-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700K(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1080Ti

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月19日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『アップグレードについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデル
現状の性能で満足してますが、どれほどの伸びしろがあるのか知りたいので質問させてください。
使っているマザーボードがTampa2ということは解ったのですが、自分で性能をアップグレードさせる場合に何が出来るか解らなかったので教えてください。
メモリは上限の32GB以上にするには何か方法ありますか?
またSLIが利用可能かどうかも教えてください。
その他、こうすればもっと性能が上がるよっていうのがあれば教えてください。
書込番号:21736321
0点
水冷で温度を下げるくらいしかないと思います。 今年の夏は暑くなるそうです。 電気代も高いままです。
書込番号:21736368
0点
>その他、こうすればもっと性能が上がるよっていうのがあれば教えてください。
現状では、無いです。
マザボにSLIの刻印もなく、カスタムにもSLIは無いので、無理だと思いますy
メモリ32GB以上にして意味のある増設ですか?
メモリが多く使用する使い方でなければ意味はありません。
将来的に、上位のビデオカードの交換やCPU交換などもありえますが、現状ではありません。
書込番号:21736450
1点
何のために性能を上げたいのでしょぅか?
メモリは、むやみに増やしても、性能には関与しません。
書込番号:21736473
0点
4kの動画編集で使用しています。
今のところ性能に不満はありません。
伸びしろを知識として知りたかったので質問させてもらいました。
書込番号:21736482
0点
アップグレードの余地としては
・メモリをクロックの高い製品に交換する。
OCメモリもあるが安定しない可能性もあるし、性能の向上幅としては少ない。
・グラフィックボードの交換を新しい製品に交換する。
現状最上位の部類の製品なのでこの先に期待。
ただし、これも性能向上幅は不明で大きくはないだろう上に価格が高い。
・SSDを大容量の製品に交換する。
512GBを更に大容量に、もしくはM.2スロットが別にあるなら追加する。
SSD内だけで4Kの動画編集のデータを扱えば、多少処理速度の向上が見込める。
しかし、どの程度向上するかはソフトの作りにもよるので、向上しない可能性もある。
・CPUを交換する。
将来的に新CPUが発売されるが、今のマザーボードで使用可能になるかは不明。
CPUの脆弱性の問題もあるので、次の世代はまた違うCPUになる可能性も0ではないので更に不明。
ついでに交換できても現在のCPUの性能向上率を見るに、お金をかけてまでする価値があるかは個人の価値観次第。
アップグレードできる部分で行ったとしても余り性能向上することはないでしょう。
4K動画の編集にしても、そこにお金をつぎ込む価値は個人的には見い出せません。
書込番号:21736802
3点
この商品のマザーボードのTampa2は初期段階でPCI Express x16の空きが1つあります。
ここに1080tiを積むことも不可能ですか?
書込番号:21750508
0点
https://support.hp.com/us-en/document/c05556172
USサイトのサポートにはSLIにするために必要なものと方法が載っていました。
ただ日本のサイトでは見つからなかったので、いい答えは期待できませんが
ダメもとで直接サポートに尋ねてみてはいかがでしょうか。
書込番号:21750723
0点
>ここに1080tiを積むことも不可能ですか?
設置は可能と思われます。
ただし、電源が不足するか、ギリギリになる可能性があります。
>USサイトのサポートにはSLIにするために必要なものと方法が載っていました。
前提条件として、SLIの認証を得ているマザボを使用していることです。
書込番号:21750879
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/17 14:16:21 | |
| 6 | 2018/07/17 19:38:13 | |
| 5 | 2021/01/02 14:08:26 | |
| 3 | 2018/07/17 19:42:03 | |
| 15 | 2018/06/12 15:45:39 | |
| 9 | 2018/04/14 15:57:01 | |
| 18 | 2018/05/19 0:57:44 |
「HP > OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 64件)
この製品の最安価格を見る
OMEN by HP 880-100jp ハイパフォーマンス (水冷・GTX1080Ti搭載) 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








