『購入しましたが初期不良↓』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

Aurex TY-AK1

  • カセットテープやCDの音源もハイレゾ相当の高音質で再生できるアップコンバート機能搭載のハイレゾ対応CDラジオカセットレコーダー。
  • SDカードとUSBメモリーに録音が可能で、ワイドFM(FM補完放送)に対応している。また、ハイレゾ再生に対応する40Wのスピーカーシステムを搭載している。
  • SDカードやUSBメモリーへ保存した、192kHz/24bitのハイレゾ音源ファイル(FLAC、WAV)を手軽に再生できる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-4,173円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

Aurex TY-AK1東芝

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-4,173円↓) 発売日:2018年 3月下旬

  • Aurex TY-AK1の価格比較
  • Aurex TY-AK1のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK1のレビュー
  • Aurex TY-AK1のクチコミ
  • Aurex TY-AK1の画像・動画
  • Aurex TY-AK1のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK1のオークション

『購入しましたが初期不良↓』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK1を新規書き込みAurex TY-AK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しましたが初期不良↓

2022/06/12 17:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK1

スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

TY-AK1カセット不良1

TY-AK1カセット不良2

TY-AK1シリアルNo

6/9にひかりTVショッピング購入して6/10に届きました。
が、カセットテープフォルダーを開けてみると、写真(赤丸F1)のようにフォルダーの奥まった部分の左側のプラスチック部分が破損(とれかけている)
右側のプラスチック部分は取れてしまっている。(黄丸F3)
という状態でした。
写真を撮って気づいたのですが赤丸F2の部分もかなり傷になっています。
無くなっても困らないテープをかけてみましたが、結構いい感じで再生できました?


東芝に電話すると「こちらで不良判定を出します。お店には初期不良判定を出してもらってください。」ということでした。あっさりしてました。

本体裏のシールを見ると2021年製(2月生産?)みたいなのですが、まだ初期不良は結構あるのかと思ってしまいます。

ひかりTVショッピングは電話は15分ぐらいかけていましたが繋がらなず、問い合わせフォームからメールすると1時間位で返信が来ました。
在庫がないので返金か時間がかかってもいいから探して交換という話でしたので、交換をお願いしました。
良品交換になることを願っています。

書込番号:24790083

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2022/06/13 19:00(1年以上前)

後継のTY-AK2が2020年9月下旬から発売された
https://tlet.co.jp/news/2020/ty_ak2_rze_abt950.html
ので、TY-AK1はその少し前には生産完了しているはず。
なのに、2021年製のTY-AK1とは、これ如何に。
それは、真っ当な製品なんですか?
初めから樹脂部品が折損しているとか、どうもおかしい。
でも、販売店はきちんとした(?)ところだし、怪しいところから仕入れたりしていないと思いますが…。

書込番号:24791792

ナイスクチコミ!2


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/06/13 19:36(1年以上前)

右上の白黒の丸はシールでなく印刷です

>osmvさん
メーカー製品情報ページを見ると「生産終了品」となっていますもんね。

>それは、真っ当な製品なんですか?
絶対とは言えませんがこのシリアルナンバーシールだけを偽造しても、全然割に合う何かにはならないと思うので、製造したのは2021年製は間違いないんだろうと思っています。

ただ初めからの破損ていうのは確かにおかしいですよね、うーん。

あっ、あと化粧箱ですが過去記事にあったヨドバシカメラでの白黒シールが印刷されているのが引っかかったところかなぁ。

書込番号:24791856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件 Aurex TY-AK1のオーナーAurex TY-AK1の満足度5

2022/06/13 21:04(1年以上前)

>momotomiさん
うちのは カセットデッキ部分のカバーが取れたり
閉じなくなったりとして
2回交換してもらいましたね( ̄▽ ̄;)もちろん初期不良なので無償でしたが

3個目の本機は 今でも快適に使えています
テープもちゃんと使えます。

2個目と3個目の箱には 黒い丸のシールがはってましたね

AK2には交換して貰えないのですかねー
とにかく ちゃんと交換してくれたらいいですね

書込番号:24792036

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/06/13 21:39(1年以上前)

おんなじっぽいです

>Jack O'Neillさん

ひかりTVショッピングさんからメールが来て、「AK1は用意できないので返金対応にしたい」とのこと↓

2週間は初期不良期間なんだそうなのでもう少し使ってみようと思っていたんですが、最初に貼った赤丸F1の部分のプラスチック部分がふたを閉める時に飛び出してきました。

その後フタを開け閉めする時にギシギシいうようになってきました。
ただテープの走行系は問題ない感じで再生音は同時期に買った消磁を行った後のTEAC W-1200と比べてもそんなに悪く感じられません。
というか走行系のメカはW-1200と同じみたいです。


それで修理として東芝に電話してみたのですが、
「量販店で修理に出すか(取次料がかかる)、クロネコヤマトで送るか(送料こっちもち)になる。お店で返金してもらっては?」
という感じでした。

気軽にカセットを聞くのにAK1は買ったのですが、少し冷めてきました。

念のため明日ケーズとヤマダに取次料っていくらかかるのか聞いてみようとは思いますが、どうしたもんかです。
W-1200があるからPCに落としてUSBメモリーでKENWOODのU-K525から再生しようかな↓↓

書込番号:24792095

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2022/06/13 23:20(1年以上前)

>momotomiさん

tletは修理はできず、すべて製品交換になります。
ですから、TY-AK1では不良で返品された製品が山積みとなったと思います。
それをすべて廃棄するのはもったいないので、中国の製造会社へ送って再生品としたのが2021年製なのでしょうか…。
でも、部品が破損したままなので、まともな会社なら、それも考えにくいですね。
tletは不良品を廃棄業者へ渡したが、その業者が廃棄せず、どこかの怪しい会社へ横流しして、それが2021年製に仕立てられたのかも…。
とにかく、修理ではなく製品交換の場合、代替の同一機種が用意できないときは、同等の製品に代えるというのが普通です。
ですから、momotomiさんの場合は、TY-AK2への交換を要求すればよいのではないでしょうか?

書込番号:24792265

ナイスクチコミ!2


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/06/14 12:48(1年以上前)

>osmvさん

なんかありうる話ですね。
取説のP55、P56に2回も
「修理のために取り外した部品は、特段のお申し出がない場合は当社にて引き取らせていただきます」
とあります。

そしてP55には
「修理の際、当社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。」
だそうです。

AK1が用意できなくて交換できないはひかりテレビショッピングがいっていることで、東芝LETはわからないんです。東芝LETが交換品がないからAK2ならまぁわかるんですが、ひかりテレビショッピングが返品を言ってくるのはまぁ妥当だと思っています。

とはいえ東芝は補修用の性能部品を製造打ち切り後6年は持っていないといけないので、今回みたいなケースだと大変そうですね。



ただテスト代わりになるだけカセットテープを使っていたのですが、フォルダーを開け閉めする時にギシギシいい始めたと思ったら、開ける時に2回押さないと開かなくなってきました↓↓

またこんなことがあってもという気になってしまい(東芝の品質管理はあてにならない気がして)、ひかりテレビショッピングに返品することにしました。

TEAC W-1200をうまく使っていこうと思います。
お騒がせしました。

書込番号:24792920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK1
東芝

Aurex TY-AK1

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-AK1をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング