霧ヶ峰 MSZ-L2818
- 自動お掃除機能付きのLシリーズの2018年度モデル。部屋が寒くなりにくい「スマート除湿」で快適。
- 赤外線センサー「ムーブアイ」が、床や壁などの温度から体感温度を測り、人の位置も見て冷やしすぎず、暖めすぎず、快適&省エネを実現。
- 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かし、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」を採用。「室温キープシステム(プレヒート)」も搭載。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2818
今年の夏で購入してから4年経ちます
毎年夏は26度設定で快適だったはずが
今年は、効きが悪くとにかく暑い(;´Д`)
21度設定、風量をロングや強にしても
いまいち冷えません
全然冷えてないわけではないのです。
つけないよりは、多少涼しい・・といった感覚です
取説に記載されているように、自分で掃除できるものは全て済んでます
室外機の周辺には特に障害物はありません
何か考えられることはありますでしょうか
書込番号:24911253
0点
ガス抜けだと冷えんよ。費用を惜しまず点検を受けると良いね。
書込番号:24911264
1点
最初からでなく、経年後におかしくなってるなら故障を疑うべきでしょ。
通常、冷媒ガスは徐々に抜けてく性質のモノじゃないので
冷媒ガスが不足してる事によって冷えが悪くなってるなら
配管かどっかにガスが抜ける原因があるのでどのみち修理が必要ですよねー。
購入した販売店かメーカーサポートに相談して下さい。
書込番号:24911297
![]()
2点
>かくちゃん64さん
内容からして冷媒が不足していると思います。
冷えが悪くなる原因のほとんどがガス不足です。
書込番号:24911748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず 試運転ボタンを探して 押して 様子を見る。。
延長保証に入っていれば 躊躇しないで電話することだと思いますね。
書込番号:24911947
0点
ありがとうございます
でんきちで購入したので
お店へ点検の依頼をすれば
業者に来ていただけるのでしょうか
とにかく電話するしかないですね
書込番号:24911952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
まずは購入店に連絡してみます
もう自分で何か試すということでは無いのですよね
書込番号:24911958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
だとすると
もう、自分で何かすればという問題ではなく
業者に依頼するしかないですね
販売店に電話してみます
書込番号:24911959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2818」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/07 9:36:09 | |
| 2 | 2019/05/15 19:59:52 | |
| 1 | 2019/03/27 6:54:35 | |
| 24 | 2019/02/27 23:07:21 | |
| 4 | 2019/01/06 16:11:08 | |
| 10 | 2018/12/30 10:37:10 | |
| 2 | 2018/12/16 21:22:14 | |
| 5 | 2018/09/11 10:02:55 | |
| 4 | 2018/09/06 16:59:31 | |
| 13 | 2018/09/06 20:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









