写真が撮れないほどの吹雪の中では止めておいた方が良いかも



書込番号:21976339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/20 20:29(1年以上前)

>縞狸2014さん

超望遠ズームで悩んでいるのかと思ったら、今度は超広角ズームですか。

悩んでいるときは楽しいですよね(^^)

X-Storyの提灯記事でも読んで背中を押してもらうといいですよ。

あと早速8-16mmの動画が上がっています。

https://fujifilm-x.com/jp/

書込番号:21976526

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2018/07/21 00:53(1年以上前)

フジの両機種とも電池食いますからマジで10個ぐらい持って行けばなんとかなるのでは。
他機種のミラーレスですが、低温でも交換はできましたよ、ダメな場合はよっぽど吹雪いているとか雨と同じ考えかと思いますが、怖いのは撮影したまま屋内に持って行く方だと思います。カメラバックに入れて4時間ぐらい放置しないと後が大変になります。

書込番号:21977017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/21 02:27(1年以上前)

>縞狸2014さん

先日、このサイト見つけました。
参考になるのでは?
https://yamasha.net/x-h1-review

書込番号:21977104

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/07/21 05:35(1年以上前)

おお!! ありがとうございます。

吹雪いているところでなければ、なんとかなりそうな感じですね。

ご紹介の写真家の方は、私と同じような考え方だな、と感じました。

とても参考になります。感謝します。


書込番号:21977183

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/21 08:55(1年以上前)

>縞狸2014さん
天候が良ければFujiのカメラでも大丈夫でしょうね。
湿度も関係ない、唯寒いだけならイケますよ。

唯、NIKON機でもレンズ交換やバッテリーの差替え、メモリーカードの入替。
なんてのは、しなくて済むよう予め準備するのが基本かと。

止むを得ずする場合、各交換を分厚いグローブしながらでも10秒以内で終えられる様に
練習しますね。

交換とかして無いのにメモリーカードを2枚いっぺんにやられた経験があります。
まぁ、厳しい環境ですから、何が壊れても笑い飛ばせる覚悟の方が、準備として
必要なんだと思いますね。

天候が残念なら、写真どころではないかな。

書込番号:21977402

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/07/21 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。
はるか昔、山形から吹雪の蔵王に雪上車で登って、次の便まで雪洞ですごしながら写真を撮ったことや、吹雪のなかを歩いて下りながら写真を撮ったことを思い出しました。
基本的に、遭難のパターンだったかも。
当時はS3Proが最新で、ニコンのボディだったので、問題ありませんでした。
その後、雪山でレンズ交換すると、撮影素子に水滴がつくという経験をして、、、
よい写真を撮るには、やはりそれなりの知識と準備が必要と、思い知った次第。。。
貴重な情報に、ホントに感謝です。

書込番号:21977492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/21 11:16(1年以上前)

良い写真

書込番号:21977644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YB22Sさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/24 07:55(1年以上前)

雪山ではありませんが、今年の3月末旭川アイスビレッジという施設に行った際、−40℃体感コーナーを含め1時間程度、施設内では支障なく撮影できました。しかしながら施設を出た後、屋外での撮影で数枚SDカードへの記録エラーが発生しました。すぐに回復しましたが。

書込番号:21984333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング