PENTAX K-1 Mark II ボディ
- ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
- 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス
最安価格(税込):¥189,710
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月20日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ
HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4ED Limited DC WRのデザイン性に一目ぼれしたのですがK-1m2との組み合わせで今でも利用している方はいらっしゃいますか?
基本APS-Cでの撮影になるかと思われますがFFで撮影した画像などを見せていただけると幸いです
書込番号:23886488
4点
Lowreconさん
↓ここが参考になると思います。
http://k-1-lab.com/jp/hd-pentax-da-20-40mm-f28-4ed-limited-dc-wr
書込番号:23886771
4点
私は現在KPでこのレンズ愛用してます♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000592981/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#21712188
明るくないレンズですが
実はボケ味がかなりキレイなので風景より接写を楽しみたいと思うレンズです(笑)
総合的には軽くてカッコいいレンズですね。
書込番号:23888057
3点
>HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4ED Limited DC WRのデザイン性に一目ぼれしたのですが
フィルム時代の大衆向け一眼レフのパイオニアとも言えるPENTAX SPシリーズのレンズであるM42タクマーのオマージュであることはご存知でしょうか。
質感の高いなかに郷愁を感じさせる趣のあるデザインだと思っています。
書込番号:23899157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 71 | 2026/01/05 22:47:18 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 15 | 2025/11/23 16:21:50 | |
| 23 | 2025/05/28 22:06:43 | |
| 7 | 2025/05/06 16:46:42 | |
| 12 | 2025/05/01 22:32:02 | |
| 8 | 2025/03/16 14:18:23 | |
| 4 | 2025/05/06 20:11:08 | |
| 6 | 2025/03/08 19:18:01 | |
| 1 | 2024/12/09 20:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












