『モバイルネットワークに繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

CAT S41 SIMフリー

バッテリーシェア対応の5型タフネスSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh CAT S41 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークに繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAT S41 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
CAT S41 SIMフリーを新規書き込みCAT S41 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルネットワークに繋がらなくなった

2018/12/24 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー

スレ主 Hiro_00001さん
クチコミ投稿数:2件

これまで、S41をmineoのドコモプランで問題なく使用していたのですが、
3日前に急に「通信サービスはありません」と表示され、モバイルネットワークが使えなくなってしまいました。
web上の情報を参考に、再起動や機内モードのON/OFF、アクセスポイントの再設定、ネットワーク設定のリセット、SIMカードの挿し直し、データの初期化、、、などなどを何度も行っているのですが、「通信サービスはありません」のままです。
同様の症状の方や解決策をご存知の方はいませんでしょうか。

ちなみに、設定のSIMカードの個所を見ると、SIMの番号も表示されておりちゃんと認識されているようです。
また、Wi-Fiはつながります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22347617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 17:43(1年以上前)

>Hiro_00001さん
こんにちは。

私も今日ソフトウェアアップデート直後に
「通信サービスはありません」の表示がでて
Hiroさんと同様の症状に……。
(私は楽天のdocomoプランですが)

解決策ではなく恐縮ですが、
アップデートが悪さしてるのかも?

書込番号:22380361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 19:54(1年以上前)

>Hiro_00001さん
先程simのスロットを1→2へ変更したら通信復旧しました!
何かの衝撃でスロット1の認識に不備があったのですかね?

もしもスロット2で同様のことが起こったらという心配はありますが……。

書込番号:22380645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiro_00001さん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 20:46(1年以上前)

>しゃも_789さん
返信ありがとうございます。

私も、スロット2にSIMカードをセットすることでモバイルネットワークにつながるようになりました。
(質問した数日後に解決したのですが、そのことをここに書き込んではいませんでした)

SIMカードに問題がないことが確認できたので、再度スロット1にSIMカードをセットしてみると、
いったんつながることもあるものの、しばらくするとやはり「通信サービスはありません」になります。
なので、スロット1に不具合が生じたのだろうと考えております。

mineoに問い合わせても、「動作確認していない機種なので、動作確認できている機種を使ってください」という解決策しか教えて頂けず、
Androidのアップグレードが原因だと疑い、前のバージョンにダウングレードしようと思うもfactory imageはないし・・・、
と絶望しておりましたが、簡単な方法で解決できて良かったです。

ただ、スロット1がダメになった原因が分からないので、
もしスロット2にも同じことが起こったらと考えると・・・ 恐ろしいです・・・

書込番号:22380785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/07/01 20:53(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。リコールかな?

書込番号:22771414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/01 21:52(1年以上前)

>ピペ1234さん

私の時に購入先から教えて頂いた対処法です。

――以下メールから引用――
SIMカードを取り出し、電話を再起動してネットワーク設定をリセットしてみてください
「設定」→「システム」→「リセット」→「ネットワーク設定のリセット」

SIMカードを挿入してもう一度やり直してください。
――――
※simカードの通信先の設定?はリセットされませんが、WiFiの設定は全部消えます・・・。

私は上記の方法で(とは言っても2、3度やりなおすこともありましたが・・・。)先の書込み以降に4回ほど通信復旧しました。

4回もあったんかい!というツッコミは飲み込んでいただいて(笑)
ここ4ヵ月は機嫌がいいのか症状でませんが、やはり個体差などあるのですかね??

WiFiの設定やりなおしが面倒ですが、これで復旧できれば幸いです。

書込番号:22771546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/11 21:39(1年以上前)

繋がりました。ありがとうございます😊

書込番号:22791367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CAT S41 SIMフリー
Caterpillar

CAT S41 SIMフリー

発売日:2018年 3月中旬

CAT S41 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング