『この期に及んで買いました』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

標準

この期に及んで買いました

2020/03/23 01:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 befree!!さん
クチコミ投稿数:5件

今日(もう昨日か)昼間bicカメラでfujifilmのベストを着た店員さんと会話。
H1はもう生産中止しており、メーカー主導で価格が下がっている最中で、いま非常にお買い得だと。
個人的な見解ですが、と断った上で、H系の次機種はリリースされない可能性が高いと思う、と言われました。
帰宅後ネットで新品最安値を求めた結果が下記の通り。ご参考まで。
レンズはこれから検討します。

【ショップ名】ノジマオンライン

【価格】本体 \94,340- 日付指定送料別\550-

【確認日時】2020年3月22日

【その他・コメント】
 無料会員登録して、10万以上の品1万円引きクーポンゲット。決算期週末限定みたいですが。
 で、オンライン価格 \104,340- から1万引きで上記価格。

書込番号:23300372

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/03/23 05:30(1年以上前)

そのフジの社員だけど、ネットで個人特定されちゃって、しかも社内情報まで晒されてかわいそう。

書込番号:23300459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2020/03/23 06:39(1年以上前)

自分は、H2は出るって聞きましたけど

富士のベストを着てるからと言っても応援販売の方は富士の社員ではなく

派遣やアルバイトの人がほとんどなのが現実です

書込番号:23300504

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/23 08:47(1年以上前)

別にかわいそうじゃないでしょ。
販促活動に熱心な事をアピールしてもらえて良かったのでは?

書込番号:23300633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/23 09:11(1年以上前)

>befree!!さん

お値打ちゲットおめでとう(^o^)
富士フイルムの発色とX-H1の繊細なシャッターフィールを堪能してください。
レンズ選びがまた楽し。

それにしても、他人の幸せを素直に喜べない輩ばかりだな。

書込番号:23300658

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/23 10:40(1年以上前)

>Ernman Thunbergさん

そうですね!






モグモグ!

書込番号:23300766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2020/03/23 19:56(1年以上前)



> H系の次機種はリリースされない可能性が高いと思う、と言われました。

X-T4発表の会見で、X-H2のことについて聞かれたメーカー社員は無言だったみたいで、
そこから、X-H2は出ないだろうという見方の方が多いですね。


私自身、昨年の1月にX-T1→X-H1に買い換えましたが、
このソフトなシャッターだけでもこのカメラを使う意味を感じます。

ご購入おめでとうございます。

下のスレの最後に、Yahooプレミアム会員、Softbankユーザーなら、お得な情報を記しています・・・・・


書込番号:23301491

ナイスクチコミ!1


スレ主 befree!!さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/23 22:09(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
まとめて失礼します。

件の販売員の方はかなりベテランの風貌でしたので、恐らく系列販社の営業が応援に駆り出されていたと想定。
一般的にメーカー営業が単独でコンシューマーの現場に出てくることはありません。
結果的にH1の在庫削減に協力したので多少の粗相はご勘弁ください。

それはさておき。
色々あってしばらく写真から離れていたのですが、先日息子がカメラを貸して欲しい、と言ってきて少しレクチャーしているうちに新機種が欲しくなりました。

で、前々から気になっていたH1がかなり安くなっていたのでつい、という流れです。
カメラを新調するのは11〜12年ぶり。

H2が出ると確信が持てればそれを待っても良かったのですが、過去に他メーカーでも「鋭意開発中!」とか色々なところでリークされた挙句結局出てこないで終息、なんて事もあったし。

連写もしないし、T4を見て、仮に出てきたH2の背面液晶がバリアングルだったら嫌だなぁ、と思ったり。
個人の嗜好でモニター類は光軸上に欲しいタイプwです。

素人がたまにパチパチ撮るくらいなのでH1で機能性能とも十二分、という結論でした。

ブツの配送に何故か3週間かかるそうなので、その間皆さんの作例も参考にしながらレンズを物色します。
富士の一眼はお初なので、いい年してちょっとワクワクしてます。

# 16of2.8か18of2が有力候補。さてどうしよう。

書込番号:23301841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/24 07:05(1年以上前)

>befree!!さん

ご購入お芽出とうさんです。
量販店には、色んな処から販促に来て居ます。
貴方がその方とやり取りされてご自分が納得
されたなら其れで充分では無いでしょうか!

ボディだけ買われたのですね!
フジのレンズはどれも優秀だと思います。
出てくる絵はフジ特有でして私半兵衛も長年
のペンタからマウント替えをしました。
そこでお勧めのレンズですが半兵衛の好みで
すが23ミリF2.0をと思います。
画角的にも35ミリ換算35ミリ相当なので
普段使いには最適だと思います。

折角手になさったカメラです!
バシバシぎょうさん(沢山)写してお楽しみ下
さい、、、、ねっ!

半兵衛は、今が買い時のE3単焦点付きを狙
って居ます、、、、!



書込番号:23302349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/24 09:22(1年以上前)

>befree!!さん

ご免なさい!

ペンタからX-T1にマウント替えしました。
ペンタのレンズ資産は名古屋の八仙堂でマニ
ュアルでのピント合わせに成りますがアダプ
ターを買って撮影して居ます。
フジのミラーレスはピント合わせも簡単なの
でレンズ資産を活かせるのも良いですよ!

到着が待ち遠しいですね!

書込番号:23302470

ナイスクチコミ!1


スレ主 befree!!さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/24 21:59(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

私も今手持ちのAFレンズはペンタのみです。
K7に合わせて一緒に購入したのが23mmだったので、23mm推しのお気持ちはよく判ります。

フィルムの時代は35mmと50mmのどちらが真の標準か、なんて議論がよくありましたね。
私は好きなのが50mmで、使いやすいのが35mmでした。

最近は遠くの景色をより広く&近くの被写体も寄って撮りたいので、まずは広角一本で本体の多機能に順応しようと思います。

ちなみにMF系レンズはペンタとオリンパスとコンタックスのレンズが少々が残ってます。
この際全部売ってさっぱりしようかとも思ったのですが、マウントアダプターがありましたね。

ちょっと探してみようかな。

書込番号:23303579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/25 06:57(1年以上前)

>befree!!さん

お返事有り難う!
前に書き込みました、名古屋の八仙堂ではフジに
各社のレンズが使用可能のマウントアダプターが
3800円〜と安く販売されて居ます。半兵衛も
ペンタとライカLのアダプターを買って使って居
ますが確りした造りで満足して使って居ます。
若し近くにお住まいでしたら一度お訪ね下さい。
フィルムカメラやレンズも沢山陳列されて居ま
す。

広角がお好みのようなので16ミリF2.8を
お勧めします。

本体が速く届くと良いですね!



書込番号:23304013

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2020/03/25 15:57(1年以上前)

>befree!!さん
>個人的な見解ですが、と断った上で、H系の次機種はリリースされない可能性が高いと思う、と言われました。

 befree!!さんX-H1ご購入おめでとうございます!
 これは、良いカメラですよ。私は、丁度2年前に22万円で購入しました。43%程で購入されとの事、羨ましいですね。

余談です!
 今日午前中、近所のカメラのキタムラにニコンFフォトミック修理受取りに行ったところ、店長から富士フィルムの営業社員を紹介されました。
 現在、富士フィルムはコロナウイルスによって在宅勤務中だが、心配なので個人的にカメラ店舗回りをしているとの事であった。
 営業社員との雑談中に、気になった事、4点ほど質問してみました。
1.H1の後継機種について?
 「H2は今の所、開発継続しているらしいですが、今後発売するかどうかは、確認出来ていません!」
2.E3の継続機種の廃止は?
 「富士フィルムは、社員が云うのは可笑しいですが、時々『言行不一致』をする会社なので、社内でも真相(継続か廃止か)は、分かりません!」
3.T4の生産国は?
 「中国製です。日本製は無いです!」…どうも、デジカメinfoの情報「日本製は北米と日本向け」には「?」の様ですね?
4.T3はT4と併売するのか?
 「T4は動画機能が、相当進歩充実しましたが、写真機能はT3とそう違は無いはないので、当分はT3も併売を続けるみたいですよ?」

 実際、初めて会った顧客に対し、社内情報をべらべらと提供しないので、この程度のやり取りで終始しました。
 それから、この営業社員は「価格.COMのクチコミ欄」を、読んでいるそうですよ。

書込番号:23304611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/25 18:22(1年以上前)

>befree!!さん
こんにちは。
>ブツの配送に何故か3週間かかるそうなので、

今ノジマオンラインを見たら、在庫残りわずか=在庫はあるということなので、そんなに待たずに発送されるかもしれませんね。

今さらですが、エポスカードを持っていて、エポスかんたん決済で支払うと、エポスポイントが10%もらえます。(最大10,000ポイント)

1万円クーポンが復活したら、私も買ってしまうかもしれません。(それまでノジマオンラインの在庫がもつかな。。)

書込番号:23304804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 befree!!さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/25 21:53(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

素敵な情報ありがとうございます。
残念ながら生活圏から離れていますので直接お店に行くのは難しそうですが、検索したらネット通販している様ですのでそのうちポチりそうです。
ただ、まずは富士のレンズに一本お布施を済ませた後にしないと、財政破綻しそうw。
 *K7と一緒に買ったのは21oの誤りでした。失礼。


>m2 mantaさん

あらあら、在宅勤務中のメーカ社員が出没ですか。仕事熱心で頭が下がりますね。
仕事をサボってカメラ屋に顔を出す私と違って(爆
色々リークしてくれてサービス精神旺盛なスタンス好きです。楽しい限りです。
 *そこの富士フィルムの営業さん読んでますか?褒めてますよ。


>ぬぅ〜ぇさん

実はすでに「入荷しましたメール」が来ました。
配送日を選択するドロップダウンリストが3週間先からしか選べなかったので、その中の最速日を選んだつもりだったのですが、裏目に出ました。
配送日指定しなければ、1週間以内に手元に来たらしいです。
先ほど調べたのですが、どうも配送日の再指定ができないようなので、もうだまって待つことにします。

ノジマの在庫、持つといいですね。一緒に祈りましょう。
ただ東京大阪の最安値つばぜり合いも白熱しているようなので、そちらもじきに10万切るかもしれませんね。

書込番号:23305264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/26 06:52(1年以上前)

>befree!!さん

度々で失礼ですがペンタの21ミリをお持ちのよう
ですので八仙堂でペンタのレンズをH1で使える
マウントアダプター(3700円+送料690円)を
購入されれば即H1をお使いに成れます。
21ミリでしたら焦点深度も深いのでピント合わせ
も殆ど必要無いと思います!

フジのFXレンズをじっくり選ぶのにも良いと思い
ますが、、、、!

余計な事ですが、カメラが来たらマイフジフィルム
に登録される事をお勧めします。
ファームアップや新製品のお知らせ等に加えてカメ
ラの登録も出来ます。登録するとポイントが付きま
す。ポイントで小物と交換も出来ますので是非とも
登録をなさって下さい、、、、!

書込番号:23305668

ナイスクチコミ!1


スレ主 befree!!さん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/27 20:25(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

強力なプッシュありがとうございますw まさか関係者とか??
でも、きっと買います。

ノジマは今週もクーポン出ましたが、H1は完売ですね。

書込番号:23308097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/28 08:32(1年以上前)

>befree!!さん
いえ いえ!
関係者何かじゃあご座居ません。

尾張の片田舎に住んで居るカメラ好きオーディオ好き
クルマ好きの平凡な男子です。
ペンタ同様にフジもお客様を大切にする会社だと思っ
て居ます。
T1を購入後にMyFUJIFILMに製品登録を済ま
せました。
直ぐにファームアップの案内が来ました。と、同時に
名古屋のサービスセンターでメンテナンスの案内と申
し込みが必要なお知らせも在りました。
予約をして出掛けましたがとても丁寧にメンテを施し
て呉れました。と同時にファームアップもして頂きま
した。それ以後も新製品の案内や簡単なクイズを送っ
て来るので答える内にポイントもたまり何点かの小物
を頂きました。
T1では購入後1.00〜 始まって5.51の最新迄に
十数回も都度案内を呉れました。
そんな事から登録をお勧めさせて頂きました。


宜しくお願いします!

書込番号:23308723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2020/04/05 01:55(1年以上前)

機種不明



2台目のX-H1をポチりました。
やっぱ、違うカメラの2台体制よりも、同じカメラの2台体制が使いやすいです。

PayPayモールで、PayPay、Tポイント還元込みで¥83,635相当です。
1台目は、昨年の1月に、同様に約13万円相当で購入。

秋に始まるキャッシュバックまでにX-H1を捌くことがメーカーの急務ですが、そろそろ底値でしょうね。

ここからは確率の問題ですが、このカメラのポテンシャルからいって、
この価格から、更なるキャッシュバックは無いような?・・・・・気がします。

単焦点レンズは、35mm/1.4、56mmAPD、90mm/2、Micro80mmを残して売却し、
主として4本のREDバッヂ・ズームで使うには、やっぱ、X-H1の2台体制が良い・・・・・かな?


書込番号:23321791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/04/05 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初代ブルーバード

フィガロ

セドリック

(初代)サニーとカローラ

>Fシングル大好きさん

ご購入お芽出とうご座居ます。

半べぇも永らくペンタックスを愛用して居ましたが
フジの色味に惚れてX-T1にマウント替えをしました。

今の処、レンズは18から55ミリのオマケズーム1本
のみですがフジには単焦点レンズが豊富にあるのが良い
ですね!
もっぱら旧いクルマを撮るのが好きで愛知県のトヨタ博
物館や岐阜県に在る旧車館に出掛けて居ます。
どちらの博物館も実際に走れる状態で展示されて居て見
事に復元されて居ます。
特に岐阜県の旧車館の展示車は解体寸前のボログルマを
板金塗装の技術を磨く事を目標に長い月日を掛けて新車
に近く復元して展示して在ります。
展示車の脇にはボロボロの状態からの復元の詳細が良く
分かる様に添えて有ります。

古いのですが日 産車の旧車をアップしました。

ご覧下さい、、、、!

書込番号:23321984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/04/05 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

(初代)サニーとカローラ

初代ブルーバード

>Fシングル大好きさん

写真がアップされて居ませんでした。

ご免なさい!

書込番号:23321999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/04/05 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オースチンです。

グロリア

セドリック

修復の詳細です。

>Fシングル大好きさん

済みません!
カキコ直ぐにはアップ出来なくて少し経ってから
アップが出来るようです。

同じアップで失礼しました。悪しからず!

書込番号:23322161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2020/04/07 21:03(1年以上前)



尾張半兵衛さん、ありがとうございます。

以前、ニコンに決裂し、S2Proからフジを使っていますが、フジの色は良いと思います。
自然に感じる写りで、他社に比べて色域の広さも感じ、フジを使い続けています。

RAWに頼らず楽に色が出てくれるところも良いです。

単焦点のお気に入りは56mmAPD、90mmです。
16-55(Redバッヂ)を使いだして、1614、2314は、ほぼ出番なしです・・・・・


書込番号:23326597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/13 21:36(1年以上前)

>2台目のX-H1をポチりました。

な、なんという強者(汗)参り申したm(_ _)m

書込番号:23337597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング