『SD/USB録音の形式は?』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

Aurex TY-AK1

  • カセットテープやCDの音源もハイレゾ相当の高音質で再生できるアップコンバート機能搭載のハイレゾ対応CDラジオカセットレコーダー。
  • SDカードとUSBメモリーに録音が可能で、ワイドFM(FM補完放送)に対応している。また、ハイレゾ再生に対応する40Wのスピーカーシステムを搭載している。
  • SDカードやUSBメモリーへ保存した、192kHz/24bitのハイレゾ音源ファイル(FLAC、WAV)を手軽に再生できる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-4,173円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

Aurex TY-AK1東芝

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-4,173円↓) 発売日:2018年 3月下旬

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

『SD/USB録音の形式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK1を新規書き込みAurex TY-AK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SD/USB録音の形式は?

2019/10/04 23:38(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK1

スレ主 dorapさん
クチコミ投稿数:13件

本機をお持ちの方、教えて下さい。
ラジオをSD/USBに録音するとどんなファイルになるのでしょうか?
やっぱりMP3でしょうか?
ビットレートの設定とかは・・・出来そうにないですね。

再生可能なファイル形式についてはWebや取説に書いていますが、録音ファイルの記述が見つけられなくて。

書込番号:22967919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2019/10/05 00:41(1年以上前)

MP3 192kbpsです。ビットレートは選択できません。
http://www.aurex.jp/
ここのスペックの表の中に録音形式があります。

書込番号:22968031

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorapさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/05 05:06(1年以上前)

あ、本当だ、ありがとうございます。
それにしても随分あっさりした記述σ(^_^;

書込番号:22968160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2019/10/08 08:41(1年以上前)

ちなみに、取説 9ページに、多少それっぽい説明があります。

●録音可能時間の目安
 録音フォーマットがMP3、ビットレートが192kbps(固定)の場合、SDカードへの録音可
 能時間は、次の通りです。

でも、唐突にこんな説明が出てきても…、ですね。
SONYのCDラジオの取説にそっくりの説明文がありましたので、たぶんそれをそのままパクッてきたものかと…。SONYの方は、別の箇所にきちんと「録音フォーマットについて」と説明があるのですが…。

もし私が校正を頼まれたら、次のように直します。

●録音フォーマットと録音可能時間の目安
 録音フォーマットはMP3、ビットレート192kbpsで変更できません。SDカードへの録音可
 能時間は、次の通りです。

東芝さん、これを見られていたら、次の取説改定時(ないかな?)に修正されたらどうでしょうか。

書込番号:22975099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK1
東芝

Aurex TY-AK1

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-AK1をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング