霧ヶ峰 MSZ-L2218
- 自動お掃除機能付きのLシリーズの2018年度モデル。部屋が寒くなりにくい「スマート除湿」で快適。
- 赤外線センサー「ムーブアイ」が、床や壁などの温度から体感温度を測り、人の位置も見て冷やしすぎず、暖めすぎず、快適&省エネを実現。
- 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かし、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」を採用。「室温キープシステム(プレヒート)」も搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2518
分け合って、3か月前に購入したしろくまくんからの交換です。
本日、台風の中取り付け完了でした。
付けられるかどうかでしたが、予約があいにく本日でしたので仕方がありません。
無事取り付けで今は快適です。
なんといっても静かです。
リモコンは大きいですが、大は小を兼ねる。
設定温度も0.5刻みで出来ます。
前期種は3か月余りでしたが、メーカーによってこんなに違うとは。
6畳に8畳用ですが出窓があり暖房を考慮しての設定です。
書込番号:22082977
1点
快適ということは、室温と湿気のコントロールがうまくいって静かな運転音ということでしょうか。
書込番号:22084727
1点
>神戸みなとさん
こんばんは。
言葉足らずで申し訳ありません。
室内温度も思うようにコントロールができ、運転音もとても静かです。
自動運転でも最適の温度設定で、ムーブアイが人を検出してくれています。
設定どおり風も当たらず、就寝は寒からず暑からずでぐっすり寝ることが可能です。
変な異音もありません。
やはり他社と比較してしまうとモーター音はとても静かだと思います。
部屋の大きさ6畳よりも大きめのサイズを設定したことが影響しているかもしれません。
書込番号:22086969
2点
甚太さん、霧ケ峰はいいですね。
私はエアコン故障で急いで買い直し、一番安い三菱重工のビーバーエアコンです。
室温コントロールが30℃の上限設定で室温25℃と寒い、室温センサーのサーミスタの延長移設で良くなってます。
何も手を加えずに快適なのが良いですね。
目が覚めると北海道で大きな地震発生で大きな被害、我が家は台風21号の強風で電気メーターのカバーが外れてバラバラに壊れた。
配電会社が来てくれたがこれは関西電力に言わなきゃと、こんな時大阪ガス契約の電気は困ります。関西電力に戻すことになりそうだ。
書込番号:22087335
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2518」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/07 9:36:09 | |
| 2 | 2019/05/15 19:59:52 | |
| 1 | 2019/03/27 6:54:35 | |
| 24 | 2019/02/27 23:07:21 | |
| 4 | 2019/01/06 16:11:08 | |
| 10 | 2018/12/30 10:37:10 | |
| 2 | 2018/12/16 21:22:14 | |
| 5 | 2018/09/11 10:02:55 | |
| 4 | 2018/09/06 16:59:31 | |
| 13 | 2018/09/06 20:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










