AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]
- 4K低反射液晶パネルを採用した4K液晶テレビ。新開発「4K-Master アップコンバート」により、あらゆるコンテンツを高精細映像に変換する。
- AI機能「ココロビジョン」が、よく見る番組や利用した時間帯を学習し、好きなジャンルや出演者の出る番組を音声で知らせてくれる。
- 前面開口の新機構「フロントオープン サウンドシステム」により、音抜けのよいクリアなサウンドを楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]
うちでもの不具合あり対応も最悪
私のところはブルーレイ(AQUOS)を接続しているのですが入力1(2も3も同様)での操作時
何を押しても左上に入力1の表示が毎回出てしまう。録画リスト表示して選ぶごとにも。
編集時にも常に表示される。煩わしいいし、左上が表示されるため5秒ほど見えなくなる
故障相談したら、これはシャープのせいではない、ソフトではなく元のアンドロイドOS不具合かもしれないのでシャープとしては
手が出せないので直りませんとのこと。
シャープの製品なのにその言い草はないだろう
メーカーとして不具合を認知して対策を講じるのが普通ではないだろうか?
同じ症状の方 いませんか?
書込番号:22417277
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>故障相談したら、
>>これはシャープのせいではない、ソフトではなく元のアンドロイドOS不具合かもしれないので
>>シャープとしては手が出せないので直りません
>とのこと。
>メーカーとして不具合を認知して対策を講じるのが普通ではないだろうか?
メーカーに依っては、こういうのを「仕様」と説明したりしますm(_ _)m
<「#22359658」で海ポンさんも書き込んでいます(^_^;
例えば...
「画面表示を右下に移動したいができない」⇒「仕様です」
「番組表の順番を変更したいができない」⇒「仕様です」
「アンテナ等からのアンテナ線を繋げないとテレビ番組が見られない」⇒「仕様です」
...等々、「できない事」を取扱説明書などに記載するとキリが無くなると思います(^_^;
次のモデルなどから、仕様が変更される事も有るので、こういう問題は他のメーカーでも同様に有ると思いますm(_ _)m
<皆さんのように、メーカーに「どうしてこうなっているのか?」と質問して、
同様の質問が多くなれば「改善点」として、更新の対象になったり、次期モデルで仕様変更になるかも知れません。
また、クチコミのページは、正しく製品を選択していれば、スレ主さんのIDの上に表示されますので、
タイトルに製品名を入れる必要は有りませんm(_ _)m
<http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
>うちでもの不具合あり対応も最悪
と言うことは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001053440/SortID=22349549/
と同じってことでしょうか?
それなら、こちらに返信で書くというのも有りかも...
<同じ話題で色々情報交換したりする事も可能に...m(_ _)m
書込番号:22417581
3点
>koumori39さん
メーカーの対応は本当に最悪です。
いつまでも殿様商売です。
作って売ったら終わり。
販売不振の一因はそういったところだと思います。
企業体質の改善やサービスの改善をはからないと未来はないです。
それに比べて販売店の対応は良かったです。
直接お客とやりとりしている分、気持ちが分かるのでしょう。
書込番号:22420093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外部入力時の画面表示の問題は2019年3月14日のソフトウェア更新<http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_uh5.html>でやっと解消されたようで、接続機器の音声設定を変更していなくても表示されなくなりました。
書込番号:22534935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50AJ1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/07 9:23:56 | |
| 0 | 2023/12/23 23:32:05 | |
| 2 | 2024/11/20 22:27:32 | |
| 2 | 2022/12/18 21:56:13 | |
| 7 | 2022/11/26 10:08:31 | |
| 14 | 2022/11/09 20:31:56 | |
| 0 | 2022/10/03 9:43:10 | |
| 7 | 2024/01/14 7:30:05 | |
| 4 | 2021/12/24 21:04:32 | |
| 4 | 2021/03/06 10:53:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







