『本機がこんな状態です 電池交換できませんか?』のクチコミ掲示板

CAT S41 SIMフリー

バッテリーシェア対応の5型タフネスSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh CAT S41 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本機がこんな状態です 電池交換できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAT S41 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
CAT S41 SIMフリーを新規書き込みCAT S41 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Caterpillar > CAT S41 SIMフリー

スレ主 JTIW2025さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

横から見ると膨らんで自分で破壊しています。

裏面が福らみ割れました。電池が見えています。

本機がこんな状態になりました。動作はしています。
2019年5月の購入 5万円ほどで買いました。

本機はなぜ電池交換できない仕様にしたのでしょうか?

書込番号:26361595

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 JTIW2025さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 09:06

本機を今も問題なく使われている方はいらっしゃいますか?

書込番号:26361597

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10477件Goodアンサー獲得:1201件 問い合わせ 

2025/12/11 09:08

>JTIW2025さん
>本機はなぜ電池交換できない仕様にしたのでしょうか?
堅牢性や防水性維持のため、昨今のスマホはバッテリー交換できない機種が多いです。
2027年以降、欧州の規制でバッテリー交換できる機種が増えてくる可能性はあります。

書込番号:26361600

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10477件Goodアンサー獲得:1201件 問い合わせ 

2025/12/11 09:10

>昨今のスマホはバッテリー交換できない機種が多いです。
昨今のスマホは、ユーザーがバッテリー交換できない機種が多いです。

主語が抜けていました。

写真を見る限り、バッテリーがかなり膨張して火災の危険性がありますし、防水性が完全に損なわれているので、使用しない方が良いでしょう。

書込番号:26361601

ナイスクチコミ!1


スレ主 JTIW2025さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 09:15

>sandbagさん
ありがとうございます。そうだとすると、電池は二年程度で劣化してくることを考えると、この頃増えている。10万円も20万円もするスマホを買うのは一般的な日本人には無理ですね?
欧州の方は、スマホを電池寿命で買い替えられるほど裕福なのでしょうか?
欧州(ヨーロッパ)って、環境問題しかり、自分の首を絞めるようなことをしますね。
お金がかかることが気にならないのでしょうか?

書込番号:26361605

ナイスクチコミ!0


スレ主 JTIW2025さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/11 09:16

家の中でタブレット代わりに使っていましたが、怖いので、今は、庭先に置いています。
スマホ回収ボックスに入れればいいですね。

書込番号:26361608

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10477件Goodアンサー獲得:1201件 問い合わせ 

2025/12/11 09:25

>JTIW2025さん
>ありがとうございます。そうだとすると、電池は二年程度で劣化してくることを考えると、この頃増えている。10万円も20万円もするスマホを買うのは一般的な日本人には無理ですね?

メーカーでバッテリー交換してもらえるので、端末を長く使う人はスマホで確認できるバッテリー状態を基準に修理に出しているかもしれません。
あとは補償サービス加入で対応などですかね。保険会社の保険の場合はバッテリーは対象外なので、バッテリーのことを考える場合は、キャリアもしくはメーカーの補償サービスに入る必要がありますね。

>欧州の方は、スマホを電池寿命で買い替えられるほど裕福なのでしょうか?
>欧州(ヨーロッパ)って、環境問題しかり、自分の首を絞めるようなことをしますね。

これまでバッテリーをユーザーが交換できないのは環境に問題があるので、ユーザーが自由にバッテリー交換できるようにするよう、メーカーに規制をするということです。
なので、書かれていることは逆ですね。

また、バッテリー膨張したスマホは回収ボックス受付不可の可能性があるので、自治体に連絡するのが良いです。

書込番号:26361613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CAT S41 SIMフリー
Caterpillar

CAT S41 SIMフリー

発売日:2018年 3月中旬

CAT S41 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング